05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪サ~ザ○さん♪

昨日は22日のケモ前の血液チェックをする日でした。

10時40分の外来予約だったので、その1時間くらい前に血液検査は済ませておくのが「お約束」

お天気も良かったので、愛車に乗ってレッツラゴ~!

かばんの中には使い終わったフューザーポンプと待ち時間に編もうと思っている毛糸。

受付の前で、さて診察券・・・・















おやっ!?




はっつぁん、オラの財布、知らねぇか?

そんなもん、オラ知らねえよ。




ガサゴソ・・・・ガサゴソ・・・・・




受付前から移動して、隠れるようにしてかばんの中身をチェック。
















しまった。財布忘れた(-□ー||||;;;;


お財布の中に、診察券も入ってます。

忘れたのが診察券だけなら、200円払って再発行して、どうにかなるのですが・・・

200円すら、ない。



コソコソと病院の玄関を出て、外のちょっとした休憩場所のような所で、携帯を開く。

そして病院に電話。


「すいません。今日血液検査で予約が入っているharusameですが、実は子供が熱を出したらしく学校から電話があって・・・申し訳ありませんが、今日、キャンセルをお願いしたいのですが・・・はい、次の予約は22日に入っています。」






子供よ!すまん!!かぁちゃん、言い訳に使っちゃったよ。



O先生に確認を取ってくれて、では22日に…という事に話がまとまり、先ほどまで話をしていた受付嬢がいる病院に背を向けて、朝のさわやかな風の中、愛車のペダルを漕いだのでした。


頭の中には


♪買物しようと町まで 出かけたが
財布を忘れて 愉快なサザエさん
みんなが笑ってる 子犬も笑ってる
ルルルルルル 今日もいい天気♪


が、エンドレスで回っていましたとさ。


スポンサーサイト

No title

愛車だと病院に着くまでお財布必要ないので、気がつかなくって当然ですね。
でもharusameさんのキャンセル理由は最高。(笑)

No title

♪採血しようと院まで 出かけたが
財布を忘れて 不愉快なサザエさん
みんなが笑ってる 子犬も笑ってる
ルルルルルル 今日も蹴り倒す♪

No title

あ~ 私も ありがちな現象ですわ・・・(^_^;)

ケモと血液検査が 別日程なのですね。
カバンの中には「牛乳瓶ぽいものなどなど」や
編みかけの毛糸 などなど。。。
きっと 似たようなものがはいっているのかしら(^^)

harusameさんの病院までの距離は 分かりませんが
私の場合は片道2時間で しかもケモ帰りは擬似酔っ払い状態なので
自分で乗り物に乗るのは ちょっと無理かも(^^ゞ

病院 近くて良いなぁ(^^)

No title

ありゃー、大変でしたね。

お疲れさま、、、。v-12
しかし、サザエさんのテーマソングが出るあたり、
いいですね~、harusameさん。
なんかいい。好きだわ、harusameさん!v-238

どこかの1シーン

harusameさん
これは よくシビアなドラマで脇役の女優さんがコミカルに演じるシーンにも似てますね!

帰りの自転車はやけに風がスースーして寒かったかな(笑)
それで大事なお財布は見つかったのでしょうか?…サザエさん(*^_^*)
では済まされませんね(爆)

No title

ふっふっふ。仲間ですね(私は財布じゃなくて薬だけど~)
みんな忘れる!って看護師さんも言ってたも~ん。

☆pecoさん

言い訳、ない頭絞って考えました。
自分が風邪→22日に行くのにまずい?
子供が風邪→これなら、行けるか!?インフルエンザとかじゃなければ・・・なんてね。
怪我っていう言い訳は、思いつかなかったな~。

正直に「お財布忘れて、玄関前なんです」って言ったら、どうなっていたでしょうね??

☆あんぱん父さん

あっはっは!
まさにその通り!って、蹴り倒しませんよ(^^;)

正直に言ったら、まさに「みんなが笑ってる~♪」だったでしょうね。

☆モリダクさん

通常は血液検査とケモは同日程なのですが、今回、ちょっとケモ日をずらしてもらったので、あまり白血球が下がり過ぎてると危ない(骨髄制御の強い人なんです。泣)ってんで、ケモ前に調べておこうか・・・と。
だから、どうしても受診しなきゃ~って感じでもなかったんです(多分)。

うちから病院まで、自転車で3、40分。
電車・バスを使っても同じくらいの時間なので、天気の良い日は自転車で行ったりします。
あまり寒くなると、帰り道が手がピリピリするから、ちょっと考えものなんですけどね~。

☆はーにゃさん

好きだと言ってもらえて、照れるなぁ~(*^0^*)

その日の夕刻、息子に「サザエさんは町まで行ってから財布を忘れたのに気が付いたんだよね。町って近くなのかな?電車に乗るとしたら財布を忘れたのに気付いて町に行く前に家に帰るよね。私は自転車だったから仕方がない(?)けど、サザエさんと私、どっちが間抜けかな」と、どうでもいい議論を吹っ掛けておりました。

☆カブ太郎さん

そうそう、「お財布は本当にうちにあるのか!?」ってのが一番心配でしたね(^^;)
帰って見たら定位置に鎮座しておりました。
とりあえず、良かったです。
と言う訳で、帰りは行きよりも「多めにまわしております」って感じだったので寒さを感じる余裕はありませんでしたとさ。

☆ryuryuさん

そっか!みんな忘れるんだ!安心した!

そして忘れ物をしたということすら、いつの日か忘れるのだろうか・・・
(人はそれをボケと言う??)

No title

みんな忘れ物の経験はありますよぉ。
私は今日、服をクリーニング屋に出しにいこうとして、
お店についたときに会員カード忘れに気付き、
家まで戻りました(汗)
会員だと割引料金なので・・・・。徒歩5分くらいだし。

車の運転できるといいですね~。
うちも車はありますが、私は免許も持ってないv-8

No title

ありがちです。

先日病院の帰りにパスポート申請しようと思って経路も調べてあったのに、写真も戸籍抄本も忘れて行けずじまい。

戸籍抄本は取ってから半年間の有効期限なのでそろそろ行かないとまずいのに。。。

お仲間♪(にするなって?)

私は火曜日の勤務時に、事務所から徒歩10分かけて最初の店舗に着いた時、右腰に工具がついていないことに気がつきました。仕事できません。

そして水曜日、右腰の工具を確認して、バス5分徒歩5分の店舗に着いた時、左腰についてる鍵がないことに気がつきました。仕事できません。

サザエさんは笑えるけど、ガメオさんは笑えません(TT)

☆こりんさん

徒歩5分で、予約なしなら問題なし!(笑)
ちなみに愛車は「自分の足で漕ぐ二輪車」です。
免許は持っていますが、車が無い現状。車だったら・・・どうだろう?取りに帰ったかな~?

☆にゃんこさん

パスポートの申請!それは「旅行の前に忘れずに」ですね(^^)
行く前にはしっかり準備していても、帰ってきてからバッグの中に「あれ?」ってのも、ありますよね。

でも、一休さんも言っています。

「慌てない、慌てない。一休み」・・・少しは慌てたほうがいいのかしら?

☆ガメオさん

お仲間認定!!(え?嬉しくない?そうでしょ~(笑))

大変だったのね~。でも、そういう事ってあるよね!(力強く言い切ってみる)

そんな時は、サザエさんを歌って笑い飛ばすのだ~!(それでいいのか、本当に??)

No title

私の通う病院では、「ツケ」がききました。
今は「がん研究センター」になったから、変わったかな?

今日が病院の日ですね。
お財布、お忘れなくv-238

☆つるこさん

以前、化学療法の代金をつけてもらったことはあるんですけどね~。
今回「足りない」じゃなく「全くない」という状態だったので、思わず逃げを打ってしまいました。

今日はお財布も診察券も、忘れずに持って行きましたよ♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。