07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしよっかなぁ~・・・

体調はほぼ完全復活!

おらに元気玉を送ってくれたみんな、ありがとなっ!!(違う??)

そして、今までの(?)ツケが回ってきました。

月末にあるハンドメイドイベント用に~と、コマコマ作ったモノの残骸…いや、違った、途中のモノ。

注文を受けたんで、こちらもとりあえず始めたけど、まだ出来上がっていないモノ。

壊れたままのオーブン。

埃も・・・あれ??

と言う事で、とりあえず製作途中のモノをやっつけるぜ~!と頑張りました。

リネンのお花を髪ゴムとコサージュに。

途中で止まっていた、ショート丈のベスト(?)も編み上げて。(まぁ、ほぼ仕上がっていましたが)

ビーズのネックレスも、思いつくまま二つ作り。み~んな値札つけ。

大した数無かったから、それほど時間はかからなかった。よかったよ~(泣)

注文品は、化学療法中だからと断りを入れてあるので、納期に余裕あり。これはパス。

で、オーブンか・・・。

引っ越しをした家に、なんとビルトインのオーブンが付いてたのです!

実際に動くかどうかは保証の限りではありません。という形だったのですが、使ってみたら動く!使える!

ってことで、今まで使っていたオーブンレンジは私の実家へ・・・となったのです。

そのオーブンが故障。着火しない様子。

もう買い変えるしかないんだろうな~とは思うものの、そこが下手にビルトイン(笑)

自分で勝手に取り外してポイッって訳にはいかないし。

悩んだ末に、とりあえず修理できるかどうか見てもらう事に。

午前中に電話をして午後の1時から3時くらいに行けるとの返答。なんてフットワークがいいの♪

で、上記したような諸々をしつつ待っていたら、2時過ぎに来てくれました。

なんとも飄々とした感じの若い男の子なんだけど、手元はテキパキ、プロって感じで見ていて楽しかったです。

で、診断の結果。基盤部分の部品劣化が原因で着火装置が作動しない状態らしい。

そしてこのオーブンが91年度製品。しかもメーカーが松下(現在ガス関係は撤退しているらしい)。

「とりあえず、部品があるかどうか探しますが、最悪の場合その部品を取り付けて、着火するように指令がでるけど、違う部分が悪くなっていて・・・という可能性も、あるんですよ。」と。

91年度製品。もうなんだかんだで20年近く働いている訳だね、このオーブンは。

私の気持ちの中では「ご苦労さま」って、もう引退させてあげる気満々。

それなら、こんな風にできますかね~みたいな相談をしつつ、彼は解体した部分を元通りにして行きます。

「あの、俺は修理の方が専門と言うか…なので、もしよかったらガス展が近いんで現場で触ってみたりして、そこは商品知識のあるスタッフ詰めてますし。」と、リーフレットとお土産券をくれました。

「で、お代は・・・」

「いや、修理に来たのに治っていませんし」

「でも、出張費とか」

「治っていませんから、受け取れません。治ったらいただきます。」

と、爽やかに帰って行かれました。

さて、ど~しよっかなぁ~。

って、もう気持ちは決まっているんですけどね(笑)

あとは、どうやって値切るか??か??
スポンサーサイト

No title

ガスオーブンなんですか!?
おいしい物が焼けそうv-238
今はガスオーブンって珍しいですよね。

先日、プリンターが壊れて修理したけど、
電化製品って修理と購入で金額に大差ないですね(高級品を除く)。

☆つるこさん

ガスオーブンだったんです!
火力があって、庫内が広くて、好きだったんですけど・・・ぐっすん。
今の目算では、次のオーブンは電気のオーブンレンジ。(予算的に)
それでも充分なんですけどね☆
修理で済めば、それが一番エコだし、いいんだけど、なかなか古いモノは部品すら調達が難しいようです。
小難しい製品じゃなくていいから、10年20年と使い続けられるようなモノを作って欲しいなぁ~。

No title

harusameさんだったら、ガスオーブンだろうがそうでなかろうが美味しいものが作れるからいいんです!!!v-415

No title

そうですか~モノには寿命がありますからね!
20年は物としては長く使われた方じゃないでしょうか。
最後に主婦の唇がニヤりとされた場面ですね~お昼のサスペンス番組か(笑)

No title

フッフッフ!こりゃあ、なんてったって『買い』ですな。
おニューのオーブンレンジ!
腕をふるえますね、haeusameさん^m^

さわやかなお兄ちゃんで、お代も「直ったら」なんて、なんてステキ。

手作り品、みたいなぁ。

☆ryuryuさん

いや、ど、ど、どうなんでしょう??(滝汗)
何か誰かと勘違いしていらっしゃいませんか?
私が作るのは「早い!安い!そこそこ」な料理でっせ~(笑)

☆カブ太郎さん

そうそう、もうここまできたらあとは「どう安く済ませるか」という問題。
型オチだろうが、展示品だろうが、ど~んと安くなるならバッチコ~イ!って感じです。
でも、ガス展でそんな交渉ってあるのかな?
ま、とりあえず行ってみてきます!(週末だけど)

☆はーにゃさん

ね~ね~♪素敵なお兄さんでしょ♪
何と言うか、工具の似合う人って、それだけで好みです。(どんなんや?)

手作り品、アップもうちょっと待っててください!
今、作るので手一杯(--;)え?ネットやってる暇?これが不思議とあるんだな・・・(天誅下りそう)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。