05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どたばた・どたばた・・・

15日にケモを控え、気持ちとして「出来る事は、動けるうちにやっちまえ」と、なんだかここ数日どたばたしてます。
天気が暑いくらいに良い!というのもあって、布団干して、仕舞って、干して・・・とか、コタツ出して、とか。
昨日も、月末のイベントに本人は参加できなかったとしても、ブツだけでも~といつも一緒に参加しているお友達の所へどっこいせっ!とばかりに運んで行って、お茶してきたり。
今日も「免許の書き換え」の有効期限内になったんで「行くべし!」と自転車で免許の更新へ。
どうして近くの警察署じゃ出来ないのよ~!と文句タラタラでペダルを漕いでいたら、なにやら非常~に重い。



ん?太った??




運動を兼ねて、一緒について来てくれた旦那さんが後ろから「パンクしてない?」との声。


うぎゃ~~~!不定期にポコッて感じるのは空気を入れる部分が接地するときの感触かっ!?

やべ~やべ~と言いつつも、どうしようもなくて、何とか某警察署へ。

汗だくになりながら、更新手続きをして、優良ドライバーなんで(っていうか、運転してないし)講習もあっという間に終了~。

新しい免許を受け取って、もう一度、受付へ。

「あの~、お忙しい所すいません。自転車の空気入れって、あったらお貸しいただけませんか?」

そこは更新の手続きをするための事務所なのですが、所長さんらしき人に聞いてもらっても「無いな」と。

目と鼻の先にある「警察署」に聞きに行ってみます~。と言ったら「あそこも無いよ」と身も蓋も無いお言葉。




警察ぅ~~!市民の役に立ってくれっ!





事務所を出ると、近くを散策し終えた旦那さんがおりました。

「空気入れ、聞いたんだけど、無いって~」

「う~ん、それもうそろそろ寿命でもあるでしょう。まぁ、完全にパンクしている訳じゃなさそうだから・・・」と何とか騙し騙し(?)帰路へ。

修理しようかな~とも思ったんだけど、現在使用自転車はギアなし。

この前、坂道を娘に(ギア付き自転車)抜かされたのが、結構悔しかった私。

「買い変えちゃおっかなぁ~。」

もう何年の付き合いになるのだろう?埼玉に居たころから旦那さんに酷使され、東京に来てからはギシギシ言うようになりつつも、頑張って走っていたのだが・・・

帰り道の途中にあるホームセンターへ。

ギアつき自転車…思ったより高くない(--;)

これがあれば、お持ち帰り点滴をつけたって、自転車で返ってこられるかも~(おいおい)


と言う事で、買ってきちゃいました♪

色は年甲斐もなく「オレンジ♪」

これで明日は小学校の役員仕事におニュー自転車で行けるぜっ!

そして15日には病院デビューだっ!(マジか?)
スポンサーサイト

No title

オレンジbicycleでケモデビューですか?はー、何事も楽しく前向きにですね。
私事ですが、折角アバスチンで頑張ってたのに先週くらいから時々左肩というか首が痛くなり、ポートのせいかなと気になってたし、2,3日前からは左の首のつけ根のあたりが腫れてるような気がするので診てもらうと、エコーの結果9ミリのブツ発見。頭のCTは異常なしでしたが、15日に頚部のCTを撮る事に。私が元気なものでがん細胞も元気いっぱいのようです。

次々にやってくる客人をどう迎えるか・・・・・・。

でもharusameさんの前向きな応対を目標について行きます。

☆pecoさん

病院へのオレンジ号(命名!?)デビューはお天気次第ですけどね(^^;)
エコーの結果、心配ですね。
リンパの腫れも同じように見えるものではないのでしょうか?
私も以前術前に腋の下のリンパが…と疑われ、針を刺して細胞を取って検査したという事がありました。(結果は白だったんです)
頚部CTも異常なしであれば、その可能性も高いような・・・
元気を失わず、ガッツで参りましょう!(でも、私でも時々は凹むんですよ~本当に。)

No title

我、物に執着せず !

オレンジのちゃりには緑のボトルケースが良く似合う !

NewBicycle

こんばんは。新しい自転車を買ったんですね。ギアつきでガンガン飛ばしてください。どーせなら電動自転車でもよかったのでは?まだ高いかな?

ケモが始まる前にできるだけ雑用を片づけたい気持ち、よくわかります。私も来週の月曜日からケモなので、週末はお掃除デーです。ケモ頑張ってね!つらいのは数日だから。それが明ければ、いつもと同じさ。

No title

オレンジの自転車、いいですね。
自転車の色は鮮やかな色のほうがカッコいい!!

No title

えー、お持ち帰り点滴をつけて自転車で帰ってくるんですか!(◎_◎;)
さすがharusameさんだ!
そのパワーがあればがんも逃げていきますよー。
新しい自転車、オレンジはなんか元気になる色でいいですね。

☆あんぱん父さん

オレンジとグリーンは相性いいですよね♪
着てるものがグリーンっぽいのが多いから、いいかな?
人間と合体して「みかん」な感じ?(笑)

☆うふ。さん

電動は、やっぱりまだ手が出ませんでした(><;)
ギアがついただけでも、坂道を立ち乗りしなくて済むようになったんで、多分、随分楽になるのではないかと・・・
明日、実証してみます。
うふ。さんも来週月曜からですか~。頑張りましょうねぇ~。

☆ryuryuさん

前回の時もインフルエンザが猛威をふるっていた時に、下手に電車を使うよりも・・・と自転車でケモ行った記憶があるんですが・・・白昼夢でしょうか?(笑)
自転車、グリーン系の色があればそれをチョイスしたのですが(私も緑好き♪)お安いタイプの色はシルバー、茶、メタリックな赤、オレンジだったんですよ~。
茶とオレンジで迷ったんですけどね~。今、景気づけしたい気分だったんで♪

☆つるこさん

悩んだのですが・・・ほら、年取ると華やかな色を着たほうがいいって言うでしょう?(笑)
今までのっていたのは黒だったので180度の方向転換?

無い時は無いのですね

harusameさん

何とか免許更新が済んでよかったですね、それにしても空気入れって
無い時は無いのですね~場所にも因りますが。

病院に自転車で行くって…そんなに近くならいいのでしょうが、帰りは
大丈夫でしょうか!自転車がニューで身体がニューにインを足すようでは
オレンジも乗れンジになりますぞ(寒っ)

☆カブ太郎さん

病院まで、何の問題も無ければ40分くらいでしょうか?電車に乗るのとあまり時間は変わらないかもしれません。
ただ、電車・バスは自分で何もしなくても動いてくれますが、自転車は自分で漕がないと動きませんね~(^^;)
今日は朝、雨がパラパラしていたので、自転車は諦めて電車・バスで行ってきました。
これから日記書きます!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。