09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


榛名神社

本日は実家におります。

久しぶりにお墓参り。

その後、父が「榛名神社には行ったことあるんか?」と聞くので「ない」と答えると、連れて行ってくれると。

最近のパワースポット流行で、榛名神社も有力(?)パワースポットなんだそうですね。

車で鳥居(でいいのかな?)の下まで行き、そこからは徒歩。

さわやかな渓流沿いの参道を登っていきます。

緑が濃くて、気持ちいい♪

参道の所々に七福神の像が建っていて、帰ってきてからネットで見てみたら「金運の弁財天」様が有名なんだそうな。

布袋様のおなかはなでられて光っておりました(笑)

とっても良い雰囲気だったのですが、携帯を車中に置きっぱなしにしてしまい、画像撮れず(--;)

すみません。こんな感じです→榛名神社

御神体は本殿奥の大きな岩だそうで、霊感なしの私には「?」でしたが、感じる人は感じるのかも?

参拝を済ませて、車を置いたお土産屋さんで岩魚の塩焼きなんぞ食べて帰ってきました。

帰り道、反対車線の「これから参拝に行く人たち」の車で、なにげに渋滞。

パワースポット流行って、本当だったんだ~。
スポンサーサイト

No title

趣きがあっていい所ですね。
参道に清流が沿っていて・・・・・想像しちゃいます。
気持ちよさそう。
御姿岩、感じます、感じますよ。渋滞解るような気がします。

パワースポット

なんかパワースポット流行りですよねー。
つられて行きたい!とか思ってしまう私です。
いいな~、榛名神社。

>さわやかな渓流沿いの参道
歩きたいです!

No title

榛名神社、重要文化財も多く大変由緒ある神社なのですね。
緑の多い場所は歩いていて気持ちいいものです。

最近本当にパワースポット流行なんですね。
今日たまたま昨年行った伊勢神宮の写真を出力していて、人出の多さにあらためて驚きました。


No title

パワースポット人気ですよね。
ミーハーな私は、榛名山にも行きたいと思っています(笑)。

☆pecoさん

山の中なので、本当に空気が濃い感じがして気持ちよかったです♪
スニーカー履いて行ってよかった~。
pecoさんは、感じるタイプなんですか?どうも私は鈍感で・・・

☆ryuryuさん

榛名山には数えられないくらい行っているのに、榛名神社はお初でした。(なんて信心の足らない人間なんでしょう)
でも、行って良かった♪
とっても気持ちの良い場所でした。
機会があったら、ぜひどうぞ~♪

☆にゃんこさん

お伊勢参りは歴史にも出てきそうな国民的イベント(?)ですものね。
でも、まだ行った事ないわ、私(笑)
30分程度は参道を登るので、ちょっと大変でしたが子供たちも居たので弱音を吐くわけにはいかない!と、気合で(笑)
緑の中を歩くのは、本当に気持ちいいですよね♪

☆つるこさん

関東ですから、日帰り余裕で出来ますものね♪
機会があったら行ってみてください。
岩魚の塩焼きも美味しかったですよ~(食い気!)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

