07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ショートなカーディガン

めっきり秋になりましたね。

ついこの間まで「この暑さは一体なんなんだっ!」と嘆いていたのが嘘のよう。

空は高いし、風はすっきり。う~ん、秋だねぇ。

そんな訳で、久しぶりに毛糸をひっぱり出してアミアミ。

101008

去年の冬、お友達が来ていたショート丈のベストがとっても気になって「編んでみたい!」と思っていたんです。

でも、本に載っていなくて・・・とりあえず、カーディガン。

本に載っていたサイズで作ったので、私にはもちろん小さい!(悲しい!!!)

いいんだもん、月末のイベントで売ってくるもん!(売れるといいな)

ブログ友達のうふ。さんの立ち上げた「手芸部」に入部(笑)させてもらったし、とりあえず第一弾なのだ。
スポンサーサイト

No title

harusameさん

そうでしょうね~思わず小さい!と思いました。もしかしたら子供さん用かと(爆)

ぜひ!元手は取って下さい(笑)

No title

前身ごろの縄模様?が素敵。
最近は短めのボレロみたいなのが流行みたいなのでボタンをとめなくてちょっと太めな方にも着れませんか?

No title

うわぁ~。さすがharusameさん!
手芸部、編み物で入部希望ですが....いつになることやら(__;)
簡単なストールあたりから挑戦してみたいと思います。

☆カブ太郎さん

ショート丈なので小ささに磨きがかかって見えるかも!?(笑)
私が着たら・・・言わないでおきましょう。
元手、取れるといいな~♪

☆pecoさん

そうそう、ボレロ丈♪ワンピの上とか、チュニックに羽織るとか、そんな使い方をして欲しいのです(^-^)
「ちょっと太目」の方は、オッケーだと思います!

何事も、程度問題…(自爆)

☆ryuryuさん

ストールもいいですよね♪
この冬、ポンチョも可愛いかも・・・とか思っています。
大女の私が着ると「荒野のガンマン」みたいになっちゃうからNGだというのが悲しいけどね~(またしても自爆)

No title

季節を感じますね~といいつつなかなか涼しくならない亜熱帯日本。

手芸部はうふ。さん同様クロスステッチに挑戦!って私もいつになるやら。

☆にゃんこさん

クロスステッチ!私も挑戦してみたいです(^0^)
でもね、いろんな在庫を抱え過ぎていて・・・これで刺繍糸まで増えたら、きっとどうにも収拾がつかなくなりそうで、自粛。
だいたい、刺繍糸をキレイに保管できる自信が無い(--;)
いつの日か~!と、夢見て、諸々の原材料・在庫を消費することに専念したいと思います。(ぐすん)

No title

harusameさん

あんぱん父さんが、harusameさんと私が似てると言うのですが、
た、体型はどうなのでしょう?^m^

私には絶対着れなさそうなカーディガン、、、。^m^

☆はーにゃさん

あんぱん父さんによると、体型も・・・だそうですよ(滝汗)

いつか是非、リアルはーにゃさんにお会いしてみたいです!

そして、カーディガン。私にはぴちぴちです!(きっぱり)

きっと「普通サイズ」の方が購入してくれるんじゃないかな~と、月末の手作りイベントに望みを託している所です。トホホ・・・
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

