07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々いろいろ

久しぶりに髪を切ってきた。

面倒くさがりの私は、カラーともパーマとも無縁。

伸ばしっ放しになっていた髪も、普段は後ろでしばっているだけ。

ショートは好きだけど、少し伸びるとぴょこぴょこ跳ねるので、これも面倒でつい「縛れるくらいの長さで」とお願いして切ってもらっていたので、いつも代わり映えなし。

今回は、15日から化学療法が始まるし、きっとまた抜けるんだろうな~という思いもアリ、かなり短めにカットしてきた。

頭が軽い。(中身の内容量は変わっていないはずだが…定かでない)

昨夜までの入浴中、伸びてきた髪の毛先を見ると、太さが波打っているように不揃いになっている部分が目についた。

「あ~、この髪は、前回の化学療法を生き抜いてきた毛根から生えているんだな」と、なんとも言えない感慨があったりした。

そんな髪だから、あっちでぷつり、こっちでぷつりと細い部分で切れたのであろう、毛先はバラバラ。

短くしたって抜けるだろうし、生き残る髪はやっぱり波打つような太細を繰り返すのだろうけど、なんとなく「リセット」された気分になれた。

スポンサーサイト

No title

いよいよ15日から化学療法開始なんですね。

フォルフォックス+アバスチン6回終了で、私も
髪の毛、パサパサになり11月末はどうなんだろうな?ヅラがいるのか?いらないのか?でも、悩んでも仕方ないのでその時に考えよっと
思ってます。

それよりも、足先、手先が痺れと、時々痛くなり手の指は少々色も変わり水仕事以外は手袋を使用した方がいいのかななんて思っています。

まだ、冬用の手袋をするには蒸れそうだし、おしゃれな綿素材の手袋を探してみます。

少しでも副作用が軽減するように祈りながらボチボチ歩きましょう。

No title

harusameさん

髪の毛を切ってリセットされましたか!
女性にとっては象徴的な部分でしょうから
勇気も要りますよね。

私も実は古い言い方をすれば「焼け野原」状態です(爆)

まばらでも生えてこれば何となく嬉しいです(笑)


☆pecoさん

手足の痺れ、大丈夫ですか?あまり酷いようなら医師に相談してオキサリプラチンを減量してもらったり、抜いたりした方がいいと思いますよ。
痺れはあまり酷くしてしまうと、薬を止めた後も残ってしまうので、気をつけてください。
色素沈着・・・あれも、結構悲しくなりますよね(T0T)
「何度洗っても、手がキレイになった気がしない。」と私も思っていました。でも、治療が終われば色も抜けます!
その日に向かって、頑張りましょうね~。

☆かぶ太郎さん

髪、女性だけではなく、男性だって気になりますよね。
抗がん剤治療が終わったら、生えますよ!私も生えましたもん(^^)
でも、本当はそんな副作用が出ない抗がん剤が欲しいですね~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。