10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観に行ってきました。

「私の針仕事展」
西武池袋本店7階大催事場にて8月31日まで

久しぶりに「ガツン」と気合を入れられた感じです。

パッチワークは「性格的に向いていない」という自覚があるので、小物をたま~に作る程度ですが、こういう機会に大モノを「どうだっ!」って見せられると、気分だけは「いつか自分も」って思ってしまう。(単純)

思えばパッチワークを「ちょっといいな」と思い出したのは、中学生のころ読んでいた漫画の主人公がスターモチーフのベッドカバーをパッチワークで作るというシーンがあって、それを「素敵だな」と。

はい、やっぱり単純です。

その時も、ちょっとだけやってみる気になったのですが、大雑把さは今よりもひどかった幼少時代、もちろんあっという間に「無理」と投げ出しました。

あの時も「わざわざ一枚の布になっているモノを小さく切り刻んで縫い合わせる、その意味が分からん!」などと自分の頭の中で、出来ない自分を自己弁護していたな~。

そしてあっという間に時間が過ぎ、実際に手がけている人を身近に見る機会に恵まれて、その作品の素晴らしさと、手際の良さにまたしても「再燃」。

小さい頃よりは多少我慢強くもなって、しかも指導者殿が根気強い方だったのが幸いして、小さなものなら作れるようになりました。

でも・・・針仕事展を一緒に観に行った友達とも話をしていたのですが・・・やっぱり出来上がりが違う。

そりゃ~指導者殿と同じモノが出来上がるなんて、100年早い!ってものですが、やはりそこは「性格が出るのかな」って。

どうも私が作ると、出来上がりがフニャラとユル~い感じ。(笑)

こんなんでベッドカバーを作っても、1年しないうちにどこかがほつれるのは目に見えるようです。

大体、うちにはベッドが無いしぃ~www

この催事、作品を見る楽しみももちろんのことながら、ハンドメイドの材料を扱っているショップさんが催事場に集まるってのも魅力の一つ。

軽い財布ながら、やはり素通りできずほんの少しだけど、レースを買ってきました。

否、買いました。

そいで・・・






帰りの電車に乗ったら・・・・ない!!






そうなんです。

落し物、忘れ物、ございませんように~って・・・やっちまったよ、落し物(T0T)




落胆しつつ、友達にメールして「やっちゃったよ~(泣)」と泣いて、暫く凹んでいたのですが、旦那さんに愚痴ったら「もしかしたら保管しておいてくれているかもよ?」と。

次の日の朝を待って、心当たりの場所を管轄している拾得物管理の電話番号をネット検索して電話してみたら



ありました~~~♪♪♪

おバカなharusameは某デパートのトイレに置き忘れていたようです。

保護(?)しておいてくれて、本当にありがとう!○井さん!

そして、心配かけてごめんねKちゃん。

これに懲りず、また遊んでやってくださいませ。
スポンサーサイト

見つかって良かったですね。
拾得物を電話で管轄ごとに調べられるとは初耳でした。
便利な世の中ですね☆

漫画は もしかして、サイファ?

私も、パッチワーク無理です・・・
大きいマットの大きさの作品をよく見るけど、
どうしてあんなにパーツがあるのに曲がらず正方形に仕上がるのか、神秘。

先日はお疲れ様。
楽しかったですわ♪
次回はAチャンも(*・∀-)☆

落し物!!○井のトイレでしたか~。
でも良かった。見つかって!!
せっかく、良い買い物したのに・・・
新しい作品を楽しみにしてま~す。

あーっ、よかった。(ホッ)

折角買った物が帰宅後にないって気付く、悔しくてずっとイライラします。疲れもドットでそう。

さてさて幸運のレースでどんなのができるのか楽しみです。

☆こりんさん

本当はそんな知識、知らずに済むようなしっかりさんであればいいのですが(^^;)
鉄道各社の遺失物保管センターみたいなものがあるようです。ただ、一番最初にかけたデパートでビンゴだったので、そちらには電話をかけずに済みました。

☆もじゃ藻さん

うはは!ビンゴ!サイファですぅ~♪
アニスがベッドカバー縫っていましたよね。
あれがやってみたい!
でも、大モノになればなるほど、最初の小さなピースのズレが、最後に大変なことになりそうで・・・やっぱり無理??
まさに神秘です☆

☆kumakoちゃん

せっかくの楽しいデート、最後はハラハラさせてごめんね(平伏)
本日、無事に受け取ってまいりました。
こんだけ手間のかかった子(?)ですから、きっちり使ってやらねばなりませぬな。
次回はトリプルデート(っていうのか?)で!!

☆pecoさん

気に入って買ってきたものだけにショックが大きかったです。その分「保管してありますよ」と聞いた時には嬉しさ倍??
レース、ちっちゃいポイントみたいなやつなんですけど、どうやって使おうか、一生懸命考えてみたいと思います。せっかく戻ってきてくれたんですもんね!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。