09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


てっ手がぁ~~!

脱皮しております(笑)

なんでこんなことになったんだ?

薬の副作用?

いろいろ考えたんだけど・・・どうやらこれは銀杏が原因のような。

先日拾った銀杏、あれの処理をするときに、最後の方はゴム手袋に穴があいたせいもあって「も~いいや!」って素手でやっつけちゃったんですよね。

多分、あれがわるかったんだろうな。

まんべんなく薄皮がはがれて、まさに脱皮状態。

痒みなどはないので、見た目が悪いだけなんだけど・・・

明日は娘の小学校の家庭科室掃除のお手伝い。

この手じゃ、ゴム手袋を用意して行かないと、他のお母さんから不気味がられるだろうな(--;)

みなさん、銀杏は素手、危険です!(普通しないって?)
スポンサーサイト

No title

えーっ、それは大変です。間違いなく銀杏が原因です。

私も以前知らずに、通りがかりに素手で銀杏拾いをしてサッと洗って数日後に手の皮膚がボロボロになり驚きました。

周りの人達からは常識だよと言われました。まだ、若い頃(笑)だったのです。

クリームなどで保護して下さい。寝る時は手袋をするといいかも?

☆pecoさん

いや~本当にびっくりするくらいボロボロになりますね!
こんなに強力なモノだとは知りませんでした(^^;)
幸いなことに痒みはないので、クリームで保護、再生を図りたいと思います。
来年は手袋or割り箸ですね。

No title

へぇ~素手で皮を剥くのはそれこそ禁じ手なのですね!
副作用も無いようで体調良いようですね。

☆カブ太郎さん

本当、危ないです!
私は脱皮くらいで済みましたが、か弱い人だと大変なことになるそうです。
ただいま手のひらはほぼ完全脱皮が終了し、手の甲の方が剥けてる感じです。はぁ。。。
副作用は、今はほぼ無し!と、言いたいところですが、遅れてくる副作用「脱毛」が始まりました(T0T)
いくら短くしても、やはり抜けると悲しいですね~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

