05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


モデルは実家の犬

やっと副作用が抜けて、毎日快適~!と思っていたら、週末には投薬です。トホホ。

んで、元気な時にやれる事をやっておこう!と言う事で、お世話になっている実家にちょっとでも恩返し?と、実家の宝(笑)であろうワンコに冬服を・・・

101104

サーモンピンクで、母犬用のモノも作って行ったのですが、母犬、食欲の秋のせいかむっちり~♪としていて、作って行ったセーターピッチピチ(笑)

着せてみたら、窮屈なのでしょうね、固まって動こうとしなかったので、速攻脱がせました。

残念ながら、母犬用はもう一度サイズを変えて作らねば・・・

父犬用は「あいつはでかいから」と途中まで編んでサイズを確認しようと持って行ったら、案の定、小さかったのでこちらも作り直し(涙)

いいんです、頑張ります。ってか、きちんとサイズ把握してから作りだそうよ、自分!ですね。


そして、久しぶりにビーズも作りました~。

101103

シェルのお花、実物はもっとダークな色合いです。

でもシェルだからキラキラ~。チェーン部分にはスモーキークォーツを使って大人っぽい雰囲気に。

トップの先にチェーンで下げたドロップ型のものもスモーキークォーツ。やや色目が薄い感じでしたね。

結構満足いく出来上がりでした♪

さて、頑張って編み直しするか~~~!!
スポンサーサイト

No title

ビーズ素敵っ!
個人的にロングサイズでこんな感じのが欲しいです。
オーダーしたらおいくらでしょう(価格交渉開始?)。

父犬、母犬がいるってことは子犬もいる、ということですよね。
お散歩、大変じゃないかな?それとも広いお庭で遊ばせているのでしょうか。

No title

ワンワンも、服も、ネックレスもみんな素敵v-238
ネックレス、こんな雰囲気たっぷりに作れるなんて、尊敬です。

また、お薬抜けて調子よかったら、ほかの作品も楽しみにしてまーすv-10

No title

ビーズ、すごくステキです☆
わんちゃんも手編みの服を着られるなんて幸せですね♪

No title

犬、かわいいv-238

編み物に挑戦しようと「初心者向け」の本をぱらぱらとめくってみたものの、
すぐにページを閉じてしまいましたよ!
改めてharusameさんの偉大さがわかりました…。

No title

かわいい~~~♪
なんだか「どう?かわいいでしょ?」って言ってるみたい。
ご実家にはわんこ3匹いるんですか。いいな~。
うちのカエルちゃんたちに何か着せてあげようかと思いつつ....きっと冬終わるだろうな(笑)

ネックレス素敵です!

No title

ワンちゃんも冬仕度ですね!
そうですか~やはりサイズを計らないと見た目では
小さいサイズになってしまうのですね。

ビーズは綺麗に仕上がってますね。
投薬だからお出掛けには差し支えないのかな…。

☆にゃんこさん

じゃ~今度、どれくらいの長さがいいのか打ち合わせしましょう!
でも、今このシェルが手元にないので、もうちょっと待ってね♪

ワンコ、室内犬3匹、室外犬1匹。気が付いたらワンコ屋敷になっていました(笑)
お散歩は大型犬と比べれば楽なようで(室内犬ね)、いい運動になっているようです。
室外犬は、お隣の人が(なぜか)散歩させてくれるんだって。
な~ぜ~~~!?

☆もじゃ藻さん

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
なかなか自分でも好きな仕上がりだったので、嬉しいです♪

副作用~ほ~い!今も指先ピリピリ!打ち間違いの多い事(--;)
早く普通の状態に戻りたい!

☆こりんさん

ワンコにとって、服は必要なのか!?と、結構疑問に思ってはいるのですが、親たちから「寒そうだから」と言われると断れませんね(^^;)
確かに、これからの季節、ストーブの前から離れないし、あいつら。
少しでも喜んでもらえたら本望です。

☆つるこさん

ワンコ、可愛いですよね♪

小さいモノは無条件に可愛い!!(偏愛??)

編み物、基本覚える事は少ないので、それさえ覚えてしまえばあとはなんとでもなります!www

柄さえ入っていなければ、一目や二目程度、問題ない!(本当か?)

☆ryuryuさん

ちなみにこのポーズの後は、お腹を見せて「降参、降参!」ポーズでした。
実家に帰ると、ワンコ達が一斉に「遊べ!」と突進してくるのですが、3匹いると同時に、ってのが難しいです(^^;)
聞きわけの良い(?)父犬が「じゃ~いいよ」って諦めてくれるんで助かるんですけどね。

かえるちゃんの冬服。文句を言わずに待ってるから作ってけろ♪

☆カブ太郎さん

ワンコ服、一緒に暮らしていたら目検討で行けるのでしょうが・・・「遠くに住んでいる孫」状態?
孫だったら多少大きめの服を用意しておけばいいのでしょうが、ワンコの場合、大きめだと脱げてしまうんですよ(--;)
なので、小さめになってしまったと(言い訳)

ビーズ、また副作用で指先ピリピリなので、暫くお預けです。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

