05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達とデート♪

昨日は友達とデート♪の約束。

なのにぃ~~~~なんなんですかっ!あの天気はっ!!

土砂降り&雷のおまけつき♪嬉しくな~い!!

でも、まぁ、仕方ないか。

本当は川越の街を観光しつつ食べ歩きして、ケーキバイキングへ乗り込もう!という予定でしたが、市役所の駐車場に車を入れた途端、風雨が強まり「台風か?」って感じ。

いくら傘をさしても意味無いじゃ~ん、ってくらいの雨。

菓子屋横丁も、時の鐘も、芋ビールも諦めて、駅ビルで軽くランチ。

その後、ケーキバイキングへGO!!

4人は上の子供が同級生という、ママ友。

うち一人は母親学級で知り合ったので「生まれる前からお友達」

受験生の母をやっている日常を忘れようと、デートを企画したけど、やっぱり話題は受験話多し。

そんな中、Aちゃんが「そう言えば、うちのAちゃん(娘)」と話をしだした。

どうやら塾帰りに11時近くまで男友達と公園で話をしていたらしい。しかも、父親に黙劇されて怒られて帰宅。

「もう、やんなっちゃう!!」

Tちゃんは産婦人科の受付をしているので「うんうん。本当に・・・」と頷きつつ「中3はもう子供産めちゃうんだよね」なんて、どひゃ~!な話を披露。
産婦人科、人生を垣間見られるそうです(--;)

さらにTちゃん、さらっと「そう言えば、この前体育館でバレーやってて、熱中症で救急車乗っちゃったよ~」だって。

そしたら、他の二人も「私も若いころ」とか「実は去年」とか・・・救急車未経験なのは私だけ!?

知り合った時には、徒歩10分圏内にみんな住んでいたけれど、今はバラバラ。

それでも会って話をすれば、あっという間にあの頃と同じ気持ちになれる。

とても楽しい一日でした♪(天気は最悪だったけど)

いろんな話題で盛り上がったけど、一番のトピックスは「朝電車乗っていたら、高校生に席譲られちゃったよ」でした。

若いつもりでいたけど・・・時間は流れているのねぇ~(苦笑)

スポンサーサイト

デートいいなぁ(⌒‐⌒)

こちらもすごい雨風でした。
ケーキ、いっぱい食べてきましたか~(^_^)

いよいよ、この時期。受験話を避けて通れなくなりましたよね(苦)
ふと長男の教科書を 見ると、新品のようにまっさら(-_-;)
開いてもないのかいっ!
さらに、普段、汚くて触りもしないサブバックを見てみれば、、
可愛い文字のハートマークだらけの手紙があった。。
女の子ではなく、すでに女ですな。内容が、怖いよ~~。

はじめまして

こんにちは。他の方のブログからお名前を拝見し、こちらに時々お邪魔するようになりました。同じく大腸がん再発転移ステージⅣ組で、現在治療のため広島と東京を行ったり来たりしています。
この病気になってつくづく思うのは、友達のありがたさ。出産育児を通して知り合いになった方とのおしゃべりは本当に楽しいですね。
私も救急車2回乗りました。息子のつきそいで。自転車で壁に激突意識不明が1回、車と接触負傷が1回。肝が冷えましたよ。息子もさすがに懲りたか以後は安全運転です。

No title

女の子を持つ親は心配ですよね。
大人になれば自己責任ですが。。。

私は夫と母の付き添いで2回救急車に乗りました。
救命士の方々は本当にきびきびしていて頼もしかったな~

☆ちぃーさん

ケーキ、たらふく(笑)食べてきました!
プチケーキがほとんどだったけど、二ケタは食べたよ~(^-^)v

さすがに子供も中3ともなると、幼少期のような悩みは無くなりますが、他の意味での「心配ごと」が出てくるモノですね。
ちぃーさんのご長男!なんと恋文(古っ!)ゲットなんですね!
恋人が出来たら出来たで、出来なければ出来ないで、それぞれに悩み多き青春ですなぁ。

☆mockさん

はじめまして!mockさんのお名前は、私も他の方のブログで拝見しております~。ステージⅣ仲間ですね♪よろしくお願いします!!

広島と東京を往復しての治療、頑張っていらっしゃるのですね。その気力、体力でヤツ(ガン)をぶっ飛ばしちゃってください!

そして救急車・・・同伴乗車、2回ですか~。それは辛い!
でも、そんな体験を経ていると、車に乗っても安全運転に注意してくれそうですね。
親になってみて始めて分かる子供の無謀さ(笑)
改めて、育ててくれた親に感謝です。

☆にゃんこさん

4人のうち、二人は男子・二人は女子なので、男子組の私にとっては「女の子って、成長早っ!」という感じでした。
もちろん性別差ではなく、個体差なんでしょうけど・・・
でもやはり「被害」を被るのは女性なので、心配は大きいですよね。

救急車、話を聞いてみると案外乗車率高い??

誰でも流されてます(笑)

harusameさん
天候は仕方がないですが、近年はゲリラ豪雨や竜巻など多いですからね
 気を付けて下さい。

子供の話から経験話までいろいろ話題盛り沢山のようですが~
ケーキもお腹に盛り沢山でしょうかね。
救急車はタクシーじゃないですから簡単に拾わない方がいいです(笑)

☆かぶ太郎さん

救急車をタクシー代わりにしちゃう、困ったお方、結構いるという話ですね(^^;)通っている病院にもポスターで注意喚起しておりました。

育児友達は、無敵です(笑)子供たちも今ではいっちょまえな顔をしていますが「おばちゃんはね~、○○ちゃんのおしめ換えたんだよ」なんて言えちゃいますからね。親じゃない人から「夜泣きがひどかったんだよね~」なんて言われちゃうのは、子供としても不本意でしょうが、仕方ないですね、知られちゃってますから(^^;)

お年頃になると、悩みもそれなりにグレードアップ(?)してくるようです。早く親離れして、悩みは自分で解決してくれ!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。