07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


明治神宮に行ってきた

副作用も、やっと「抜けた」と思えるくらいになってきてくれました。

それって、どれくらい?って感じですが・・・う~ん、2階までの階段をとりあえず一息で登りきれるくらい?

いや、今回マジで厳しい時って、階段途中で一息入れないと登り切れなかったんだって。

平面歩くのも「術後?」ってくらいしんどくて・・・

まぁ、終わった事はもういいや!!


そんな訳で、久しぶりに気力・体力の充実を感じたのでした♪

昨日は朝から青空ものぞいて、お天気もよさそう。

自分の体力確認も兼ねて、ちょっとお出かけしてみたいぞ。という事で、行ってきました明治神宮。

生まれて初めてです。

年末年始、テレビですっごい人で埋まっているのはここの参道なのですね~。

昨日はお日柄もよかったのでしょう。あちらこちらで可愛い衣装をきた七五三の子供たちの姿が。

そして綿帽子をかぶった花嫁さんの姿まで!!(あ、もちろん花婿さんもいらっしゃいましたよ。ww)

緑濃い境内の中、朱色の傘に先導されてしずしずと歩く花嫁さん(と、その他)。絵になりました。

型通りに参拝を済ませ、病気平癒御守を買って、旦那さんと二人でサクサクと散歩。

うちの旦那さんはかなり早足で歩く人なので、きっと当社比50%くらいで歩いてくれていたんでしょうね。

でも、二人で歩くって久しぶり?・・・う~ん、かなり久しぶりかも。

その後、お茶して、電車乗って帰ってきたという、午前中だけの小旅行(?)でしたが、満足。

帰ってきて御守を開けてみると説明書(?)が・・・

『病気平癒御守   不慮の病 或いは思わぬ事故による怪我の痛み苦しみが和らぎやがて元の元気な健康な心身を取り戻すため祈念したお守りです。このお守りを肌身につけて下さい。(神棚、まくら元に奉安も結構です) 快復後は当神社へ納めましょう。』


快復して、明治神宮へ納めに行ける日を夢見て頑張りましょう!
スポンサーサイト

No title

お天気もよくて、ご夫婦二人だけで明治神宮参拝。
お守りを返しに行ける時を待ちつつ、少しずつ歩いて行く。

考えようによってはとってもロマンチックではありませんか?
我が家にも色んな場所のお守りが沢山あるのですが、全部頂いたものばかりで自分で買った物がありません。

よーっし、今度どこかへ行ったら買ってこようっと。(笑)

No title

パワースポットと言われているところですね(という発想がミーハー…)。
私も一度も行ったことがないのです。
お守りは各所で買っているので、私も返納できるようになりたい!

No title

こんばんは。

やはり、近場?でも案外、行かないものなんですね?
でも、ご夫婦でゆっくり歩かれたとのこと。
良きかな。^m^

ぜひ、回復して、またお礼参りに行ってくださいね。v-10

☆pecoさん

そうか、そう言う風に考えるとロマンチックかも!?

いつの日か、自分の足で「ありがとうございました」と返納する日を夢見て歩いていきましょう♪

☆つるこさん

そうなんですよね~清正井!整理券発行されていましたよ(笑)行きませんでしたけど(^^;)
日本人なら一度は目にした事のある場所(主にテレビで)なんでしょうが、実際に足を運ぶのはまた違うのでしょうね。
いつの日か、お守り返納行脚の旅!とかしたいですね♪

☆はーにゃさん

行った事のない近場の名所って、結構ありあそうですよね。
地元よりも観光客のほうがよく知っていたりとか??
あとは興味の対象が違ったりとかすると、すぐそこにお宝があっても気づけないのかも(笑)
いつの日か、返納してお礼できるといいな~。

No title

harusameさん
お身体が回復されてよかったです!
明治神宮は勿論行ったことはありません、お正月番組でお目に掛かるかどうかの程度です。さぞ大きな神社なのでしょうね!
神社ってよく砂利道がありますがあれをゆっくり歩くと何か足に力が着きそうですね、逆に考えたら早く歩かないと砂利に足を取られて上げるのに苦労するような気がします。旦那さんはそれで早く歩いたのではないでしょうか(笑)

No title

明治神宮は結婚前は毎年初詣に行っていました。
そりゃーもうすごい人出で。。。
最近は全く行っていません。
暑くも寒くもない今、旦那様とデートするには最適な場所だと思います。
ご利益ありますように。

☆カブ太郎さん

砂利故の早足!?
そ、そんな解釈があろうとは思いもしませんでした(笑)
アスファルトで無い道で、緑の中、なかなか気持ちの良い散歩になりました。
旦那さんとしては物足りなかったかもしれませんがね~(^m^;)

☆にゃんこさん

結婚前の初詣・・・それはご家族でかしら?
参道を歩きつつ初詣の時の人出の話をしていて「そんなに長い間ず~っと同じ人と一緒に居たら、周りの人とみんな知り合いになっちゃいそうだよね。どちらからいらしたんですか~?なんて世間話したりとかして」
「しないって」
一刀両断されました(><;)

No title

明治神宮、2回行きました。
前回は2年前でした、挙式があって綺麗な
お嫁さんを拝見できました。
ラッキーでした。

☆[kazu]さん

そうそう♪花嫁さん、キレイですよね~(*^^*)
白無垢とか、綿帽子とか、ど~よ?って思っていましたが、状況によってこんなにも素敵になるのかと、目からうろこでした。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

