08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これってヂ?

大腸がんの一番顕著な自覚症状は多分「下血」ですよね。
ドバドバ流れるほどでなく、便についたりつかなかったり・・・
この状態が結構長い間続きました。
数日血を見た後に、また元の状態に(血の無い状態)戻ると「あ~やっぱりヂなのかな~?」と自分を納得させてみたりして。
でも、結構長い期間そんな状態にあったので、時々こっそり「家庭の医学」なんかを覗いてみたりして。
そこには自分の症状が必ずしもヂではないんじゃないか?っていう証拠となる文章もたくさん載っていたんですが、唯一「大腸がんの場合、急激な体重の低下」という一文があったりして、痩せないんだから、やっぱりヂでしょう~とまた自分で納得。
そんな行ったり来たりが1年くらい続いたように思います。
あまりにも以前からそんな症状があったので、もうどれくらい前からあったのか覚えていない(--;)
最初のお医者さんに行った時も、正直に言うと怒られそうな気がして(ダメですね~)「3ヶ月前くらいじゃないかと」なんてウソこいてました。
そんな私が「やっぱりおかしい」と思って受診するきっかけになったのが、今年のお正月過ぎの大量下血でした。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。