05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月になりましたね

なんだか、あっという間に半年経過という感じです。

そして考えてみると、半年間入院無し!(マーカーは上がってるけど)

これは・・・かなり嬉しい♪

大腸がん発覚から半年に一回位のペースで入院を繰り返している我が身。

今年の夏の目標は「夏休みを、家で過ごしたい!」です。

それも、これも、今週の外来で検査する腫瘍マーカーの動きによって…ですね。

マーカー上がっても、ブツが出てこなければいいんだけど…それは甘いだろうな。

まぁ、これは今、心配してもしょうもない話。

なので、運を天に任せましょう。



先日、炎天下の中買い物に行こうと思って家を出たところで、近所のおばさまに会いました。

それで「暑いわね~。」なんて立ち話をしていたら、向かいのおばあさまが出ていらして、私の格好を見て一喝!

「帽子かぶんなさいっ!」

そう、それくらい暑い日だったんです。

そして私はその時、帽子無し…気に入った帽子をどこかに置き忘れてきてしまったらしいの(--;)

とりあえず、その時は「ダッシュで行ってきます~!」と出かけてしまったのですが、やはり帽子は必要だよね~。ということで、作ってみました。

100704

リネンの端切れでキャスケット♪

これはこれで気にいったんだけど、日差しを遮るという意味では役不足??

やっぱり日よけ帽子も作ろうかなぁ・・・(難しそうだけど)と、思案中なのでした。
スポンサーサイト

日差しをシャットアウトするにはイマイチかもしれませんが、とっても涼しげにみえますよ。

お嬢さんにはいかがですか?

☆pecoさん

そう言っていただけると嬉しいです♪

娘、しっかりと狙っているようです。
う~ん、確かに娘の方が似合うかも・・・

ドラえもん

なんかharusameさんがドラえもんに思えてきました。
もちろん外見のことではありません。外見はしずかちゃんかな?
だって何でも出来るから・・・ドラえもんが「ポケット」から取り出すがごとく、帽子もさっと作っちゃうなんて凄すぎます。
あれっ?半年に一度???harusameさん、一応がん患者なんですよね?ありえな~い!

いいですね、リネンのキャスケット。
「作ってみました」で簡単に作ってしまうharusameさん! すごい~。うらやましい~。
harusameさんに発注しちゃおうかしら? なんて思ってしまうわ。

☆めえめえさん

いや、見た目もドラ○もんですから…お気づかいいただいてありがとうございます。(うるうる)
ドラ○もんのポケット、私も欲しいです~。
とりあえず今欲しいのは、明日の「問題なし」のお言葉ですね。くれ~~!!

☆ryuryuさん

あ、ryuryuさん、キャスケット似合いそうですよね♪
今度お会いする時に持って行ってみようかしら・・・(ボソリ)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。