05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MRI~結果

先週のMRIの結果を聞きに病院に行ってきました。

どうやら再発のようです。

前回のCT画像で「ここが怪しいかも?」って言われていた、血管の根元(またかっ!)も、MRIの読影に引っ掛かり、あと肝臓の外側の部分にも一カ所。リンパ線にも「疑わしい」という部分があるそうです。

そうか~、犯人は肝臓にあり(あ、リンパも怪しいのか)でしたか。

現在の主治医であるH先生の前に診てくれていたKG先生にも意見を聞いてみるから待ってて、と待合にてしばし待つ・・・って、2時間近く待たされたぞ~!

そんでもって、二人で話し合ってみた結果としては「お薬の治療、やってみよう」でした。

手術の目は無いのか?と、聞いてみたら、血管根元がやはりネックとのこと。

この部分を手術しようとすると、肝臓の残量が八分の一になっちゃうんだそうな。

八分の一・・・それは、やっぱりちょっと無理っぽい??

化学療法をやって、状況が変われば(どう変わるというのか?)手術をするっていう方向に行ける可能性もある。という事で、本日の診察は終わり。

来週KG先生の外来に行くことになりました。

初回から突然FOLFOX開始になっちゃうのかな~?

聞いてみたけどH先生には「う~ん、分かんない」だそうです。

とりあえず、来週は準イケメン(笑)KG先生と会ってきます。

さて、また戦闘開始だわっ!!
スポンサーサイト

うーん、ちょっと残念な結果ですが、治療方法は、いっぱいあります。
体の負担が少ない、アービタックスや、ベクチビックスあたりの相談をされてみてはいかがでしょうか?
いやだなぁ、しんどいなぁと思いながら、戦うより、これならば耐えられそうと思える治療で戦うほうが、いいのではないでしょうか?
とは言え、主治医さんの方針が第一ですけどね。

☆やまちゃんさん

そうですね、やはり再発は悔しいです。
でも、マーカーが徐々に上昇してきたあたりから、心の準備だけはしてきたので、なんとか受け止めてきました。
どの薬剤での療法になるのかは、医師との相談になるとは思いますが、前回良い結果を出せたFOLFOXから…となるのが一番あり得る線のようです。
ゴールをどこに設定するかによって、副作用との折り合いの付け方も違ってくるので、悩みどころですが、とりあえず「戦闘開始」です!

No title

残念な結果ではありますが、成り行きまかせでいくしかありませんよね。

後は担当医を信頼し、副作用と効果を考えながら治療方針を決めていくことでしょうか?

No title

残念です。。でも頑張るしかないですよね。
今はまだ副作用の記憶は、封印しておきましょうね!
私は次、カンプトになると思われます。
これからも応援し続けますよ~~。

がんばろう!

残念な結果になりましたね。主治医と相談しながら、今後を考えてくださいね。FOLFOXよりZEROXはいかがですか?お仲間もたくさんいますよ。ポンプもないから楽ですよ。

準イケメン主治医がいたなんて知らなかったぞ!!タレントに例えると誰ですかぁー??お年は?興味津津。

No title

残念な結果になってしまいましたね。
私も毎回「血管が...」と言われるので、おたがい「また血管かよ!血管から離れろよ!」と言いたいですね。
harusameさんがすでにしっかり闘う気持ちになっていることに安心しました。
化学療法は大変ですが、がんばっていきましょー!

No title

残念な結果です。
前回効いたFOLFOXが、また効いてくれることを願っています。

No title

そうでしたか。。。
腫瘍マーカーの上昇には理由があったのですね、残念です。
私も血管近くの腫瘍を抗がん剤で小さくして手術に持ち込んだことがあります。
どの薬剤になるかまだ確定ではないようですが、よく効いてくれることをお祈りしています。

☆pecoさん

そうですね。出ちまったもんは仕方ないってことで(笑)
相手がはっきりしたんで、対策の立てようもあるって考えることにします。
出来るだけ効果のある、副作用の少ない治療法を見つけられればいいと思います。
これも「やってみなければ分からない」んですけどね(^^;)

☆ちぃーさん

前回の副作用の記憶は封印!・・・できるかな?(笑)
あんがい執念深く覚えてるタイプと言われています。(旦那さんに)
気長に、身体に優しく、頑張って行きましょうね~☆
ちぃーさんも、ファイトっ!!
カンプトの副作用が軽く治まる様祈っています。

☆うふ。さん

おお!準イケメンに食いつきましたね(笑)
芸能人で言うと…って芸能人をまず知らない私。この次お会いする時までに、芸能人の勉強をして「この人に似てるよ」って言えるようにしておきますね~。
んで、ZELOX。確かにポンプなしは魅力的。
あとは薬価がどんなもんだか知りたいな~。
まぁ、何はともあれ、準イケメンKG先生との御話合い次第ですね~。

☆ryuryuさん

本当にね、なんでそんなに血管好きなん?って聞きたい(笑)
しかもジャンクションみたいに集まってる所に、なぜ出来たがる??
H先生曰く「血管でもね~、ここじゃなくて、もっとこっち(端末)の方だったら、問題なく手術できるんだけどね~」だって。
そんなんわてに言われたかて困りますぅ~ってね。
化学療法、嫌だけ頑張ります~!

☆つるこさん

確かに残念な結果ではあるのですが、敵がどこに居るのかはっきりして、ちょっとすっきりしました。
どこに居るのか分からず、マーカーだけがじわじわ上がって行くのって、気分としてはホラーで音楽が段々切羽詰まって行って、いつ出てくるか、いつ出てくるか…とドキハラしている感じだったので(^^;)
「正体見たり枯れ尾花」となれればベストだったのですが、なかなかそうは問屋がおろしてくれませんでした。
ざんね~~ん。

☆にゃんこさん

本当にね~。今回の検査で何も出なかったら「私は基本のマーカー値が高値安定タイプなんだ」って思う事にしようと思っていたのに(笑)
とりあえず手術の目はわずかではあるけれど残っているようなので、小さな人参ですが、ぶら下げて頑張ってみようと思います。

No title

はじめまして!
たまにこっそりご拝見しています

再発ですか、残念と受け取るかまた仲良くと受け入れるか…或いは
戦闘態勢で臨むのかはharusameさんの気持ち次第ですね

準イケメン先生に期待大ですね~どんな期待かは知りませんが(笑)

失礼しました!

☆かぶ太郎さん

はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
なかなか「仲良く」という境地まで辿りつけない、修行の足りない私ですが、もしよろしかったらまた遊びに来て下さいね。

No title

出たな悪太郎 !
今回うちの先生が癌になってしまった以上完治は無い
出てきたらいかに大人しくさせるか、悪さをしなけりゃそのままでもいい、そのうえで対処と言っていました。
母さん、一足お先に今日アービタックスぶち込みました。
また忙しくなりますね、励ましあいましょうねぇ~。

☆あんぱん父さん

確かに、大人しくしていてくれるなら共存もありなのでしょうね。
母さん、アービタックス開始ですか。
応援してます!とお伝えください。
Y先生も色々あって、大変でしたね~。
お互い、がむばりましょうぞ!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。