08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何の話題も無いのですが・・・

今日で娘(小4)の夏休みが終わります。

先ほどまで「読書感想文」で頭を抱えておりましたが、なんとか自力クリアしたようす。

今、宿題がすべて終わった晴れ晴れとした状態で漫画読んで笑っています。

息子(中3)は、まだ夏休みが残っていますが、それに見合った分だけ(いや、それ以上?)の宿題は残っているようで・・・そこを突っ込まれるのが嫌さに、エアコンの入っていない和室でPSPやってるようです。



息子よ、現実から目をそむけても無駄だっ!!


毎年同じようなやり取りをしているような気がするんですが、それは私の気のせいでしょうか?(遠い目)

しかし、今年の夏は暑かった・・・いや、まだ過去形にするのは早い。まだ暑い!!

みなさん、お体ご自愛くださいませね。
スポンサーサイト

すごいぞ、娘!

やっぱり女の子は違うよね~。

我が家は、harusame家の兄々と同じ系統の男子が二人…家で横たわってます。

やりません。
まったくやる気がありません。
突っ込むと「泣きます」。本気泣きです。

いいかげん疲れたので、ほっとくことにしました。
そのかわり、宿題ができないのは自分のせいである…という証文でも書かせようっと!

☆十六茶さん

証文!それはいいですね。
本日もうちの長男、横たわっています(泣)
やらなきゃ困るの自分でしょ?って言っても「困るのは俺だからいいでしょ」って返されたりします。
だぁ~~~っ!って感じ。

我が子の学校の場合、9月上旬に親が学校に行く行事が目白押しです。
退院してから1ヵ月半、病院2回と買い物(近くのスーパー)2回くらいで、本当に外に出ていないのに…。
がんばれ自分!って今から励ましています。
harusameさんのところは、学校行事はないのかな?

☆つるこさん

9月の学校へ行く用事は2回ですね。保護者会と引き取り訓練(^^;)
目白押しの学校行事って、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
でも、頑張っちゃうんだな、お母さんって・・・。
がんばれ、つるこさん!!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。