08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑うしかない??

先日、オフ会に出かけて行くときに、あまりの暑さにノースリーブのニットを着て出かけました。

家を出ると、そこにはご近所のおばさま&おばあさまが立ち話中。

「あら~、お出かけ?」

「上野まで行ってきます。」

「上野?美術館とか??」

「いや、友達とご飯を食べに~」

なんて、おばさまと立ち話にプチ参加していたのですが、おばあさまから突然



「太られましたね~」(満面の笑顔!)と、言われてしまいました(^-^;;)

普段は隠していた二の腕をさらしたせい?

オフ会の皆様にもこの話は披露して笑いをとったのですが、その後家に帰ってからふと思い出し、旦那さんに話をしたんです。

「で、本当に太ったの?」

「・・・うっ。・・・1キロくらい・・・かな。」


「この暑さで、1キロ太れるんなら立派だよ。」




本当だね。異常気象と言われるこの猛暑の中、夏バテもせずしっかり3食食べられて、しかも太る。


う~ん、笑うっきゃないっすね~(自爆)
スポンサーサイト

この時期に、痩せるのではなく、肥えるのはいいことです、本当のバテは、これからの季節に襲ってきます、備えあれば大丈夫!!

人が何て言おうが、気にしない・気にしないです。

☆やまちゃんさん

涙なしでは読めないコメント、ありがとうございます。
夏バテって、これからなんですか?
人生夏バテ知らずでここまで来てしまっているのでwww

私なんて

この暑さの中、延々と歩く仕事をしておりますが
一向に痩せません。
それどころか、お腹は大きくなる一方(確か胎児はいないはず)。
ま、元気だし、いっか~♪って事で。
いいよね?

☆ガメオさん

暑い中、本当にお疲れ様です。
三郎君じゃないけど、富士に登ったくらいは軽く歩いていますよね、きっと。
そんなガメオさんのお腹は、きっと腹筋で膨らんでいるに違いない!(割れてるか!?)
元気が一番ってことにしておきましょうね~。

私も太りましたよ。しかも、たるんでます。ぷよぷよ(T-T)
笑って済ませましょうね!

私も酷暑にもかかわらず全く食欲が衰えません。
病に立ち向かうにはこれくらいのタフさが必要ってことで(都合のいい解釈)。
ポートの状況を見る限り、harusameさんはそんなに体重変化はないと思いますよ~

☆ちぃーさん

笑ってすませましょう!
ぷよぷよが気持ちいいって、子供には言われたりしません?

☆にゃんこさん

ベスト体重を保持するにゃんこさんは、痩せてはいけません!
そうですね~、いざとなったら数日食べなくたって生きていける!ってくらいのタフさ。(私の場合は下手すると数カ月もつ?)必要ですよね!(自己弁護)

私も笑うしかない(-_-;)
痩せるどころか、太りました。ハイ。
痩せるはずの夏に、ナゼだか太る。
そして、秋も太る...。いつ痩せるんだ???

☆カフェラテさん

ナイス・クエスチョン!
本当にいつ痩せるんだろう?(って自分の事なのにね)
他力本願では無理ってことなんでしょうね。
スリムな皆様は日々努力しているんだろうな・・・
はっはっは!笑ってごまかしましょう♪

大丈夫です! あんなにハッキリポートがわかるんだもの。
やばいの私ですよー。
また先生に「???ポートは?」って言われちゃった。
しかもその先生イケメン...(T_T)
ポート入れたころはもっとはっきりわかったんですよ、ほんとに!(←いいわけ/笑)

☆ryuryuさん

ポートだけは、はっきり分かりますね~私。
いや、でももしポートがお腹に入っていたら…きっと今頃見えなくなっているような気がする(笑)
今回の先生、イケメンだったんだ~。
どうして他病院にはイケメン医師がいっぱいいるんだ?
羨ましいぞ!!

あーっ、よかった。皆さん太ってるのですね。
安心しました。私はアバスチンの副作用軽減のためにステロイド剤服用のためか、体重増加などの副作用で少々へこんでいます。
ポートを挿入して今日で2年経ち、太ってるためにポートがわかりにくいとまで今回言われてしまいました。
ダイエットするわけにもいかず、本当は息子の結婚式も11月28日に控えてるし、母が太ってる事で破談にはならないでしょうが、恥ずかしくて・・・・。

☆pecoさん

あははっ!素直に安心されちゃいました♪
副作用で体重増加は仕方ないですよ。悪いのは薬。
私の場合は…言わぬが花ですかね。
息子さんの結婚式、「貫禄のある母親」で行きましょう!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。