09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年・今年最後の病院(のはず)

という訳で、病院(外来)行ってきました。

先日の緊急入院時、アバスチンが使えない直接原因の尿たんぱくが出る訳も探ってみよう・・・ってんで、24時間畜尿もしたんで、その結果と、これからの治療法を相談に。

血液検査も入っていたので、外来の予約時間よりも1時間早めに病院に到着。

今日は午後に予約が入っていたので、採血も待たずにスイスイ♪

外来のベンチもガラガラだったんで、中待合でアミアミしながら待機。

予定時刻よりも40分遅れで呼ばれました。

その後、どう?はぁ、元気です。なんて会話をしたのち、治療法の相談に移行。

オキサリプラチンでアレルギーが出たんで、これはもう「使わない・禁止」

で、アバスチンは…今回も尿たんぱく出ちゃってるんだよね~と、KG先生。

「そう言えば入院中に畜尿して原因を調べるって言っていましたが、どうなりました?」と聞くと、腎臓の数値としては尿たんぱく以外「問題ないんだよね」と。

でも、タンパクが出ている状態ではアバスチンは使えない。反対にいえばこれが解決すればアバスチンを使う事が出来るかもしれな
いんで、こっちは「中止」

それで、原因が分からないのが気になるんで、一度腎臓内科を受診してもらえるかな?と。
「了解です。いつにしましょう?」
初診になるんで、新年明けたら初診受付でカルテを作ってもらって受診して~と、なりました。

で、これからの治療法

1・FOLFIRI+アバスチン(でも、現状では無理)
2・FOLFIRI+アービタックス
3・FOLFIRI+ベクチビックス
4・カンプト+アービタックス

という選択肢。アービタックスを選択した場合毎週の投与になるんで、先生的にはベクチビックス(2週に一度)がいいんじゃないかな?との話だったので、異議なし。

最初の投与をあまり先延ばししたくないから、1月の11日にCT撮って、次の週に投与って予定になりました。
アービタックスは初回投与、入院観察が必要だけど、ベクチビックスなら大丈夫だと思うよ~と言われたんだけど「ハツモノに弱い私(笑)」なので、最初入院で出来ませんかね?と相談。

外来投与よりも入院の方が予定を入れるのが楽だと呟きながら(外来混んでる様子)、とりあえずの入院予約を入れてくれました。

そんな感じで、では以上ですね~。来年ですね~。良いお年を!とお互いに挨拶して、本年度最後の外来終了です。

明日から実家に「伊達巻要員」として出動です!

なので、もしかするとこれが今年最後の記事になるかも・・・



と、言う事で。


「今年もたくさんお世話になりました。ありがとうございました!

 皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪♪」
スポンサーサイト

No title

病院の待ち時間も、大変ですよねー。
座ってると腰痛くなるし。

今年は、お知り会いになれて、よかったです^^
来年も、よろしくお願いしますv-162

No title

今年最後の外来。お疲れ様でした。

FOLFOXは使用禁止になったんですね。患者も医者も怖くて使えないですよね。FOLFIRIに期待しましょう!

アービタックスは毎週投与なんですね。しかも最初は入院観察。仕事している私もベクチビクスの方がいいかも!来年も一緒に頑張りましょ!

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

No title

通院お疲れさまでした。
来年は新しいお薬になるのですね。
よく奏功しますように!

手作りの伊達巻、美味しそう~
私にとって伊達巻は「買う物」です(トホホ)。

こちらこそ今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

No title

こちらこそ 出会えてよかったです(^^)
大変お世話になりました。

来年も治療に そして編み編みに・・・
是非とも ご一緒させてくださいまし♪

harusame家の 「伊達巻」。。。是非見てみたい(^^)

No title

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

来年もお互い薬が奏功しますように!!

No title

>先日の緊急入院

母さんは昨日緊急入院ですよぉ~
アビちゃん仲間、待ってるよ~ん !

こんにちは。

harusameさん

いろいろな化学療法の選択肢が列記されてますね。
どれを選択されてもお身体の調子が順調ならいいですね、そのためにも
伊達巻部隊ではあまり無理をされてはなりませんぞ!(笑)


harusameさん、今年もお世話になりました、また面白おかしくコメでお邪魔致します。では来年もよろしくお願いします。

良いお年を

harusameさん、伊達巻要員ですか~。
うちにも、来てくり。(^◇^)
もう買っちゃったけどねー。

来年も治療ですね、うまくいきますように。
息子ちゃんも、お勉強しますように。
みんなみんな、良いことありますように。

来年もよろしゅうお願いしますv-10

No title

harusameさんが羨ましがる、たった一人の大晦日初体験。毎年子
どもにガキ使番組に占領されているTVチャンネルはずーっと紅白。
ああ幸せ。でも寂しいぞっ。
2日に帰ってくる娘のために今から雑煮の出汁でも作ります。(ウチはブリのあらとハマグリで出汁をとります)
来年こそお会いできますように。

☆もじゃ藻さん

あけましておめでとうございます!

この時期の病院(っていうか、病院って場所自体)他の病気を貰いそうで、あまり積極的に行きたい場所ではないですよね(><;)
今年は一回でも少なく済むといいな~。

今年もよろしくお願いいたします!

☆うふ。さん

こちらこそ、お世話になりました~。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はお互いFOLFIRIの年(どんなんや?)
がっつり効いてもらいましょう!!

☆にゃんこさん

あけましておめでとうございます。

伊達巻、焼いてきましたよ~!今年は46本!!
なますは大根1本使うし、きんぴらは牛蒡4本・・・一体うちの実家は何者なのでしょう(笑)??

今年もよろしくお願いいたします!

☆モリダクさん

今年は1月から忙しいですね!
でも「根治に向けて」の第一歩ですから、頑張って!
そしてたくさん笑って、たくさん遊んで、良い一年にしましょうね♪

よろしくお願いします!

あ、伊達巻・・・後ほどアップ予定・・・でも、見せるほどのものなのか、疑問(笑)

☆つるこさん

昨年も大変お世話になりました。・・・と、毎年言い続けて行きましょうね♪
今年もよろしくお願いいたします。
あやつが諦めるまで、しぶとく参りましょう!!

☆あんぱん父さん

あんぱん母さん、まさかの緊急入院ですかっ!

お正月、ご家族で揃えなくて、残念でしたね。

でも、出所したらお正月の仕切り直しで、美味しい物一杯食べて、飲んで、リベンジ(?)してください。

アビちゃんではなくベクちゃんですが、効果は同じ(らしい)!
よろしくお願い致します。

☆カブ太郎さん

あけましておめでとうございます。
病歴が長いと、変な所ばかり耳年増になりますね~(笑)
とは言っても、私の耳年増が追い付かないくらい、新しい治療法がバンバカ開発される事を祈っちゃったりしています。

今年も愉快なコメント、しんみりコメント、お待ちしております♪
そしてお邪魔しにも行きます!(宣言)
今年もよろしくお願いいたします!

☆はーにゃさん

あけましておめでとうございます。

そう、治療は続くよ・・・でも、いつの日か粘り勝ち!と行きたいものです。
伊達巻部隊、矢折れ、弾尽きて、右肩が筋肉痛です(爆)
息子を殴るにも、腕力がマックスでません(笑)

ホント、いい年にしたいです!(遠吠え)

今年もよろしくお願いいたします!

☆mockさん

あけましておめでとうございます。
お嬢様たちと楽しいお正月を過ごされている事とお慶び申し上げます。
ぶりとハマグリ・・・とっても上品なお雑煮ですわ。
うちの実家では、お雑煮作りは男の仕事なんです(^^)v
大雑把な味付けに、有るものを入れました的な具材(まぁ、一応定番はあるけど)、それでも毎年「父の味」になってます(笑)

今年はお会いできるチャンスがある事といいですね!
その時は、是非っ!

今年もよろしくお願いいたします。

No title

harusameさん、あけましておめでとうございます。
昨年は、harusameさんとお知り合いになれて勇気をいっぱい
もらいました。
私も今年は笑顔で(昨年は泣いてばかりだったので)頑張ります!

☆PIYOさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、お知り合いになれて嬉しゅうございました♪
今年もよろしくお願いします。
笑顔いっぱいの一年になりますように!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。