10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑お見舞い申し上げますオフ会

ということで、久しぶりにみなさんとお会いしてきました♪

暑い中、お疲れ様でした~。

でも、いつものことながら「元気な皆さんの御顔を見て、元気を貰えた」harusameです。

化学療法中のうふ。さん、経過観察中のにゃんこさん、術後間もないつる つるこさんとryuryuさん。

みんな違う病院でお世話になっているので「うちの病院では・・・」なんて話もあって「へぇ~~!」が一杯でした。

同じ病気でも、術前の検査や、処置の仕方等々「そうなんだ~!」と目からうろこ話が一杯。

同じ病院でも主治医が違うと、違う。とか。不思議がいっぱい♪って感じでしょうか?

各々自分が経験してきた化学療法の実態(笑)の告白をしたりして、これから化学療法に入るやもしれない私としては予習!という感じで聞きいって参りました。

今回、みんなでランチを食べに行ったのは、上野にある蓮風(リンフー)というお店。

とても美味しい中華をいただいてまいりました(^-^)。

うふ。さん、素敵なお店をチョイスして下さって、ありがとうございました!

お料理の写真!?・・・すっかりお腹の中に入ってから、気が付きました。すみません。

お店の前の不忍池の蓮で…お許しくださいませ~。

1009051

お土産もたくさんいただき、帰宅後しっかりと子供たちにチェックされたharusameです。

うう・・・私の口に入るモノはあるのだろうか!?(お茶は大丈夫そうです♪)
スポンサーサイト

さすが、東京ですね。

高級中華料理店ですね。お店の雰囲気もよさそうだし、お客様もセレブな奥様方ばかり?でしょうか。
私のような田舎者は緊張してお箸を持つ手が震えそう。

蓮の花、今年は1度も見てません。近ければお花だけでも見に行きたいな。

harusameさん早い!

今日はありがとうございました~。
みんな元気で会えてうれしかったです。
そう、毎回料理の写真撮るの忘れるのですよねー。
気がつくとおなかの中(笑)

病院の話は毎回へぇ~と思っておもしろいです。
やっぱり1回、ICUとかHCU?とか入ってみたいなーと思ってしまった(笑)
あとドレーンってそんなに長かったんだっけ???とすでに記憶のない私(^^;)
ズルズル抜かれたのは覚えてますが。

蓮、咲いているのもあったんですね~。きれい!

今日はありがとうございました。とても楽しかったです♪また近いうちにお会いしましょう。

ハスの花の写真きれいです。いつの間に撮ったんですか?

それからプレゼントのペンダントありがとうございました。ちょー可愛くてこれから愛用します。

今日はありがとうございました。
楽しかったですね~
蓮、すごくきれいに撮れてますね!

素敵な手作りネックレス、大切に使わせていただきます。
それにしても暑かったですね(汗)。

昨日はありがとうございました。
ネックレス、早速、娘に自慢しました(笑)。
ハスの葉、とって帰りたかったですね。
傘にして遊びたかったv-22

検索してみたのですが、
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/entremets-store/30200392.html
教会のクッキー型ってこんな感じですか?

☆pecoさん

お店、とても素敵でお料理も美味しかったです~!
個室なので、もしかしたら別室に居た豪華セレブと同じ空間にならずに済んだので、田舎主婦の私でも大丈夫でした(笑)
蓮の花は、少し見頃を過ぎているかもしれませんが、暑さの中ですっくと立ち上がって花を咲かせている姿は美しかったです。
いつかpecoさんともお会いできる日が来るといいな~。

☆ryuryuさん

こちらこそ、ありがとうございました!
本当に楽しくて時間があっという間。そしてお料理もあっという間にお腹の中へ(笑)
術後間もないのに、暑い中大丈夫でしたか?
体をかばいながら動くのって、多分普段の倍くらいの筋力を使っているような気がします。
無理しないで、徐々に活動範囲を広げて行って下さいね。
蓮、数はあまりなかったですが、ポツッポツッとキレイに咲いていました。

☆うふ。さん

蓮の画像、集合時間前に撮影しておりました♪
カメも撮ったんだけど…ぼやけていて、使えなかった(><;)
うふ。さんにはいつも幹事をしていただいて、本当にありがとうございます。
今回も素敵なお店、美味しいお料理、そしてみんなの元気な笑顔に出会えて、本当に嬉しかったです。
そして「粗品」(笑)お気に召していただけたなら、嬉しいです!使ってやってください~。
またお会いしましょうね!

☆にゃんこさん

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しい時間はあっという間ですね(^^;)
暑かったけど、なんだかにゃんこさんの周りだけ涼しい風が吹いていたような雰囲気でしたよ~。

そして「粗品」(笑)お気に召していただけたなら、嬉しいです。使ってやってくださいませ。
新作を考える、良いチャンスをいただいた感じです♪
もうちょっと涼しくなったら、また作ろうっと。

にゃんこさんから頂いたスイーツ、娘に狙われております。本当に目ざといんだから・・・

☆つるこさん

昨日はありがとうございました!
暑い中、術後間もない身体で大丈夫でしたか?
でもお元気そうで、安心しました。
蓮の葉っぱ、本当に大きかったですね~。
アノ大きさは、まさに「借り暮らしの~」ですね。
刈り取る勇気と、あれを持って電車に乗る勇気が必要です。でも、欲しかったかも~。
クッキー型、そうそう!多分これです。
もしかして、こっちの方が安い!?悩むな~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。