11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


久しぶりのお菓子♪

少し前に「いつ届くんだ~!」と騒いでいたオーブンレンジ、11月の最終日に無事届きました。

無理やり棚に置いたんで、キッチンが暗い(--;)。明かりとりの窓、完全に潰してます。

まぁ、それは最初から想定内だったんで、仕方がないんですけどね。

で、月末に届いたと言うのに今までなんで話題にしなかったかというと

「レンジでチン♪する以外、使っていなかったから」

今まで使っていたのが旧式であったがゆえに、今回届いたレンジに付いている新機能、そしてそれに付随するお手入れにビビって、本当に温める以外に使っていなかったんです。

レンジですら、「え~!ワット数から設定するの!?」とギャップの嵐。

なにやらスチームなんたら言うのも付いているらしく(未使用)タンクがあるぞい。

まぁ、それは追々。

で、オーブン機能です。

今までのモノはガスだったので、火力は抜群でした。予熱もあっという間。

でも「ぐぉぉぉ~~!」という炎の雄叫びのような作動音がして、最初使った時には平気なのか正直怖かったです。

そんなオーブンからの乗り換えなので、電気オーブンの作動音の静かな事。

「ほんとに予熱してる?ヤル気ある?」とパネルに向かって尋ねたくなるような静かさ。

んで、予熱にめっちゃ時間かかる(--;)まぁ、これはこの子の性格だと受け入れよう。

今回作ったのはサツマイモのケーキ♪

今までだったら20分で「焼きあがりましたぜ~」って感じでしたが、今回は20分では「まだ開けちゃいやん」って状態でした。

追加で15分焼いて、やっとこんがり。

1012102

スイートポテトを丸型で焼いた感じでしょうか?うまうまでした(^0^)

そして、14日に久しぶりの手作りイベント~♪

ビーズやらなにやら、ちまちま作っております。

で、今日作ったエコ籠、可愛いかも~♪ってんでアップ。
1012101

リネンでカバーをつけてみました。中身が見えないから、何を入れるのもアリ♪(一体何を入れるつもりだ?)

こんなんを抱えて、電車に乗って頑張ってきます。場所は埼玉の東松山言う所です。

14日と言えば、投与から2週間経過した位・・・白血球、きっと下がってるだろうからマスクして頑張るだ。
(でも、お客さん来たら、とっちゃいそうだなぁ~)

とりあえず、手洗いうがいで、風邪をひかないようにして当日を迎えるべく頑張ります!!
スポンサーサイト

No title

harusameさん
祝☆オーブンレンジですね!まあ~前のとはちょと違うでしょうが(^_^;)
これからこれから~!うんうん(*^_^*)美味しそうに焼いてくれてますがな。


エコ籠!いや~これをお造りなさりましたかぁ~凄い!売れる(^^ゞ(売っちゃ~あかんね)

No title

私はオーブンは電気のものしか使ったことはありませんが、多分お菓子作りにはガスオーブンの方がいいような気がします。
慣れるまではちょっと・・・・・かも。

さつまいもケーキもバスケットもいいな。欲しい、欲しい。近ければ行くのに。

はじめまして

他の方のブログからお名前を拝見してお邪魔しました。あまりに美味しそうなケーキに思わず書き込みです。食べたいっ、と100%思いました。オーブン機能なくても作れるケーキですよね?

☆カブ太郎さん

そうですね~。前のオーブンと比べちゃいけませんね。
頑張ってもらいます♪

そしてエコ籠、いや~これ売りますねん!(売れるかどうかは分からんけど)
実は「さすらいの行商人」ですねん。(嘘です)

☆pecoさん

東京に引っ越ししてくるまでは電気のオーブンレンジだったんですけど、1年ですっかりガスに慣れてしまいました(^^;)
だからきっとすぐにまた新しいのに慣れてしまうんでしょうけど・・・
何と言うか、とっても静かなんです。
動いてるかどうか心配になっちゃって・・・こんな私が変なのかな?

☆mockさん

はじめまして!よろしくお願いします☆
サツマイモのケーキ、私はオーブンで焼きましたが、炊飯器で作っている方もいらっしゃるようです。
ポクポクの焼き芋を食べているような感じの出来上がりでした。
美味しいモノを食べるって、幸せですよね~☆味覚の秋、楽しみましょう!

う~む!

先日、harusameちゃんの夢をみて「どうしてるかな?」と思っていたら、こ~んな創作してたのね。
すんばらしい!

なんだか今月はちっともモノ作りな気分になりませぬ。
とほほ。

No title

すごいわぁ~、エコ籠、キレイにできてはりますなぁー。
リネンとレースで、いまふうやし~。
これは、売ってほしい、言われはるんと違いますぅ~?
うちかて、ほしいおますわぁ~。(^O^)

それに、あのサツマイモのケーキ、これまた、おいしそうですやん。
あ~ん!って、口あけてたら、ひとかけら、入れてくれまっしゃろか?(^O^)

道産子の妄想による、エセ関西弁でお送りしました。<(_ _)>

☆十六茶さん

あらら・・・不調のご様子、大丈夫ですか?

大変な時には、受け流して嵐が過ぎるのを待つという手もありますよ。

無理しないで、大きく深呼吸です!

☆はーにゃさん

いやぁ、はーにゃ姐さんにそない褒めてもろて、うち恥ずかしいわぁ。
お芋さんのケーキ、その可愛いお口に届きますやろか?
ほな、あ~んして♪

群馬県産似非都民の似非大阪弁にて妄想返答~☆
ほな、失礼しますぅ~(笑)

No title

サツマイモのケーキ美味しそう!
レシピ教えてくださーい!!

☆つるこさん

レシピ、お役に立ったようで♪
美味しく出来たかな??

手芸部

harusameさん、こんにちは。
うふ。さんの手芸部に入れていただいたジャスミンです。
手芸部のご師匠さん的存在のharusameさん、手作りがお得意なのですね ^o^//
毛糸の帽子とてもきれいな編み上がり。。。カゴもステキです(ハート)。
私もカゴが大好きで、フランスでアンチークのカゴを集めています。
これからもど~ぞよろしくお願いしま~す♪

☆ジャスミンさん

はじめまして。ようこそおいで下さいました♪
うふ。さんの手芸部、着々と部員を増やしているようですね(^^)
そうそう、私は平部員です。師匠情報、誤報です(笑)

アンティークのカゴ、いいですよね。実際には一つも持っていませんが、本に載っているのを眺めるだけでうっとりします。
素敵な色、形・・・眺めているだけで幸せになれそう。
そんな素敵なモノがジャスミンさんのお手元には収集されているのですね~。いいなぁ~☆
下手の横好き手芸部員ですが、これからもよろしくお願いします!

No title

教えていただいたレシピ、おいしかったです。
きれいに型からはずせなかったため、お見せできるような状態ではなかったのですが・・・。
おいしかったです!

☆つるこさん

焼く型にシートを敷きこむとキレイに外れます。
すいません、説明足らずでした(><;)
でも、美味しいですよね♪秋の味覚って感じ。

No title

harusameさん、はじめまして。
ゆきねさんのところから飛んできて、いつも読ませてもらっていました。
美味しそうなお菓子にわ-っといい、
可愛い帽子にほしいほしいと騒ぎ忙しく読ませてもらってます。

私も、同じような抗がん剤治療をしています。
ずっとずっと落ち込んでいた私ですがゆきねさんやharusameさんのブログに出会えて元気をもらっています。
これからもよろしくお願いします。

☆PIYOさん

ゆきねさんのブログでは、こんにちは~。
こちらでは、はじめましてです♪
同じような抗がん剤・・・というと、原発は腸関係でしょうか?
お薬を使った治療も、手術も、経過観察やたびたびの検査等、大変な事はたくさんありますが、でも、メゲズニ頑張って行きましょう!!
こんなブログで元気を出していただけるなら嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします~!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

