08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレている間にあった事。

久しぶりの化学療法で、思い切りヘタレていましたが、今日は何とか復活?

っていうか、昨夜から眠れなくなっちゃって・・・

夕方から喉が痛くて、果たして鎮痛剤を飲んでいいものかどうか判断に迷い、病院に確認を取ったら「飲んで大丈夫ですよ。でも、インフルエンザも流行り出しているから高熱が出るようだったらすぐに来て下さい」と言われ、とりあえず置き薬の鎮痛剤を飲んで、布団に入ったんだけど・・・

眠れない。

9時には布団に入ったのに、10時になっても、11時になっても、12時になっても・・・

諦めて起きました。

で、手芸部の部活(笑)

お仕事をしていた旦那さんが、そんな私を見つけて驚いていました。(そりゃそうか)

結局1時半まで編んで、きりのいい所で寝よう。と、布団へ。


今度はなんとか睡魔が・・・






で、目が覚めると4時半。。。。はい??

どうしようかと思ったけど、起きちゃいました。

眠れないのに布団の中に居るのに飽きた(笑)


きっとヘタレている間、寝続けていた分、体内時計がおかしくなっていたんでしょうね。

今日は、早めに寝たいと思います。



さて、ヘタレている間にあった事。

今回も、旦那さんが家族を指揮して完全フォローしてくれました。

これで指先が・・・なんて言ったらバチが当たるぞ!って感じ。

冷蔵庫内のモノって、迂闊につかんでビリビリ!って結構ありません?

それも見越して「指示すればいいから、息子に」と。


で、息子くんに「じゃ~沢庵切ってくれる?」とお願い。

食べる分だけとりあえず切り取って、まな板の上で半分に切って、安定良くなるから。

これが私の指示。

息子くん、10㎝ほど切り取り、まな板の上で半分に輪切りに!・・・思わず爆笑www

切りやすくするために縦に半分に切って、それから一口分ずつに切り分ければ、という指示だったんだけど、彼に言わせれば「だって、安定してるし」だそうです。

普段からやってないと、こういう時に出ますね~。いい経験になったんじゃないかな?



それから、ミカンの木の葉っぱに、こんな時期なのにアゲハの幼虫が。

うちのミカン、鉢植えのヒョロヒョロ。果たして食料は足りるのか??ちと心配です。


スポンサーサイト

No title

眠れない、眠くならない。不思議なくらい冴えてる。(横になっても昼寝もできない。)布団の中にいても仕方ない「眠れない、う~~~ん」って思うよりも起きて何かやってた方がいいかもって思う気持ちよーくわかります。

私は副作用がひどくなったので、軽減するために処方されてる薬に「デカドロン」っていうのがあるのですが、化学療法開始日から毎回5日間飲まされています。1日8錠(朝4、夜4)の時は何ともなかったのですが、1日16錠(朝8、夜8)になってからは不眠もあったため、前回からは1日12錠にしてもらい少しは眠れるようになりました。

これを飲んでるからか元気で、白血球も2週で上がりケモ継続となっています。出来るだけ薬は飲みたくないのですが・・・・・・。

harusameさんは副作用抑制剤らしき薬何か飲んでいますか?

No title

眠れない時は、誰かをぶん殴る・・・・・・・・・。

部活お疲れ様です。

手芸部、進んでますか?今は何を作っているのでしょうか?私も刺繍が順調に進んでます。

私も副作用がひどくて寝すぎて、偏頭痛が起きたり、体内時計が狂ったりします。今日もバイトから帰ってきて、疲れて数時間寝てしまい、今晩も寝れません(汗)。

No title

息子さん、すごいな~。
中学生の反抗期、なかなか親の言う通りの動く子もいないでしょう。
いい子ですね~。

アゲハの幼虫ですか。
我が家には謎の青虫がいて、ゴーヤの葉を食い散らかしています。
そろそろすべての苗の収穫期が終わりです。

No title

私もバイオリズムの関係で1か月に1度は眠れない日があります。
眠れない時は勉強するのもいいです、眠くなります(爆)。

harusameさんの息子さんはいい子だなあ。
きっと将来いい旦那様になるのでしょうね。

☆pecoさん

副作用抑制剤・・・漢方の牛車なんとかが「痺れ対策」のようです。イメンドっていうのが吐き気止め?それくらいです。
お薬、出来るだけ飲みたくも、打ちたくもないですよね。
でも、副作用を抑えるのは、やっぱりお薬・・・これって、製薬会社が儲かる為の循環なんじゃないかとか考えてしまいます(--;)

☆あんぱん父さん

ぶん殴って眠れるならいいんですけどね(^^;)
うちの場合、ぶん殴って文句を言われない人間がいないもので。
反対に誰かにぶん殴ってもらったら、寝られる?(寝るのと違うか?)

☆うふ。さん

やはり体内時計が狂うってのは、みなさん経験ありなんですね。
あまりにも眠れないのでびっくりしました。

手芸部は、只今注文品のニット帽を編んでおります~☆

☆つるこさん

うわ~!ゴーヤさん、まだ頑張っていたんですね!
素晴らしい~☆いっぱい収穫できたでしょうね♪

息子くん、それなりに憎まれ口も叩きますが、協力もそれなりにしてくれます。
ほら、これからの男子としては包丁くらい使えないと、ね♪

☆にゃんこさん

バイオリズムですか・・・ふむ。
普段、これでもかっ!ってくらい快眠なタイプなので、今回の不眠は驚きでした。
勉強すると眠くなる、確かに~。

息子くん、にゃんこさんの旦那様のようにまではなかなか育たないでしょうが、それなりに「使える男」に育って欲しいモノです。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。