08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院前のお楽しみ?

来週の月曜から入院です!(予定だけど)

その前にって訳でもないけど、珍しく外出してます。

まぁ、半分は病院ってのが情けないですけど(^^;)

年が明けてから、なんだかんだと外来に行っているけど、結局良く分からない状況は変わりなく、ただKG先生が異動になるのは夢じゃなかったようで(笑)この前行った外来で(この日もメチャ混みで先生ヘロヘロ状態)「今までありがとうございました。」と「今日もお疲れ様でした。」と「向こうに行ってもお元気で」の気持ちを込めて、お菓子を渡してきました。(買ってきたもの)

来月から、次の所に行くんだって…はぁ~~~。

まぁ、それは良いとして。

昨日はエコ籠を10個持って(笑)納品しがてら、お茶してきました。

お相手は、以前からお世話になっている雑貨ショップの店長さん。

お歳は一回り離れているんだけど、とてもバイタリティがあり、見かけも中身も若々しい方です。

その方を相手に、息子の愚痴やら、病気の話やら、思う存分話しこんできました。

「男の子は、突然やる気になったりするから、きっと大丈夫よ」と、金のようなお言葉をいただいて…

「突然やる気になった時に、学校に居られなくなっていたらどうしたらいいんですかぁ!?」と大笑いしながら話しておりました。

そして明日は、ドームで開催される「キルトフェスティバル」に行ってきます!

キルトは自分では出来ないのですが、観るのは大好き!なんだかんだと数年通っています。

ドームに展示されるのは大作揃いですが、ある意味「自分で作るとしたら」という枠を取っ払って観られるので(絶対自分じゃ作れないって、おバカな私でも一発で分かる)美術鑑賞に行く感じ?

「人間技じゃない!」とか言いながら観ちゃいますもん(笑)

入院前のお楽しみ♪目いっぱい楽しんでまいります(^0^)
スポンサーサイト

楽しんで来てね♪

キルトフェスティバルかぁ~人間技じゃないってとてもよく分かる気がします。
ま~私にとってはharusameさんの作品も人間技じゃないけどね(^^)
ゆっくりのんびり満喫してきてくださいな♪

ところで、主治医の転勤は残念だったね。
まさに同じタイミングでガメパパの主治医も大阪に行くことに。
これを機に病院を変えては?と勧められたそうですが、彼にとってはアノ病院に通うことが大事らしく、別の先生を紹介してもらうことになったよ。

No title

え?検査入院ですか?薬入院ですか?(よく読めてなくてすみません)
私もいよいよ26入院なのですが 未だ家が片付かず
退院後の簡易ねぐら(リビング)をこしらえてから出かけなくては(^_^;)

キルト展 良いですね(^^) 観るだけでも 癒されます。
エコ籠・・・納品というのは 商品になるのですね。すごい!
なかなか編みものから脱出できず 次のものに移行できずにおります。

No title

キルトというとウィノナ・ライダー主演の「キルトに綴る愛」という映画を思い出します。

息子さんは学校という場を失ったら今の幸せ(友人との鍋パーティーやスキー)の多くを手放す、という現実を知れば、頑張るような気もしますが。。。
夫の甥が中三ですが、退学勧告された友人がいて、メインの理由は成績ではなく異端児、ということだそうです。
まじめな生徒には道は開かれると思いますよ!

No title

おはようございます。
入院、どのくらいになるんですか?
薬のためかなぁ。

キルト、そりゃすごいんでしょうね。
芸術が爆発してるんでしょうか~!?(~o~)
楽しんできて下さい。キルトに目覚めたりして、、、。
病院でも縫い縫い、なんちゃって。

我が家の愚息にも、苦労させられました。
今もか、、、?(^_^;)
でも、大人になったなぁ、、、とは思うな。
時が流れた、ってことかしらん。
あんなに腹立つことばかりしてくれた息子に、
今は手を合わせています。除雪の時ね。^m^

No title

harusame さん

入院されるのですか…何とか1日掛かりでも外来で通ってたのが、無駄になるって云うのは変ですが残念ですね。


キルトフェスティバルで目一杯沢山観て免疫力を高めて入院に臨んで下さいませ。

No title

もう入院、退院しちゃったものねぇ~
そりでは後続隊、健闘を祈る !

☆ガメオさん

おや、パパさんの主治医殿も異動ですか。
そういう季節なんですかね~(^^;)
新しい先生がガメパパにFitする事を祈っております。

キルフェス、楽しんできましたよ~。
やっぱり人間技じゃなかったけど♪

☆モリダクさん

26日から入院なのですね!頑張ってきてください!!
私の方は薬入院です。
本当なら外来投与で行けるんですけど、年末の騒ぎがどうも脳裏に残っていて…ビビりです(--;)

>なかなか編み物から脱出できず
この季節、毛糸を触っているだけでも暖かくて癒されますものね~。
今回の入院には、編みかけを持って行って、あわよくば完成させて、着て退院!なんて野望を持っていたりします。
副作用次第でしょうけどね~(笑)

☆にゃんこさん

愚息へのエール、ありがとうございます♪
甥っ子殿の学友さん・・・異端児が退学勧告理由って・・・学校の懐が浅いのか、異端が半端ないのか、気になります~~!!
記事でお話をした店長さんの息子さんのお友達も、学校のカラーに合わなくて(超硬派な学校)自主退学した人が居たと話をしてくれましたが、最終登校日、彼は金髪にして登校してきたそうです。
抑圧されていた物の解放だったのでしょうか?学校に対する示威行為?
そんな彼らから見れば、うちの息子なんて大人しい方かも・・・

☆はーにゃさん

投薬入院です♪
私の中では「投薬前日入院して、3日間点滴だから、入院期間は4日」と見積もっているのですが、先生は「調子が良ければ早めに退院できるから、長めに取っておこうね」と1週間の計画予定を打ちこんでいました。うっそ~ん、って感じ?お腹切ったわけでもないのに、そんなにゆっくりしていられませんえん。

キルフェス、もう芸術爆発です。
でも、その前に人の多さが大爆発です(笑)。
後ほど、様子をアップする予定です~。

☆カブ太郎さん

本当に何のための検査&外来の待ち時間だったんだか・・・と思う所はありますが、まぁ、とりあえず問題ないようだというので「よしとしましょう」と言う感じです。(回りくどくてすみませぬ)

キルフェスは、作品に癒されるとともに、久々に会う友人たちとの時間が実は一番の「癒し&免疫力アップ」の源なのだと思います♪
おしゃべりしつつ観て歩いていると、時間があっという間に過ぎていく。
元気も貰ったし、バッチ来い!FOLFIRIって感じでしょうか!?
(本音は、お手柔らかにね、FOLFIRIさん、って感じです。(笑))

☆あんぱん父さん

先発隊の無事帰還をお慶び申し上げます!
そして、後発隊も任務を遂行すべく、行ってまいります!!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。