07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いですね。

熱帯夜・・・だけじゃなく、朝から暑い!!

昨夜もエアコン切れるたびに目が覚めました。

ならば朝までかけっぱなしにしておけば良いと思ったりしますが、どうもそれは躊躇われる(身体的にも、金銭的にも・・・)
とはいっても、只今実家に居るので、私が電気代を払うわけではないのですが、来る前に地球温暖化が動物に与える影響。みたいな本を読んでしまったので・・・ははは。

今回の実家は「任務・お留守番及びイキモノガカリ」です。

3匹の犬を筆頭にフナやメダカ。そしてややジャングル化している家の周りのなんちゃって畑、無数の鉢植え、温室化した風除室に置いてある植物の水やり。

それは迫りくる「蚊」との戦いでもあった!!

すんごい勢いで湧いて出てきます。

そんでもって、根性が違うのかいったん止まったら離れないっ!!

うちの近くの蚊なら、ふっと息を吹きかけると「ひゃ~~!」と逃げてくれるのに、ここの蚊は「ふんがっ!」としがみつきます。

両手に給水用のペットボトルを持っているのではたき落とせないのを知っているかのようにっ!

一渡りイキモノガカリが終わったら、両手両足、きれいに刺されてました(--;)

ムヒがこれほどありがたいものに思えたのは、久しぶり。

この暑さでは、たぶん夕方前にもう一度給水しないと・・・

午後の部は、子供たちも手足のように使って、平等に被害に会わせたいと思います。(鬼母)

みなさんも、しっかり水分補給して熱中症にならないように気を付けてくださいね!!
スポンサーサイト

ここ数日の暑さはすごいですね。
この暑さの中、外で作業ですか。。。くれぐれもお体お気をつけくださいね。
我が家は一日中エアコンつけっぱなしで、アンチエコきわまりないです(汗)。

お子さん達には楽しい夏休みの思い出になりそうですね。

暑いですぅ。
エアコン入れっぱなしは金銭的に恐ろしくて、毎年結構我慢ですが、ここ数日は…健康第一ですよね。

そう、田舎の蚊って都会の蚊とは全然違う!
私は熊谷の蚊が天敵です。あいつら強すぎる(TT)。

暑すぎ

ここ数日の暑さは異常。
水遣りでの蚊との戦い、イヤですよねぇ。
蚊の痒みはイライラするからキライv-31

暑いですね。
外に出なくても、暑さがわかるほど暑いです。

☆にゃんこさん

なんとか無事に(?)イキモノガカリの任務を終えて帰宅しました。
いや~、本当、暑かったです!
子供には楽しい思い出になったかどうか・・・微妙?

☆ガメオさん

今年の暑さは、本当に「健康に良くない」ですよね。
各地で熱中症が続出しているようです。
自分たちが子供の頃と、暑さの限度が変わっているんでしょうね。恐ろしい。
ガメオさんの天敵は「熊谷の蚊」なのね(^^;)
本当にあいつらはツワモノですわ。

☆こりんさん

そうそう、血の気は余ってるんで(笑)吸って行くのはかまわないから、痒くするのは止めてくれ!って思います。
痒いのが無かったら、蚊もあんなには嫌われずにすむのに・・・って思いません?

☆つるこさん

本当に暑いですね。
汗が傷口に沁みそうな・・・現に私は古傷が痒いです!
今年の夏は「暑くなりそう」なんですってね。
まだ7月なのに・・・うを~って咆えたくなります。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。