07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子観察(笑)

10月1日は、中3になる息子の体育祭でした。

30日もそうだったんだけど、雨だったんで「きっと中止だろうな~」と行かずにいたら、プログラムを一部変更して決行したそうです。

で、昨日はお天気もよかったし、競技も面白そうなモノが多かったので観戦へ♪

各学年4クラスというこぢんまりした学校。それを縦割りにして、学年混合でのメニュー。

家を出る前に、ちょっとしたことで旦那さんと喧嘩して、一人学校へぷんすかしながら向かった私ですが、競技を観戦している間にその思いも薄れ、大笑いしていました。

え?体育祭で大笑い?と思われるかもしれませんが、プログラムはどうやら生徒が考えて作られたものらしく、競技も面白い♪

私が到着した時に、やっていた競技「100人フットボール」・・・どんな競技か想像できます??

他にも多々面白っ!って競技がありましたよ~。

教師の先生方も「選手」として参加されていて、なんとも和気藹藹?

いつの間にか後ろに立っていた旦那さんとも普通に感想を言い合い、お昼には近くのお店でランチをして午後の部観戦に臨みます。

午後の部の(私的に)目玉は「騎馬戦」

男子校だけに迫力ありましたね~。

思わず周りで見ている親の方が力が入ると言うか・・・「志村、後ろ、後ろ~!」じゃないですけど「ああ!後ろから来てる!」「囲まれるぞ~!」等々、絶叫が聞こえてきました(笑)

一日観戦して、日ごろぼんやりぼのぼのと過ごしている姿しか見せていない息子が、それなりに友人もいるらしく、快活に談笑し、騎馬で揉まれ、勝てば喜んでいる姿を見て、ちょっと安心しました。

あ~面白かった♪
スポンサーサイト

No title

お天気が良くてよかったですね。
中3だと受験や色んな事があり中々親子共々気使いが多くなる頃なのに、楽しい時間を共有できたってことはとても意義深いことだと思います。

女の子は家庭でもおしゃべり上手で様子がよくわかるのでしょうが、男の子は家庭にいるといつまでもボーッとした感じで(うちの子だけかも)この子大丈夫かいなと思ったりしますが、外での快活振りをみると安心したりしますよね。

No title

子供の学校での姿を見るのは面白いですね。
男子校の騎馬戦はすごい迫力だろうな~。

☆pecoさん

本当に二日目はお天気に恵まれて、暑いくらいでした。
性差を感じずに育ててきましたが、やはり男の子はボーっとしているものなのでしょうかね(笑)
娘の方は友達を連れて来たりするので、なんとなく動向が分かるのですが、息子の方は「生態が謎に包まれている」という感じです。

☆つるこさん

普段家で見ているのとは違った顔を見られるので、面白いですね♪
騎馬戦、なかなか迫力ありましたよ~。コスプレ騎馬まで居て、なすが馬に乗っていました(笑)

ご無沙汰してました。

ご無沙汰してました。いろいろと大変なことと思いますがharusameさんパワーを持ってすれば難なくクリア間違いなし!
私用が忙しく書き込みはご無沙汰になりますが、陰ながら応援しています。

☆めえめえさん

お久しぶりです。お変わりなくお元気でいらっしゃいますか?
お忙しくお過ごしのご様子、無理されぬようご自愛くださいね。
「難なく」は難しいと思いますが、頑張って行きます!応援、ありがとうございます☆

No title

harusameさん

創作性のある運動会のようでしたね!ワンパターンも観る側にとっては、つまらないと云う声もあるのでしょう。子供たちもやるからには観て欲しいしそれが励みにもなるし。

騎馬戦!目玉競技一つですね~
男子校だけに迫力がありましたか!そうですね~男はだんだん無口に
なったり意地張ったりしますから(汗)それも大人になる一つの通過点かな(笑)

☆かぶ太郎さん

大人の階段登る~♪って、本当に大人に近付いて行ってくれているのかどうかが「?」な息子ですが、まぁ、男性陣からそのようなフォローをいただいたので、追及の手を緩めたいと思います。(何を追求するつもりなんだ?)
創作性のある運動会・・・そうですね。「やらされている」感は、ほぼ無かったです。みんないい顔していました。
先生も必死で走って、蹴って、叩いて(?)おりました。
優勝組にはサイダーとピザが商品として出るんだそうです。
生徒も必死!?(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。