07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化学療法2-2

昨日はケモ。

トータル11回目でした。

白血球は無事上がったようで(数値聞き忘れた)、決行です。

先週ケモ見送りになった時に打診した「減薬」80%になりました。

んで、調子はどうよ?って感じですけど・・・それ程劇的に「20%減ったんだね!」って感じにはなりませんでした。当り前か(^^;;)

今回投薬中から微妙にヘタレ、帰ってきてから布団に直行でした。
投薬終わってすぐの検温で、投薬前から比べて1度上がって37.5度。
看護師さんに「微熱?」って聞かれたけど・・・どう答えれば良かったのか。
熱だって言ったら、解熱剤とか出してくれたんかな?


ちなみに今の体温は36.3度。問題ないようです、ほっと一安心。

今回も尿タンパクが出てしまったらしく、アバスチンは見送り。

ケモ室の看護師さんに「なんででしょうね~?」って聞いたら「前回の分が残ってるのかな」との返答。

う~ん・・・1年前のモノ、本当に残ってるのかな?微妙。

寒い中でタイピングしていたら、指が動かなくなってきたぞ~~~!!

これは間違いなく、副作用だね(--;)

これからの季節、しんどくなりますなぁ。。。
スポンサーサイト

No title

休薬して1年以上経ちますが、冷たいものには弱いので、
薬って完全には抜けないな~と感じています。
冷蔵庫に入った大根が最強だと思っていましたが、
鶏肉にはかなわないことがわかりました。
お湯で手を温めながら調理していますv-12

☆つるこさん

冷蔵庫に入っていたモノって、何気にやっかいですよね。
指先から熱を奪っていくのが如実に分かる→ビリビリ(笑)
休薬して1年してもやはり完全には抜けないものなのですね(--;)
ならば、尿たんぱくもアバスチンのせい!って事で♪
気にしないようにしようっと。

No title

お疲れ様でした(~o~)
って、これからがしんどいのですよねぇ~~。

今からの季節、指先の痺れは特に主婦の方にとっては深刻な問題ですよね。
酷くならないことをお祈りします。

はやく、だるさから解放されるといいですね。。

私は、追いかけるように、週明け火曜日より入院治療です。

No title

アバスチンって1年経ってもぬけないんですね。
今8回やっていますが、もう最近止めたくなったというのが本音なんですが・・・・。止めるわけにもいかず・・・・・というところです。

ケモも3年目になりましたが冬はやっぱり皆さん辛いんですね。
私もひどい時にはお湯に手をつけながら台所に立っています。

No title

まだ2本手が残っているでしょう・・・・・
とーちゃんの手を使わせて頂きましょう・・・・・
うちはずーと使われてますぞ !

No title

↑ありゃ ! 上の書き込みオイラです、ごみん !

イヤな季節ですよね。

ケモ直後は、体がだるいですよね。ゆっくり休んでくださいね。

オキサリの影響ってすごいですよね。私も冷たいものに触る時は、恐る恐る触ってます。私のガン友のおばさんもFOLFOX辞めて約2年たつのに、まだ手先がしびれていると話してます。恐ろしや。オキサリプラチン。

No title

治療お疲れ様です。
回復してきたころにまた治療なんですね、、、。

↓ ワンコ服かわいい!!
  ビーズも素敵ですね~。
  
お指が早く良くなりますように。

☆やまちゃんさん

抜針後が辛いharusameです(--;)
なんざんしょうかねぇ。このダルさは・・・
まぁ、あとは抜けるのをじっと我慢の子であった。って感じで待つだけです。
やまちゃんさんは、火曜日から入院ですか。
お互い、切り抜けましょうね~。

☆pecoさん

本来なら身体の中に入るべきでないモノを無理やり投入しているのですから・・・代謝もされにくいのでしょうか?
出来る事ならば、いらんものなど身体に入れたくは無いですが・・・難しい所ですね。
アバスチン、副作用が出てきてるのでしょうか?
だとしたら、主治医に相談して減らすとか、間隔をあけるとか、他の薬に変えるとか・・・良い方法が見つかるといいですね。

☆あんぱん父さん

いやん♪他の方へのラブレターの誤送は、どうしたらいいのかしら?

☆うふ。さん

発症させてしまうとやっかいな事になるから、まず発症させないようにすることが大事!と、看護師の方々から注意されますね。
まぁ、後悔ってのは後にしかできないものですが、これだけ注意されているのだから、頑張って気をつけましょう。
やっぱり手指が正常に動かせないのって、かなりストレスを感じますものね。
せっかく無事に産んでもらったのだから、使える機能は出来るだけ保持できるよう努力しましょう!!

☆はーにゃさん

そうなんです~。やっと元気になってきたな~と思うと次のクルー。。。本音を言えば逃げ出したい!ですね。
でも、逃げたところで何もしないという状況のプレッシャーに打ち勝てるのか?となると、これもまた微妙で・・・困ったモノです。
せめて元気な時には病気の事を忘れて、楽しい事を目いっぱい楽しみたいと思います!!

釈明

誤送ではありませんよぉ~
母さんの誤字なおしてあげてNameがそのままになっちゃっただけですよぉ~
ラブレター送れる相手欲しいぞ !

☆あんぱん父さん

おお!速攻の釈明会見(笑)
了解です♪
ラブレター、可愛い母さんに送って下さいましな♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。