05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過

昨日は東京、朝から雨が降り出し、昼間は強い風と共に雨が吹きつけるような一日でした。

夕方過ぎから雨もやみ、風だけが残った感じ。

この台風で、やっと熱帯夜から久々に解放されました。

ほんの少し窓を開けて眠ったら、朝方には足先が冷たくて目が覚めました。

隣で寝ていた娘も同時に目覚めたようだったので「寒かった?」と聞いたら「ううん。蚊がねプ~ンって。で、足が痒いの。」

見たら2カ所も刺されてる(^^;)蚊は台風には関係なく、容赦なしだったようです。

昨日までは、虫の声と一緒に蝉の声も聞こえていたのですが、今朝は虫一色。

まさに手のひら返し!・・・ん?表現間違ってる?

魔法にかけられたように、先日までの猛暑・酷暑を一掃してくれています。

このまま秋になって行くのかな?

スポンサーサイト

ホントに今までの猛暑がウソのように秋風が吹いてますね。
暑さがぶりかえらず、このまま涼しいとラクですね☆

☆こりんさん

「そうそう、9月ってこうだったよね~」と感慨にふけれるくらい快適な一日でしたね。
天気予報では、暑さも今週一杯までらしいけど・・・
本当にこのまま秋になって欲しい。
そしてず~っと冬にならないでいいかも!!(寒いの苦手)

関東方面の方が今回の台風被害は大きかったのではないでしょうか?
今日、我我が家もツクツクボーシの声に変わっていました。秋はそこまで来てるのでしょうね。

☆pecoさん

pecoさんのお住まいの地域は被害はそれほどでもなかったのでしょうか?
我が家の近くではそれ程の被害は聞く事も無かったのですが…どうでしょう?
今日も涼しげに虫が鳴いています。
春眠ならぬ秋眠が心地よいです~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。