11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年かぁ。。。

今日、大腸がんで最初の手術をしたときに同室になったお友達からメールが来ました。

「今日で術後3年になります。」

3年かぁ・・・

彼女は肺がんで入院されていたのですが、とてもしっかりした方で、私より早くオペをされて、ICUから一般病棟へ帰ってきたタイミングで私がオペ。という感じでした。

その後、補助化学療法も最後まで頑張って、今日、無再発3年目を迎えられたのです。

う~ん、うらやましいぞ!!


でも、うらやんでも仕方ないから、自分なりに頑張ろう。

とりあえず、明日、CTの結果を聞きに行ってきます。

CTの結果「見えるものは無い」というのは「再発はない」という言葉と同意語だと思っていたのに・・・

見えないのに(マーカーがあがるから)あるかもしれない、というのは、なんだか歯痒いです。

逆説的に「出るなら、出ろっ!」ってな気分になったりもしますが・・・冷静に考えて、いやいや、出ないほうがいいでしょう。。。と。



ふぅ。




今日は夕方から早々に(?)雨が降り出しています。

昨夜に引き続き、今夜も少しは熱帯夜から開放されそう。

ゆっくり眠って、元気に行ってきます。
スポンサーサイト

抜けるなら抜けろ、イライラするぅ~と言ってる癌患者がうちに一人います !

CTにみえるものはないっていうのにマーカー上昇・・・・。本当に歯がゆいっていうか、悔しいですね。

私も明日3回目のケモですが、多分明日は白血球数値が無理だろうと予想しています。

どんなに自分で頑張ってもなるようにしかならないし、結果を受け止めて楽しく笑っていきましょう。

癌センターだと部位別の病棟ですが、
他の病院だと「がん」というくくりで同じ部屋になったりするのでしょうか。

今日も暑くなりそうですが、どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。

☆あんぱん父さん

あんぱん母さん、脱毛が始まったのですね。
抜けているときは、本当に気分が滅入りました。
でも、母さんは持ち前の明るさで乗り切っちゃってください!がんばれ~!

☆pecoさん

本日ケモ日なんですね。
白血球が持ち直してくるまで待って、投与。という形が体には優しいのではないかと思っている私です。
回数を決められていると「早く済ましちゃいたい」って気持ちになったりもしますけれどね(^^;)
pecoさんの今日が、良い一日になりますように。

☆つるこさん

最初に大腸がんを手術した病院では、部位別という感じではなかったようです。でも、消化器系が多かったかな?今の病院は、大まかにまとめられている感じ。
それでも甲状腺の手術で入院されてるという方もいたから・・・う~ん、ですね。
ベッドが空いているところに入院って感じになるのかな?
今日も朝から暑そう(--;)気合入れて、行ってきます。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。