09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


8月です。

って、もう3日ですけどね(^^;)

みなさま暑中お見舞い申し上げます。

でも、7月末の異常な暑さ(体温越え!)を思えば、なんだか8月に入ってからの方が過ごしやすい感じがしませんか?

夜も「風ひとつない熱帯夜」から「風が吹くから、暑いけど寝られる夜」です。

昨夜も窓を大きく開けて寝たら、カーテンが風にあおられて凄い事に・・・それでも寝てましたけどねww

今日も青空の広がる良いお天気でしたが、風があったおかげで室内では過ごしやすい一日になりました。

でも、それも「じっとしているなら」という条件付き。

昨日も涼しかった(?)ので、リネンをひっぱり出してチクチクやっていたのですが、その続きをやろうとしたら手の甲に汗がじわっ!!

こんなんでやったら、汗染みできるじゃんっ!(エアコン入れればいいじゃんって話もあるが)って事で、今日は止め!

図書館から借りてきた本を読んで、一日終わっちゃいました。

読んでいたのは有川浩の「シアター」

有川浩、好きなんです♪と、言いつつもほとんど図書館で借りるという不届きモノですが(^^;)

風のある、夏の日は、日陰で読書。なんてのも、おつな過ごし方かもしれません♪
スポンサーサイト

東京は風があったのですね。
九州は昨日、今日と風もなく蒸し暑い日が続いています。

カアッーと晴れてるのではなく、どんよりとして蒸し蒸しって感じですよ。

暑さっていうか汗っていうか、パウチが剥がれるのではと室内では1日中エアコンついてます。

毎日暑いですね。
料理する時が特に…。
今年は蚊が多いですか?
去年まで、こんなに刺されていなかったような気がする!

☆pecoさん

なんとなく8月に入ってから風のある日が続いているような気がします。
昨夜も窓全開(笑)で寝てました。
防犯上は良くないのでしょうが、せっかく風があるのにエアコンなんて…貧乏の勝ちです(爆)
肌に貼ってあるものがあると、汗はやっかいですよね。
その部分だけ汗をぬぐう訳にもいかないし…やはりエアコンに頑張ってもらいましょう!

☆つるこさん

そうそう!料理する人は火のそばに行かなきゃなからないですもんね~。
食べるだけの人は「冷やし中華」「ひやむぎ」「そうめん」と、涼しいメニューをリクエストしてくれますが、作る方は暑いんだ~!
…すいません、私憤でした。

蚊、多いですか?
今年は実家の「いきものがかり」をした時に群馬の蚊と戦ってきたので、東京の蚊はひ弱だなぁと思っていたりしました。
刺された後の痒さも、田舎の方が強力な気がします。

暑い。

ホント、毎日暑いですよね。私は日中バイトをしているので、冷房がガンガンにきいているオフィスにいるので、あまり暑さは感じませんというか寒い。

休日に読書をする時は、家にいると家事を手伝え―と言われるのでカフェに逃げてます(笑)。

☆うふ。さん

そうでした。お仕事している時って、一番暑い時間は室内に居るんで、外の暑さを知らずに過ごしていました。(遠い目)
休日は優雅にカフェで過ごしているのですね♪
それ、うらやましいぃ~!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

