11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


12月だよね?

昨夜からの大雨&暴風&雷!凄かったですね。

夜中に雨の音で目が覚めて、その後もウトウトしながら「床上浸水する夢」を見ながら眠ったり起きたりしていました。

おかげで、副作用からいい感じに脱皮してきていたのに、朝からドロドロ(--;)

さらにお腹もグルグルで、トイレとお友達になっている間に、息子は学校へ出て行きました。

昨日のお昼代のお釣りで、今日の昼ご飯は賄ってくれるのだろうなぁ・・・とか思ったりして。

なんともリズムがくるって、ヘロヘロの私を見かねて、旦那さんから「寝れば」発言。

ありがたく、ふとんに沈没。やたら雨の音が耳につく・・・でも、ウトウト。

次に目が覚めたら、外はどうやら雨がやんで晴れてきた様子。

気分も、寝着いたときとは格段に上昇。

はぁ、よかったよ~。

着替えて、周りの様子を見ようと外に出て見れば、生温か~い風。

なんじゃ、この天気はっ!?

寒いのが好きなわけじゃないけど、暦では12月のはず。

で、気温22度とか、ありえな~い!でも、おかげで小学校の個人面談に行くのには暖かくて快適でした(なんとなく不本意な気分だけど)

ああ、もう週末なんだ。

来週は息子の期末テスト・・・なのに、9時現在、布団の中にいるって、どうよ?

数日前にも、レポート提出日の当日、まさに「一夜漬け」いや「当日漬け」で、頬にボールペンのラインを残して学校へ出て行った息子。

そんなにギリギリ低空飛行してくれなくていいんだからさ。

もうちょっと余裕をもったスケジュールってやつを組んでみてもらいたいもんだわさ。

あれれ?最後は愚痴になっちまった!!

スポンサーサイト

No title

変な天気でしたね。
雷なっていたんですけど、その時は寝ていたかな?
そのあと夕方になっても風がすごかったですね。
昨日はコートいらずだったけれど22度もあったのか!!

No title

ニュースでも言ってましたが、関東地方は雨の後は気温上昇で汗ばむような変なお天気だったみたいですね。

温度差がありすぎて風邪ひかないように気をつけなくっちゃ。

☆つるこさん

本当にヘンなお天気でしたね。
各地で様々な被害もあったようで・・・
今日は平年並みなのかな?気温差で風邪をひかないように気をつけましょうね~!

☆pecoさん

本当に12月にあるまじき暖かさでした。
暖かいのはありがたいんだけど、やはり「物には限度ってものがあるでしょう!」と思ってしまう。
半そでの子供も見ましたよ~。あり得ない!!

No title

>旦那さんから「寝れば」発言。
まぁ、なんという、お優しいお言葉・・・。

うちは、母さんお願いだから寝てて・・・・・。

☆あんぱん父さん

いやいや、いつもお優しいあんぱん父さんですから(^-^)
母さんもお願いされちゃ仕方ないですよね~。
大人しく、寝ましょうか。。。ね。

No title

12月に20度超えはありえないですよね?いくら関東でも。^m^

それにしてもすごいお天気だったようですね。こちらでさえ、夜中に暴風の音で目が覚めたんですよん。

私は…

その日、仕事でした(TT)
大雨の中、出勤して仕事開始して…1時間程で青空。
なんなのさ~!と言いながら強風の中、仕事して
で、帰りはビチョビチョのGパン穿いて…大変だったさ~。
あんな日は寝てるのが一番だよ~!!!

そして うちの次郎も超超低空飛行中~★

☆はーにゃさん

北海道ではもう雪の便りの季節ですもんね。
12月の20度・・・沖縄かっ!?って感じでした。
やっぱり異常気象ってことなのかな?

☆ガメオさん

お疲れ様でした~!
あの天気の回復具合、すごかったですよね。
息子もジーンズびしょびしょで帰ってきました。
一応電車で行ったらしいけど、それでも・・・だったようです。

超低空飛行・・・どうして平然としていられるんでしょうね?
どうやら友達にまで「もうちょっと頑張った方がいいよ」と言われているらしいです、息子。トホホ。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

