06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


一仕事終了~。

昨日は久しぶりのハンドメイドイベントでした。

心配していたお天気も「おお、これは日ごろの行いの成果か??」と言う感じで、とっても爽やかでいいお天気。

おかげで搬入もスムーズ♪

お店を設営しているときに「あ~~~!!アレ忘れたぁ!」ってなハプニングがありながらも、なんとか手持ちのモノで代用して、作りましたとさ。

1006241

夏らしく、リネンのアイテムがいっぱい。涼しげでしょう?

そして今回はパン教室をやっている方が参加してくださったので、美味しい作品も一杯♪

1006242

いろんなパンや焼き菓子がたくさん♪前の晩からほぼ徹夜で焼き続けてくださったそうです。

もちろんしっかりオープン前に自分の分は確保しておきました。
(お昼前には売り切れになったんで、賢明な処置だったと自負しております♪)

中でもカレーパンが激うま!!あとはマンゴーと紅茶が入ったスコーンもめっちゃ美味しかったです。

そんなお祭りも一日限り。

今日はおうちで骨休め~。

朝、つぼみだった桔梗がお昼過ぎにぽっかり花を咲かせました。

1006243

あと二枝あるので、もうちょっと楽しめそうです。

そしてキュウリも、ちょっとだけど大きくなってきましたよ♪

1006244

・・・あまり前回と違いが分からないかも?でも、ちょっとずつだけど大きくなってます。

頑張れっ!
スポンサーサイト

きゅうりが美味しそう…

お久です♪

さすがにいつも素晴らしい手仕事ぶり&イキモノ育てぶりですね~。
こちらもイキモノ相手に奮闘中です。
キュウリのトゲトゲぶりに感動!
こういうのって美味しいんですよねん。

☆十六茶さん

お久でございます。
いや~、今回のイベント、みんなして忘れ物多し!でしたが何とかなりました~。
最大のイキモノ、うちでも奮闘中ですよ~。
父も母も、振り回されっぱなし(主に振り回すのは娘)
キュウリはトゲトゲが良いけれど、態度のトゲトゲはNGだから、「忍耐」という名のオブラートにくるんで戦って行きましょう。

いつもながら素晴らしい!

HPも衣替えですね!爽やか~で良いですね!
それにしてもharusameさん働き者ですね。何でも出来て素晴らしい!わたし主婦と名乗るのが恥ずかしいです。今日は庭の完熟梅でドレッシングを作り好評だったので辛うじて主婦のお役目出来たかな?という感じでした(笑)。

☆めえめえさん

いやいや、そんなお褒めの言葉をいただくと、穴があったら入りたくなっちゃいますよ。(大穴でないと入れないが)
自家製の梅でドレッシング!すっごい美味しそう♪
梅と言うと「梅酒」とか「梅干し」を想像しちゃうけど、完熟したら甘くなるのですか?
この時期、プラム系の果実が店頭で美味しそうな香りを放っていますよね~♪似てるのかな?

我家もプランターにてきゅうりに挑戦してます。
ここまではなんとか無事に育ち、1苗ですが5本ほど
収穫しました。うっかりしてると特大きゅうりになるので毎日観察して下さいね。
それと肥料は、まめにあげましょう!

☆[kazu]さん

一苗で5本の収穫!素晴らしい~☆
うちも明日、2本初収穫できそうです。
肥料、今ハイポネックスの液肥を2週間に一度上げてるんですけど、少ないかな?
お薦めの肥料、教えてください!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

