06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろカウントダウンですね。

暖かい日があったりしましたが、はやり師走、寒くなってきました。

今年も残すところ、あと少し。

先日は今年最後のハンドメイドイベントも終了し、今日は小学校の役員仕事もとりあえず今年最後のお仕事でした。

子供たちはクリスマス、お正月、お年玉。と、嬉しいイベント続きなんでしょうね。

親となった我が身は、クリスマスの手配、大掃除、お正月の準備、そして出費と・・・いや~、大人って大変!って感じです。

とりあえず、やらねばならない事に優先順位をつけて、一つずつ終わらせていくしかないですよね。

やらなくてもいい事は後回し~(そして今年も大掃除はされずに終わりそうな予感)

優先順位第一位はやはり「遊ぶ事」

あれ?これじゃ子供と一緒か??

残り少ない2010年、楽しく過ごしましょうね!!
スポンサーサイト

ホントに

時間が経つのって早いですよね~(_´Д`)
やらなきゃいけないことは多々あれど、なかなか手を付けられず。
アタシは病気だから動くとしんどいの!と大掃除は免除して
もらってます(笑)
でもおせち作りはがんばろうかな♪

そしてやっぱり優先順位は遊ぶことが一番!(笑)

No title

毎週ケモでは暮れも正月もないぞぉ~
もぉ、暮れと正月やめた !

No title

遊ぶ事が1番。全くそのとおりです。
最近は遊びに行けずに仕方なく、できる範囲で掃除をボチボチとやっています。
ゴロゴロばかりではちょっと悪いかなと思い・・・・・。

11月8日にポート抜去して、正月明けにでも入れようと言われてましたが、やっぱり早く点滴をやった方がいいと言う事で21日に再度挿入することになりました。今度は右側だし、しばらくは違和感があるのでなるべく出来ることは早めにやっておく方がいいかなと。

ホッとしたのも束の間って感じです。

No title

今年最後のケモも終わったし、副作用も抜けてきたから、そろそろ大掃除にとりかかるか。はぁー。あっ!でも近所のおばさんから頼まれたアームウォーマーも編まなくては!やっぱり大掃除はまた後でねぇ~。

良い年越しを!

No title

窓を拭いても拭いてもきれいにならない!!
挙句に子供に手形をつけられ、どこでやめようか悩みますv-7
追求しようと思えば、どこまでもできる大掃除。
ダスキンに頼んだら数万円のところ、自分でやったわ~と時給換算して楽しんでいます(?)。

No title

優先順位・・・そりゃ遊ぶこと一番(^^)

それにしても学校役員とかされてたなんて スゴイです。
先日 地区役員の打診があり だいたい病気のことも
ご近所には知らせてないのに どうしよう・・・と思っていたら
「お仕事 忙しいの?」と聞かれて 思わず 「はい・・・」と。。。
ご近所さんには まだまだ 「仕事に出てるお母さん」の印象が強いんだろうな(^^ゞ

。。。ても 実際は 年末モードにも入らず
好きなことだけして ダラダラしている私(^_^;)

☆ゆきねさん

うわ~!おせち、手作りですか♪
凄いです!!
私は実家に帰省して、ちゃっかり食べさせてもらってます。
好きな事だとフットワーク軽く、苦手な事には腰が重くなる私。
やはり大掃除(というか、お掃除)は苦手だぁ~!
でも24日に息子が友達たちを引き連れてくるとか・・・
せめて、その辺だけでも片付けておくか!?

☆あんぱん父さん

母さんの送迎で、忙しい年末年始を迎えそうですね(^^;)
たまには「暮れと正月なし」ってのも、ありでいいんじゃないでしょうか。
大掃除しなくったって、年は越せるし、お節が無くても、新年は来る!
気持ちの持ちよう。家族全員そろうのが一番の「おめでたい事」ですよ。

☆pecoさん

せっかく抜けたと思ったのに・・・ちょっと悔しいポート復活ですね(--;)
せめて上手に入れてもらいましょう!
大掃除も…無理しない、無理しない♪大丈夫、大丈夫♪(何が?とは聞かないでくださいね(笑))

☆うふ。さん

アームウォーマー、可愛いですよね♪
でも、つい自分で使う事を考えちゃって「必要なのは指先なのよ」とか思ったりしていました。
手芸部・部長の新作、楽しみにしています!
私は明日が(多分)今年最後のケモですわ~。頑張って良い年越しにしましょう♪

☆つるこさん

お嬢様と闘いながらの大掃除(笑)お疲れ様です。
そう、家事と掃除って、やりだすときりがない(--;)
年末を前に旦那さんに突っ込まれまくりですが、反撃しつつ新年を迎えたいと思います。
本当、お掃除パックとかの時給を思うと「凄い働いてるじゃん!」って思いますよね。
しっかり自分に労働報酬をあげて下さいね~!

☆モリダクさん

いや、学校役員とは言っても、本部とかじゃないので、それ程大変では無いのですが・・・年度初めには手術後だったんで「まあなんとかなるか?」と引き受けてみましたが、治療が始まると大変ですな~!(他人事のように^^;)
まぁ、それもこれも(どれ?)あと3カ月!頑張ってみますわ~♪

No title

暖かいせいか年末という気分がしません。
でも、しっかりクリスマスケーキは予約しました。
この1年あっという間で。。。不思議な気分です。
大掃除は壁を拭く位かなあ。。。

No title

harusameさん
だいたいそんなもんじゃないですかね~なーんて言ったら怒られそうですが(^^ゞ


体調管理の優先順位は…ただ猫のように眠るだけじゃない管理は?(笑)

No title

今年はまだ何もしていない。年賀状もそうじも。悲しいことに年末息子は帰省しないし娘はお寺に泊まりこんで初詣客相手にバイトでいないし、きっと正月に大掃除して年賀状書く羽目になりそうです。

☆にゃんこさん

壁・・・ですか。壁だと「スイッチ周り」くらいしか拭いた事ないharusameです。
あ、まだクリスマスケーキ予約していないや(--;)

☆カブ太郎さん

ははは・・・子供と同レベル、そんなもんでしょうか~(^^;)

体調管理は、猫のように眠れれば最高かも~☆

☆mockさん

いや、もう、大晦日を越えた時点で、大掃除は時効成立でしょう!(笑)
お正月は息子さんも娘さんも欠席ですか。それは寂しい・・・のか?
今の私には正直「ちょっと羨ましい」という気分もあります。

どんなお正月でも、みんな元気が一番!!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。