11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匍匐前進?

とりあえず、少しずつ回復してきています。

天候的にも寒くなってきたんで、その分「調子出ないな~」って感じです。

それを差し引けば「こんなもん?」

脱毛は相変わらずで、フローリングを掃除すると「うひゃ~~!こんなに抜けちゃって」と凹みます。

でも、かなり抜けてしまったので、反対に初期のころのように「ごっそり抜けおちる」という状況にはならなくなってきました。
あるから抜ける。抜けるものが無ければ、抜けられない・・・う~ん、悲しいかも。


今回はFOLFOXの減量をお願いして8割で投与。

そのおかげか、それとも二回目でちょっとは身体が慣れたのか、前回より格段に楽。

8割でこれだけ調子が変わるなら、半分位にしたら、副作用どれくらいまで軽減されるんだろ?なんて考えちゃいました。

とりあえず、週末の娘の学芸会までには、ほぼ完全復活出来そうで、一安心。

今日はお天気もよさそうだから、リハビリ兼ねて(笑)お散歩してこようかな。

あ、それよりも食材の調達の方が先か(--;;;
スポンサーサイト

No title

harusameさん

在り来たりですが、髪の毛が抜けるのも悲しいでしょうが効いている
のでから がっかりされないように。

同じ量を毎回使って効果があればよいですが 身体のことも大事で
次回は5割くらいにして副作用を軽くしてもらいたいですよね~。

No title

みんなはげ !

母さんが大変だよ父さん、寝てて頭がさむいんだよぉ~
ギャハハハハハァ~

ということで毛糸の帽子をかぶって寝ています・・・
頭が風邪ひくぞ !

No title

娘さんの学芸会、行けそうでよかったです♪

お薬の副作用、大変そうですね!
髪はまた生えてきますよ!!!

No title

今日はいい天気でしたね。
洗濯物が良く乾きました。
風が強かったですが…。

学芸会、今週末ですか。
我が子のは先週末でした。
季節行事は大体どこも同じ時期なんですね~。

No title

前回より楽だったとのこと、よかったです♪

食材調達ですが、先日たまたま某食材配達の「初回お試し」をお願いしたのですが、意外と内容充実していました。
ただ、お試しを依頼するとその後メールや電話などで会員勧誘もあるので、そのあたり、わずらわしく感じる人にはお勧めできないかも。

まさに匍匐前進。

私も投薬された日は、ベットから這い出す時はまさに匍匐前進です(笑)。髪の毛が抜けるのはやはり悲しいですよね。人によって、脱毛の程度も違うんですね。私はFOLFOXではそんなに抜けませんでした。ウィッグの準備はしてありますか?

娘さんの学芸会、楽しみですね。

No title

寒いからただでさえ調子が出なくなる時期ですからね~。
8割になったんですね。
「格段に楽」になってよかったです。
私も8割→7割にしてもらったらずいぶん楽になりました。
お散歩行ってきたのかな?

☆カブ太郎さん

そうですね。副作用に見合うくらいの効果があると良いのですが。
今回は事前にばっさり髪を切ってあるので、前回ほどスプラッタではないのですが、それでも・・・ですね。
今はただ、効く事を祈るのみです。

☆あんぱん父さん

「土瓶、茶瓶、はげちゃび~~ん」って、頭の中で声がします(笑)
頭髪は頭の保護という観点からもやはり必要なんですよね。
頭が寒いと落ち着きません(><;)でも、慣れちゃうんだろうな。

☆カフェラテさん

娘の学芸会、来週末でした~!
すっかり体内時計が狂っていて・・・って、関係ない?言い訳になんない??あははは。。。

☆つるこさん

学芸会、お疲れ様でした。
劇をやるらしいのですが、なにやら文句ばかり言っています。
早く終わってくれぃ!!

ここ数日、室内よりも外の方が気持いいお天気ですね。
今日も快晴っぽい♪お布団干そうかな~。

☆にゃんこさん

某食材配達・・・私も結構気になるのですが、「安さ」という観点で「自分の足で食材を調達する」に軍配が上がっています(笑)
なんで毎日こんなに野菜を仕入れているのに無くなるの?(それは食べているから)と思いつつ、治療が始まって買い物に出られなくなったら、なったなりに何とかなる事を発見。(格段に貧しい食卓にはなりますが・・・)食費って、抑えられるのかも?とか考えちゃいました。(でも、食いしん坊だからきっと無理)

☆うふ。さん

ずるずる~~・・・って感じですよね。
ウィッグは前回の治療の時につかったモノがあるので、いざという時はそれを!と思っています。ただ、締め付け感があるので長時間の装着は無理(><;)目深にかぶれるニット帽を作る予定。怪しいお母さんになってやるぅ!!

☆ryuryuさん

減薬、効果と副作用の軽減とのさじ加減が難しいのでしょうね。
効果ってのも、投薬してすぐに「ほら!」って分かるくらいすぐに出るものでもないし・・・身体と相談しつつ、ぼちぼちでんな♪
お散歩、ついつい自転車に乗ってしまいます。ギア付き様々、快適です。本当は歩く方がいいんだろうな~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。