06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異常気象

なんだそうですね~。

それは言われなくても分かるよ、って気もしますが、本当に雨が降らない。

雨が降っていないのは都内だけなんだろうか?

いつも猛暑の時には水源の方も枯れ始めています~ってな映像をテレビで見たけど、今年はテレビ無し生活しているんで、その辺が分からない(--;)

この暑さで、更に給水制限なんて出された日には、本当に干からびるかも・・・

新聞には「暑い夏 113年間で1番」なんて見出しが載っていたけど、これ以上記録更新にならない事を心から祈っちゃいます。

朝夕にお水をあげていても、キュウリが全然大きくなってくれません。

これも水分が足りないせい??

夜の暑さが少しでも和らぐように、これから打ち水を兼ねてキュウリ達にお水をあげに行ってきます。

それにしても、暑い。
スポンサーサイト

暑いですよね。
いつまで続くんだろう、この暑さ。
来週は、学校の草むしりがあるから、これが一番厄介。
長袖着たら暑いんだろうけど、日焼けも嫌だし。

給水制限はどうなんでしょうね。
今は水を購入する人が多いから、結構大丈夫???
水不足の話は聞きませんね。
私もテレビ見ないからかな?
ネット上のニュースでも見ないけど、見逃しているだけかな…。

こんにちは

お邪魔しにきました!ちぃーです。
こちらは、おととい久しぶりに大雨、雷がひどかったですよ~
激しく降り、すっきりしたのですが、その日、宿題を終わらせていない長男が現実逃避→プチ家出をやらかしてくれまして、我が家でも鬼父と鬼母の雷が‥(ーー;)

うちの野菜は全滅しました!
またお邪魔させて下さいねm(__)m

暑いですね~(-_-;)
いつになったら、すずしくなるのやら。

うちはプチトマトを育ててるのですが、
それすら大きくなりません(T_T)
早く涼しくなって欲しいですね~^^

☆つるこさん

ああ、草むしり・・・そういえば、こちらの学校では草むしり召集かからないなぁ。
埼玉に居た時には、夏休み明ける前の一仕事でした。
術後に出たときには、周りから「かなりしんどそう」に見えたようで、心配されちゃった記憶があります。
つるこさんも無理しないでくださいね。

☆ちぃーさん

おお~、何処にでもいるんですね。
うちの長男も同じような状況に陥っています。
今、ゴロゴロしていたんで、ちぃーさんのコメント、音読させていただきました(笑)
大雨に雷…夏の最初にあったけど、本当にここしばらくお会いしていません。
さすがに朝方は少し涼しくなりましたが、夜は相変わらず暑いので、朝寝坊したくなって困っています。

☆カフェラテさん

今年の夏は植物にも厳しかったようですね。
朝水をあげても、夕方にはからっから。いや、昼前にはもうすでに…という状況が多かったです。
これから各地で収穫の秋を迎えるはずですが…この暑さがどう影響してくるのやら。
でも、果物は甘いですよね。

暑いですよねー。田舎出身なので、コンクリアスファルトの熱には全然慣れないです

ウチのベランダには植物がありませんが、打ち水だけしてますw

多少、エアコンにも優しそうで。

☆もじゃ藻、ジャングルさん

私も田舎出身なんで、アスファルトの照り返しには「くらっ」っときます。
打ち水、気持ちいいですよね。
今朝はちょっと涼しい感じ?夜になると虫の声は聞こえてくるのですが・・・ もう少しの辛抱かな?
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。