09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の洗濯?

昨日は、吹奏楽部に所属している甥っ子の定期演奏会を聞いてきました。

男子校(ということは、部員は男子のみ!当り前か)の高校生の演奏会…どんな男くさい(失礼)モノかと思っていたら、なんのなんの。
まだまだそこかしこに「男の子」の面影がチラチラと見え隠れ、演奏技術は完成度が高くて大人びた感じ。
そのギャップが素敵でした♪

部員の母である義姉から部員の裏情報など貰いながら、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
何と言っても、小さかった甥っ子が堂々と演奏している姿を見るのは感動。
うちの息子は、いつの日か母(私)を感動させてくれる事があるのだろうか?なんて事を頭の隅で思いつつ(笑)

そしてその前の日は、埼玉時代の友達と「大人だけでディズニー・シーに行ってみようじゃないか!」と。

私、シーは子供と一緒に1度しか行った事なくて、チャンスを狙っていたのですが、なかなかそのチャンスとやらがありませんで(^^;)
しかも、うちの子供たち「絶叫系」(普通のジェットコースターも不可)は全くダメなんで、家族でいっても・・・どうよ?ってのがあって、家族で行くならランドかなぁ~と。。。

まぁそんな訳で、おばはん二人で行ってきました~。
お天気は曇天。日焼けの怖いお年頃の私たちには「丁度いい感じ~」
子供がいては絶対無理だったアトラクションを堪能し、久々に会った友達と食事をしつつ、四方山話に花を咲かせて気がつけば花火が上がっておりました。

そんなこんなで、心の洗濯&充電を思いっきりしてきた二日間でした。

さっ、これでまたしばらく頑張れるかなっ!
スポンサーサイト

ほほぅ

うちのリトルでも、その定期演奏会の話題になってたよ♪
この前、学園祭があったばかりだし。

私、しばらくランドには行ってないわ、シーは未経験だわ・・・。
完璧に乗り遅れてます~。
でも、大人同士で行く方が楽しいかも。
充実した休日になってよかったね♪

No title

梅雨時に思いっきり大洗濯(笑)。

harusameさん、フル充電ですね。

No title

いいな~。私もシーは行ったことないんです。行きたい!
harusameさん、絶叫系お好きですか?
私はあんまり得意じゃないなぁ。
以前、甥っ子がまだ小さくて保護者同伴じゃないといけなくて一緒に乗らなきゃいけなくなって、ひぃ~ってかんじでした(^^;)

No title

TDSいいですね~。
梅雨入り前の楽しい休日でしたね。

harusameパワー

harusameさんのパワーにはいつも脱帽です。きょう梅雨入りしましたが、そんなの関係なし。harusameさんの頭上はいつも快晴ですね。ディズニー誘われても「疲れそう・・・」と言っていた自分が恥ずかしい。ホントに元気が出ますよ!
オフ会風邪で参加できず、直にワー戴けなかったけれどブログからも十分伝わってきます。
アリガト~!

☆十六茶さん

ほほ~リトルで話題♪どんな評判だったんでしょう(^-^)

大人同士の遊園地、想像していた以上に快適でした。
楽しい…というより、快適。自分たちのペースで動けるし、待ち時間もお喋りしていればあっという間♪という理由。
結構お薦めですわ☆

☆pecoさん

本当、梅雨前に大洗濯した感じです♪
これでしばらくは(心の)洗濯しなくても、なんとかなるかな?
いやいや、楽しそうな事はいくらやってもやり足りないかも~(笑)

☆ryuryuさん

絶叫系・・・本当は苦手なんだろうと思います、私。
待っている時間が苦手。というか、逃げたくなる。これって「得意」じゃないですよね?
でも、乗り込んでしまうと「ひぃ~~~~!!」と大声出して、一見喜んでる風?
足はがくがくしていても、それなりに「叫んですっきり」していたりもします。
これは好きなのか、嫌いなのか・・・微妙??

☆つるこさん

梅雨に入る前に、なんとか行けてよかったです♪(実は一回雨で順延してますーー;)
一日中歩いて、足がパンパンになるのは覚悟していましたが、なぜか上半身まで軽い筋肉痛。
どんだけ怖くて(?)力入っていたか(^^;)
それでも、また次行こう!って言われたら行くんだろうな~。

☆めえめえさん

はは♪こんな駄文からパワーを感じていただけるなら幸いです。
え?私の上は、いつもお天気?
そのココロは?  「脳天気~!」  失礼いたしました。

No title

TDS、随分前に行きました、インディ・ジョーンズの冒険だっけ、あれが楽しかったなあ。

黒木瞳が出ている「大人の女性二人で楽しむディズニーランド」のCMみたいですね。素敵~

☆にゃんこさん

大人の女性二人…というキーワードは合ってますが、CMとのギャップは大きいようです(^^;)
インディのアトラクション!私もあれが一番楽しかったです。
シーの中は親子連れと恋人同士とクマ連れ(爆)が闊歩しておりましたよ~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。