09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



入院日、決定

肝臓の再発癌を手術するための入院日の連絡が、昨日来ました。
24日だそうです。
その日は、長男の卒業式。
まさか再発→手術になるなんて考えてもいなかったので(脳天気ですね)、お友達と卒業式用の新しいスーツを購入して、結構楽しみにしていました。
なのに、卒業式当日が入院の日になるなんて・・・
昨日の病院からの電話に思わず「午後からでも大丈夫でしょうか?」と悪あがきしてしまいました。
本来、入院日の朝9時までに入院受付を済ませるのがセオリーなのですが、もしできるのならば・・・と。
「ちょっと、病棟の方に確認してみますね。今ここで大丈夫ですとはお答えできないので、金曜日にまた確認してお電話させていただきます。」

これって、ちょっとは希望を持っていいと言うことでしょうか?
式典全部を見納めようとしたら12時過ぎになってしまうので、そこまでは無理としても、せっかく買ったスーツを着て、校門前で親子揃って写真など撮ってから入院したいな~なんて思っています。

さてさて、どんな結果が連絡されてきますやら?

はじめまして

良い連絡が来たらいいですね。病院は意外に臨機応変に対応してくれますから、言ったもん勝ちのところもありますからね。

入院手続き→即外出手続きみたいな感じに出来たらいいですね。
ご卒業おめでとうございます。

がろわかさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
そうですね、病院の柔軟な対応に期待したいところです。

つるこさん
私の入院する病院が近くなら入院→脱走!?もありなんですが、電車・バスと乗り継いで1時間弱かかるのでその手も使えなさそうです(^-^;)
午後入院でもオッケーならいいなぁ・・・
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

