09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


実家にて・・・

「週末に花火大会があるから見に来ないか」と、実家の父からお誘いいただいたので、行ってきました。

「ブルーベリーがあるから、ジャム作らないか?」とも。

母は、手マメに料理をする人ですが、ジャムは作らないんだそうで「じゃ~いくよ」って。

お邪魔した日はダラダラとワンコと遊んで一日を終え、次の日にジャム作り。

とはいえ、ブルーベリーのジャムはレモンと砂糖を加えて煮るだけ!コツもなにもありません。

それを終えたら「涼しい所へ連れて行ってやる」と。

私と子供と3匹の犬を連れ、出発!

車に乗って、高速に乗って、高速降りて、一般道をずんどこどん。

到着したのは尾瀬岩鞍ゆり園

気温はさほど変わりませんでしたが、風が爽やか~!

1008051

リフトに乗って、上まで上がって、ユリを見ながら下ります。

ワンコは一人一匹ずつひざに抱えてリフト乗車。結構ビビってましたよ、ワンコ(笑)

1008052

高原の花って、どうしてこんなに色鮮やかなんでしょうね?とても綺麗です。

たくさんの種類のユリが競うように咲いていたのですが・・・この画像を取った後にバッテリーが切れました。

準備不足(--;)

そして次の日は祭り&花火!

昼間にちらっとお祭りを楽しんできました。

1008053

神輿や山車がたくさん出ていて、なかなか壮観!

子供のころとは違った目で楽しめました。

そして夜は花火。

時間にしては1時間半程度ですが、連続して大きな花火が上がって、素晴らしかったです。

夕飯をピクニック状態の折詰にして、飲みモノを持って、河川敷にシートを敷いて、兄の家族と一緒に鑑賞。

色とりどりの花火に歓声を上げてきました。

今って、ハートやクローバー、にこちゃんマークにキテ○(?)、どらえも○(??)なんてのもあるんですね。

上がるたびに「あれは○○~!」なんて叫びながら見てました。

1008054

携帯でどこまで撮れるか・・・って感じですが、これが最後の方の花火。

打ち上げ場所のすぐ近くで、寝転びながら、そして火薬のにおいが漂ってきたりする中で見る花火は格別でした。

楽しい時間は、すぐに過ぎ去ってしまうけれど、それを「明日からの頑張りの元」にしたいと思います!

今日は高速道路、渋滞がすごかったらしいけど、帰ってくる電車はそれ程でも無かったです。

疲れたけど、楽しかった~!

お父さん、ありがとうございました!!

スポンサーサイト

素敵な週末だったのですね♪
ここのゆり園、いいですね!そのうち行ってみようかな。
わんちゃんをひざに乗せてリフトに乗るって、なんか可愛い光景ですね。
花火の写真、携帯とは思えない位よく撮れてます!

実家にご両親が健在で一緒に花火見物、最高の夏ですね。

花火も携帯でそんなに綺麗に撮れるなんて、素晴らしいテクニックじゃありませんか。

ステキな花火ですね~とても携帯の写真とは思えません!
お弁当もって花火鑑賞っていうのもいいですね☆

写真、上手だわ!

帰ってきてたのね~♪

高原の花々やお祭り楽しめたようでよかったね。
それにしても、写真うまいなぁ。。
花火の撮影、今年はチャレンジする気にもならず、こちらは河川敷にブルーシート敷いて、リトルのママたちと呑んだくれていました。(苦笑)

>ハートやクローバー、にこちゃんマークにキテ○(?)、どらえも○(??)

なるほどー。
我が家近郊の花火を家から見ましたが、何かしらの形になっているものの、判別不能なものが多く、何かと思っていましたが、こんな感じの形だったのだと、今さらながら思いました。ハートくらいしかわからなかった…。

ゆり、きれいですね!!

☆にゃんこさん

ユリ、綺麗でした~!去年私が入院しているときに、子供たちは連れて行ってもらったようですが、私は初体験。リフトの上から娘と「あの色がキレイ、私はあっちの方が好き」とはしゃいでしまいました。
あちらは野菜の直売所もいっぱいあって、車で買い出しがてら行くのもいいかも。これからとうもろこしのシーズンのようです。大根は一本50円!

☆pecoさん

花火、アップした画像以外にどれだけ失敗画像があることか(笑)起動に時間がかかる、シャッタースピードが遅くてタイミングがずれる、カメラマンの腕が悪い、と、3拍子揃ってしまいましたから…奇跡の一枚です(笑)

☆こりんさん

都会ではありえない、広々スペースがあるから出来る鑑賞方法です。地元民の穴場?灯台もと暗し状態で、花火のすぐ近くなんですよ。
周りも同じようなスタイルで、夕飯食べて、ビール飲んで、花火見!って感じ。
川からの風が涼しくて快適でした♪

☆十六茶さん

同じ河川敷に居たんだね~!
乱入すればよかった(笑)
花火、きれいだったね~。肉眼で見るのが一番!

☆つるこさん

キャラモノは見る角度によって判別がつくかどうか、ですね。
どらえも○は兄の子供が叫んでいたので「ああ!」って思いました。そう思ってみると、そう見える!
丸い花火の玉の中にどうやって仕込むと、ああやって大空に絵が描けるのか・・・とても興味深いです。

ゆり、すごくきれいですね~~~!
そういえば、この病気がわかる数ヶ月前にゆりを見に行ったんですが(白馬だったかな?)、すでに体調悪かったしお天気も悪くて、また来るぞー!と思ったもののそのままです。
見に行きたくなりました!

ブルーベリージャムも好きですが、生が好き!(笑)

いろんな花火があるんですねー。

☆ryuryuさん

是非、リベンジで!高原の花って、同じ花でも発色が良い感じがします。空気のせい?
ブルーベリー、生も美味しいけど、生のまま凍らせて食べると美味いです!100%果汁シャーベット?
お試しください♪

ゆり園いいですね~
今度いってみます。
それとこの花火はT市の花火でしょうか?
だとしたら穴場の場所教えてくださ~い。
私ジモピーですから。

☆[kazu]さん

T市の花火ですよ~。
穴場は橋の下の教習所コース内。芝の部分にブルーシートを敷いて寝転がってみる花火は最高ですよ♪
ただ、河川敷の駐車場は早めに行かないと一杯になっちゃうかも・・・です。

教習所ですか!
なるほど~
ありがとうございます。

☆[kazu]さん

来年は、ぜひ!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

