09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投薬順延

本日ケモ予定でしたが、白血球数が足りず順延です。

まぁ、予想できた展開でしたけどね(^m^;)

「骨髄がんばれ注射」をぶすっとやってきました。

で、毎度白血球がヘタレてしまう私。

今日は担当医ではないO先生だったんだけど、ちょっとご相談。

「こんだけ毎回骨髄制御で白血球足りないってことは、薬の量を抑えることでどうにかならないもんですかね?
減薬することで、骨髄制御をある程度コントロールできるなら、その状態で2週間に一度っていうペースの方がいいような気がするのですが。」と。

とりあえずKG先生と相談してみると言いつつも「じゃ~8割くらいかな?」と、そっちの方向検討してくれている感じのお返事。

「まぁ、8割にしても3週間ペースの人もいるから。4週間あくと、治療効果的にどうかなってなるけど、2週と3週だと、どっちがいいかってのは分からないんだよね」って。

そっか~。結局自分の身体にあう治療は、やはり自分で体調とか相談しつつ見つけるしかないんだな。

ってことで、とりあえず1週間執行猶予です。(月曜日に来る?と言われたんだけど、月曜日は学校の掃除が入ってるのです~。ケモやれてたらどうするつもりだったの?って感じですが・・・)

帰宅後、先日拾ってきた銀杏を処理。

なんか、すっごい・・・あぶらでしょうか?ラード状態で、すっごいことになりました。

臭いも凄かったけど、あぶらがっ!!

何事も体験してみて初めて分かる事って多いんですね。

また一つ勉強になったharusameでした。
スポンサーサイト

No title

「骨髄がんばれ注射」やってきたんですか。お疲れさまでした。
私はそれやったことがないので「ぶすっ」と聞いただけでひぃいぃ~~~(ToT)です。
白血球って自分でどうにもできないし、自覚症状もないし、なかなか困ったもんですよね。
いいかんじのペースが見つかりますように!

No title

骨髄がんばれ~!!

銀杏って脂が出るんですか。
知らなかった~。

No title

自分でどうにもできないことって歯がゆいですよね。

銀杏、好きですが、拾ったことなし、自分で料理したことなし、です。
自然に脂が出てくるのですか?

No title

先生、何で毎回白血球へるんだろう ? って聞いたら
一言、相性・・・・・
一気にアービタックスになってしまいました。

相性って言われてもねぇ・・・・・

☆ryuryuさん

骨髄がんばれ注射、看護師さんの「痛いですよ~!」って掛け声が入ります(笑)
白血球、どうなんでしょうね?減薬して少しでも「自力で頑張る骨髄根性」みたいなものが発揮されるといいのですが・・・

☆つるこさん

頑張ってます~!(多分)

銀杏、あぶらなのか何なのか。オレンジの果肉部分を取り除こうとしたら白いベトベトしたものがいっぱい出てきて、まるでワックスかけた時みたいな手になってしまいました。
思わず洗剤をかけて洗いたくなっちゃった。。。(やりませんでしたが)

☆にゃんこさん

つるこさんへのお返事でも書きましたが、果肉部分をつぶすとあぶらっぽいモノが出るようです。
果肉を取り除いた種の部分が「ぎんなん」ですよね♪
水だけではどれだけ洗ってもあぶらのようなものが取りきれないような気がして、最後にはお湯で洗いました。
今はネットに入れられて軒下に干されています。
処理からやったのは初めてなので、いろいろ驚きなことがあるものだと感心しています。
拾うのは楽しいけど、処理はたいへ~ん!!

☆あんぱん父さん

相性って言われてもねぇ・・・激しく同意ですわ。
でも、今日おしゃべりした乳がんの患者さん、10年抗がん剤やっているけど、副作用は脱毛だけだって仰っていました。
そういう人もいるんですよね~。羨ましいというか、凄いというか。
アービタックス、効きますよう、お祈りしています!

No title

骨髄がんばれ注射、私もお世話になりました。あれは痛いんですよね(泣)。いろんな先生にうってもらいましたが、みんな痛かった。でも、なるべく腕のお肉のたくさんついているところ(例えば二の腕の裏側)に打ってもらうと痛みが軽減されます。以前、イケメン主治医に腕をにぎにぎされて肉を探されました。

ところで、FOLFOXは私も3週間あけるペースで投与でした。きつい薬だから無理をせず続けられるペースを見つけられるといいですね。

☆うふ。さん

お肉の付いている所だと痛さが軽減…初めて知りました。
う~ん、でも私の二の腕、お肉の付いていない所を探すのが難しいかも!?
看護師さんも、ためらうことなくブスッとやってくれましたよ(笑)
FOLFOXの投与ペース、2週間がスタンダードだと言われますが、やはり個人個人で回復力等も違うものですよね。
しっかり先生と「いいペース」見つけられるように頑張ります!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。