10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとムッとしたこと。

今日は愚痴ブログです。すみません。

先ほど学習教材の勧誘と思しき電話がありました。
なにやら自宅学習を習慣付けるのに画期的な学習方法が出来て、それを説明するためになんたら先生が時間を割いて説明に回っているんだそうだ。
今日、これからならばうちにも回れるが時間はありますか?とのこと。

基本的に「欲しい情報は自分で捜して勝ち取る。」というスタンスの私としては「小学校2年生のお子様をお持ちのお母様でいらっしゃいますか~?」なんて電話をかけてくる、どこの誰かも分らない相手が立て板に水のように喋り捲る情報は信じない。

なので「時間が無いので」と丁寧にお断りしたつもりでした。

でも、そのおばさん、全然引かないんです。

「通常おうちに居て、お子様と一緒に居られるお母様が、お時間が無いんですか。」
明日でも大丈夫だの、時間が都合が悪いなら昼間の学校に行っている時間でもいいだの、1時間から30分程度だの、またまくし立てられたのですが、それでも頑なに「時間が無いんで」と言う私に、最後通牒のように「お子様の為に1時間程度の時間も用立てられないと・・・はぁ、勿体ないですね。」
ガチャッ!

おい!あんだけ喋くり倒して、最後はガチャ切りかい!?

すっごい頭にきたものの、相手は切られた電話の向こう。
本当に何様のつもりなんだ~!
スポンサーサイト

わかるわかる!

我が家はもう関係ないけど以前はよく電話がかかってきましたよー。決まって「家の子 成績はトップですから不要です」と言ってやりました。へへっ
実力は全く違いましたが・・・
勧誘の電話はほんとにシツコイですね

あまりによく解るので書きこみしてしまいましたv-7

あっ 私も20年前の帝王切開の痕が未だに痒い時があります。

最新記事にコメントを残します。
おかげさまで、無事に帰ってきました。
今度はharusameさんの番ですね。
今のところ、術後の経過は順調ですから、“良い気”のバトン、お渡ししますね。
応援してます!

kayoさん

おお!強気な撃退法♪なかなか「成績優秀」といえない我が子たちにも通用するかしら?
向こうも商売なんでしょうが、なんだかな~です。
書き込みありがとうございました!

つる つるこさん

お帰りなさい!術後の経過も順調のようで、本当によかった!
”良い気のバトン”をしっかりといただいて、来週は頑張ってまいります!
退院のお知らせ、ありがとうございました♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。