10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニット帽

101205

前回の耳あて付きニット帽のリベンジ作品。

超極太の毛糸で太い縄編みをガシガシ編んで行く形で、あっという間に出来上がりました♪

つばの部分はかぎ針なので、芯なし。

それでも結構、それなりに形になってくれてよかったです♪

寒くなった頭のお供になってくれています(^0^)
スポンサーサイト

さすが部長!

さすが手芸部、部長ですね。ちゃっちゃっと帽子を編んじゃうあたり感心します。これなら娘さんと共同で使えるね。私も次の作品、頑張らきゃ。

No title

「あっという間に出来上がる」ってすごい~
かぶっているharusameさんを想像してます、似合いそう♪

No title

すてき~(^O^)
編み図は 本ですか?
私も かなり頭が 涼しい状態なんだけど。。。(^^ゞ
編んでみたいわぁ~(^^)

☆うふ。さん

ぶ、部長!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
わはは、ありえへん(^^;;)
うふ。部長の次回作、楽しみにしておりますです!!

☆にゃんこさん

「似合ってる」コメント、ありがとうございます♪
そう言っていただけると、編んだ甲斐があります(^-^)
本当に太い糸なんで、真面目にあっという間ですよ~。

☆モリダクさん

編み図は本です~☆
「アラン模様の小もの」~雄鶏社~どえす。
娘に取られた耳あて付きも、この本に載っていました。
細かいアランではなく、今時のザックリ感のある作品がいっぱいです。

No title

いいな~。
お恥ずかしいのですが、昨年、高級な編み針を買って1度も使わずに眠っています。知人から「編み針なんて100円ショップだってあるよ」って言われました。
手が痺れてるので「これだったら長時間編んでも疲れませんよ」って薦められたものなんですが・・・・・・・。
長期間、ほったらかしです。(笑)

☆pecoさん

おお~!高級編み針!
友達がかぎ針でメーカー物を使った感想が「やっぱり編みやすい」でした。私は、おばあちゃんのお古と、必要に応じて買い足したものと、最近は100円ショップ(--;)
でも、やっぱり100円ショップの編み針は、正直イマイチですよ~(><;)

No title

かわいいー!こんなかわいい帽子だったら病院行くのも
楽しくなりそうですねー(*^-^*)
これを『あっという間に』作れるharusameさんすごい!(`・∀・´)イイ!!

そうそう、こないだの発汗作用があるっていう話ですが(古)
あれ、イリノテカンだと思います(;・∀・)
FOLFIRIだったときにイリノテカン使ってましたから。
汗かいたりひいたり、で病院で汗びっしょりになってました。

また明後日から点滴ですショボ━(´・ω・`)━ン
しんどいですががんばってきまーす☆

☆ゆきねさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
イリノテカン・・・そっかぁ~発汗があるんですね。
でも、わてが使ってるのはFOLFOXのはず・・・間違えた!?(あり得ないかーー;)
ゆきねさんは明日から加療なんですね。
がむばれ~!でも、無理しないでね。

No title

harusameさん

上手く仕上がってますね!自転車に乗っても寒くないように丈夫に編んであるようですね。

☆カブ太郎さん

はい!風で飛ばないよう、がっちり作ってありますよ♪
帽子って、一度使い始めると手放せなくなりますね。
暖かいです(^^)

No title

このタイプの帽子はかっちりとかぶれるから、自転車にピッタリ。
さすが、harusameさん、ちゃんと考えてますな。

とってもかわいいです!

No title

閃いた・・・
手袋も編んで帽子と結んで袖の中通して自転車に乗る
オオオオオォ~また閃いたマスクも編んで帽子に繋ぐ
ヒェェェェェェ~またまた閃いたマフラーも編んで帽子に繋ぐ
・・・・・・・・・でけたケイトマン !

当然シャツの下はニットの腹巻き、ついでに腹巻きの中にポンプ入れる。
・・・・・・・・・・完璧 !

☆はーにゃさん

そうそう♪北風なんかに負けないぞ~ってね♪
お褒めのお言葉、ありがとうございます!

☆あんぱん父さん

私には見え~る、あんぱん父さんの頭の中のビジョンが・・・

うむっ!それは「焼き豚」だなっ!!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。