05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あっちぃ・・・

それでも先刻降った雨のおかげで随分「じめ~~っ」とした暑さは和らいだのですが。

でも、やっぱり暑い(--;)

7月も今日で終わりですね。

キュウリは今のところ5本収穫できました。

その後、葉っぱは元気ですが、雌花がまたしても「見つからんぞ」状態。

まぁ、グリーンカーテンの役目は果たしてくれているから、良しとしましょう。
(それも、水やりをさぼるとあっという間にぐたーっとしちゃって、役立たずになったりしますが)

ミニトマトは、頑張って日々花が咲き、実をつけています。偉い!

そうそう、調子の悪かったPCは、ついに起動すらしなくなり、諦めてメーカーに修理に出しました。

故障原因・・・マザーボードの基盤部分に液体による腐食が見つかりました。

液体による腐食~~~!!??だれじゃぁ!!

あらぬ方向に視線を向ける、怪しい人物。。。それは旦那。

息子と二人で問い詰めると「実は調子がおかしくなる2週間前くらいに・・・」とゲロしました。

「それで、平然と今まで“なんで調子が悪いんだろう。バックアップとっときな”なんて言っていた訳だ」と突っ込むと

「だって、2週間は平気で動いていたから、大丈夫なのかなぁ~って」






おいおい、同じ事私や息子がしたら、烈火のごとく怒るよな(--#)





修理代ろくまんさんぜんなんぼ。

とりあえず、反省の意味も込めて、2万円は出していただきました。



それでも、修理から帰ってきたPCは快適に動いてくれます♪

修理代は痛かったけど、戻ってきてくれてよかった!

スポンサーサイト

パソコンの修理って、結構高いのね。
気をつけよう…。

我が家の野菜は枯れたので、
新しい苗を植えました(やったのは夫だけど)。
前回のキュウリは1本のみの収穫。
高いキュウリだ!

☆つるこさん

普通の故障なら、もっと安いんじゃないかな?最初に持って行ったパソコンショップのお姉さんが「多分マザーボードじゃないかと…それだと6万位しちゃうんですよ」と気の毒そうな顔をしていました。お姉さん、ドンぴしゃでした!!

そしてキュウリ。きっと高価な味がした事と思われます。うちのキュウリも1苗1本ちょっとの計算、まだまだ頑張ってもらいたいです!

データは外付けのHDDに入れておきましょう。
PCはデザインにとらわれず一般的でちょい古いもの、すぐ部品が有る、HDDの交換で中古を取っ替えたほうがう~んと安いぞ !

☆あんぱん父さん

うは~~っ!
やっぱりあんぱん父さんにSOSを出すべきであったか!
今度調子が悪くなったら、相談させていただいてよろしいでしょうか?(依頼予約?)
SOS出そうか、出すまいか悩んでいるうちに、起動すらしなくなっちゃったんです~(T-T)

ろ、六万!!
我が家のPCは確か中古(だと思う)なので、多分…2,3台は買えちゃうと思います。
そういう意味では気楽(か?)だけど、やっぱり動きが悪くて、ダメなのよね~。

ご主人、内心ドキドキしながら2週間過ごしてたかと思うと、ちょっと可愛いかも(^^)♪

☆ガメオさん

本当、中古のPC買えちゃうお値段なんで、か~な~り悩みましたよ、修理するの。
でもねぇ…古いPCを間に合わせで使っていたんだけど、やっぱり動きが悪くてねぇ。涙をのんで、修理しました。
>ちょっと可愛いかも(^^)♪
そんな風に思ってくれる、可愛い妻ならよかったですね~。しっかりと修理代徴収する鬼嫁です。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

