05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘用になりました。

101111

気持ちのよいお天気が続きますね。

日向で丸まって、猫のように眠ってしまいたいような、お昼寝日和です。

でも、寝てしまうと夜、眠れない。。。

図書館で借りてきた本に、可愛い帽子が載っていたので、手元にある毛糸で編んでみました。

耳あて付きの帽子。ミルクティーみたいな色で可愛いです。

勢いで仕上げてしまったので、本通りには出来なかった部分あり(^m^;)

まぁ、着用に問題は無さそうだから、いっか。

出来上がった時に丁度帰ってきた娘にかぶせたら、良く似合ってしまった。

「私がかぶるのには無理がある?」と旦那さんに聞いたら「覚悟がいるね」と。



ど~ゆ~意味よっ!!
スポンサーサイト

No title

覚悟すればいいじゃん・・・・・

母さんなんか息子が小さいときかぶってた長野オリンピックのキャラクターついてる毛糸の帽子かぶってるぞ、ヤケクソみたい・・・・・。

かわいいっ!

娘ちゃん、ホントとっても似合いそうだね♪
でもharusameさんもイケそうだよ!
想像できるもの~(^^)

久しぶりにコメント入力出来ました。
どうしてダメなのかな~。ボロパソコンは困ります(TT)

No title

そっかー、欲しいけれどもharusameさんに無理があるんだったら56歳の私には無理無理ですね。
息子のお嫁さんに(22歳)はいいかな?

はじめまして(^^)

うふ。さんところを回って やってきました。
私もj分が着る気満々で チュニックワンピを編んでいがのですが
やはり娘の方が似合ってしまう。。。

若さ・・・かなぁ(^_^;)

URL入れると 禁止キーワードになって送信できません(T_T)
moridaku.exblog.jp/

☆あんぱん父さん

いや、ヤケクソって事は無いでしょう(^^;;)

覚悟、覚悟ねぇ・・・。どっかにあるかなぁ?(息子のやる気スイッチ並みの存在?)

☆ガメオさん

え!?イケまっか!?(笑)
でも、断然娘の方が似合うのよ~。
・・・しゃ~ないから譲ります。

PC、調子悪いのかな?
うちも今日、更新プログラム入れたから、そのうちに何か起こりそうな予感(--;)

☆pecoさん

いや、年齢ではなく「キャラ」だと思います!(きっぱり)

小柄で可愛い人なら、いくつでも行けそうな気がするな~。

ちなみに私は大柄で可愛いとはかけ離れたキャラです(自爆)

☆モリダクさん

はじめまして!
…と言いつつ、実はモリダクさんの所にはチョロチョロ伺っていたりします(^^;)素敵な作品が一杯なんだもん。

>若さ・・・かなぁ

そうかもしれませんねぇ~(遠い目)・・・ふっ。

勝負をする事自体、無謀なのかもしれません(笑)
でも、可愛いモノ好き!!なんだもん!!

こんな私ですが、これからもよろしく~!

No title

わ~!何も知らないですが、可愛らしく出来てますね☆
娘さん用になったと云うことは 当初はharusameさんの頭に来ることに
なってたのですね~でも また作られればよいと思いますよ…え?そういう問題じゃないのですか…(汗)

No title

かわいいです~。でも娘さんのになっちゃったんですね。
じゃあ次は色違いでharusame用に!
harusameさん似合いそうだけどな~。

私が帽子を編むなんてもう「野望」ですから(笑)
っていうか、私の編み物するって話はどこいったんだろうな~?(遠い目)
ちなみに私のやる気スイッチは池袋のコインロッカーの中だそうです。(なんで???)

なぜだ!!

かわいいですね!
でもねぇ、、、この手の帽子は、やはり私ら(勝手に)にはねぇ、、、。
なぜか若い子には似合うんですわ、うちもそうです。

以前、冬ソナのチェジウかつらってのが当たったんですが、
私がかぶると、おかまのおじさんになっちゃうの。
なのに、娘がかぶると首が細いからか?似合うんですわ。
なんでこうも違うんじゃい!?ね?^m^

☆カブ太郎さん

お褒めの言葉、ありがとうございます。
う~ん、頭がさみしい今日この頃「あわよくば(似合ったら)自分用」とか考えていましたが・・・残念!!
いや、負けません。めげません。
別のモノ、作ります!!(だって、頭が寒いんだもん)

☆ryuryuさん

やる気スイッチが池袋のコインロッカーの中!!
思わず爆笑させていただきました。
いや~、案外近くにあるじゃないですか!探しに行きましょう!
そして帽子を編むのだ~!!

☆はーにゃさん

チェジウかつら!!気になる~。
そっか、首の細さって重要ですね。
なんか最近、首にしわが寄るんだよな~。グチグチ。
頑張って、似合う帽子を見つけるぞ~!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。