06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再入院・2日目

3月25日
入院2日目です。
今日こそ本当にエコーの検査のため、お昼ご飯は待ち食になりました。
その前に、手術のときの輸血用に自己血を保存しておくことになり、400cc献血状態です。
左のひじの内側辺りから針を入れて、自然落下(?)に任せての採血。
時々出が悪くなると「はい、手をグーパーして」とポンプ要請を受けたりしながら採りました。
400cc採血すると、やっぱり辛いですか?なんて話を先生に振ったら

「う~ん、学生時代に400献血して、その後それを忘れて部活に出てダッシュしたらきつかった。」

・・・それは・・・果たして参考になる意見なんでしょうか?
だって、学生だし・・・病院の中、ダッシュしないし・・・
実際問題としては、起き上がったときちょっとだけクラっとしましたが、問題ありませんでした。

そして午後は明日の手術のための説明に手術室の方と麻酔科の先生が時間差でいらっしゃって説明をしていきました。
でも2度目と言うことで、こちらも結構覚えているもので、かなりはしょったかも?

昼食後、下剤が出ました。
2リットルのニフレックスではなく、すっぱいやつ。
今回肝臓だから下剤は余り関係ないのではないかと思ったんだけど、看護婦さんに聞いてみたら
「術後の合併症のリスクを少しでも減らすために」と言うことでした。
ふむ。では仕方ない。

夕食(低残滓食)後も今度は粒の下剤。
う~ん、夜寝られなくなる・・・でも、仕方ないよね。
明日(26日)の朝8時半にオペ室到着予定です。
やっぱり緊張するな~。
スポンサーサイト

theme :
genre : 心と身体

Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。