07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑さの盛りですが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

ここ数日、蝉の声が聞こえてきます。

自転車で走っていると、トンボがすいっと目の前をよぎって行きます。

昨夜は娘と花火をしました。

夏休みも、半分終わったかな?

宿題は、どうかな?(苦笑)

なんだか、夕方に聞く蝉の声は、昔の自分の夏休みを彷彿とさせます。

「あの頃はよかった」とは一概に言えませんが、なんとも懐かしい気分になります。


そんなちょっと涼しくなったかな?って日だったんで、中途半端に作って放置してあったチュニックを仕上げました。

1008141

Vネックの部分にモチーフを繋げたレースを縫いつけてみました。
ちょっと可愛い過ぎ??

そして、前回イベントに持って行った時に速攻完売になってしまった、リネンのお花のコサージュも・・・

1008142

まだピンが付いていないので、正確にはまだただの「花」

シュシュにつけて欲しいという要望もあったんで、これから工夫してみたいと思います。

って言っても、また涼しくなる日があったらね~っていうスピード。

しばらくこのまま「お花」として飾っておかれる運命になりそうな予感もします(笑)
スポンサーサイト

リネンのお花のコサージュ、う~~ん、そのままテーブルの上で眺めていたいな。

花のコサージュ、かわいいなぁ。
こんなのも作れるんですね。
すごい。

蝉といえば、旅行から帰ってきたら、ベランダに蝉が仰向けに。。。
夏もそろそろ終盤、でしょうか、こんなに暑いのに。
コサージュ、色が渋くて素敵です。

素敵ですね。

harusameさんの手作りはいつも素敵です。チュニックもお花も素敵。手先が器用な人がうらやましい。
harusameさんのお花を見ながら、私もお花をやりたいと思ったのですが、オキサリでいずれ冷たいものに触れなくなると思うので、今は我慢だわ。

☆pecoさん

あはは、しばらくはこのままだと思います。
今日も暑かったですね~。

☆つるこさん

お褒めにあずかり光栄です。
服の残り布で何かできないか考えた結果、これに辿りつきました。
次作るときには紅茶で染めてみたいと思います。

☆にゃんこさん

おかえりなさ~い!
帰ってきたら、蝉爆弾ですね♪
確かに、最近多い・・・夏も終盤に入ったという事でしょうか。
涼しくなってくれると作業も進むんだけどな~(気のせいかもしれませんが)

☆うふ。さん

お褒めの言葉、ありがとうございます。
お花、いいですね~。
家の中に生花があると、気持ちに潤いが生まれますよね。でも、今の季節は花の持ちが悪いから…もう少し辛抱してからのほうがいいですよ。
お花もうふ。さんに活けてもらえる日を待っていてくれますよ♪

残暑お見舞い申し上げます

もう残暑見舞の時期になってしまったんだなぁ、夏終わっちゃうなぁ、なんて思いました。
毎日暑すぎるのはいやなんですけど、なんか夏の楽しみを堪能せずに夏が終わってしまうのもなんだかなーってかんじです。

お花、ほんとそのまま飾っておいても素敵~。

残暑・・・・暑いざんしょ !

☆ryuryuさん

終わったような気がしたけれど、まだまだ「残暑は続くよどこまでも」!?
暑さをご堪能ください~。

☆あんぱん父さん

ほんま、暑いざんしょっ!
熱中症に注意しましょうね~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。