08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オフ会

本日はオフ会でした~。

朝から怪しい天気でしたが、なんとか無事に一日もってくれてよかった♪

今日のメンバーは、あんぱん母さん、つる つるこさん、私の三名。「プチ・オフ会」と言う感じ?

某居酒屋の一室で2時間いろんな話で盛り上がってきました。

いや~、病院もいろいろ、先生もいろいろ、入院患者もいろいろだなぁ~と、再確認。

とっても楽しかったです。

あんぱん母さんは、愛妻家のあんぱんご一家がお迎えにいらっしゃったので、居酒屋を出てすぐご退出。

思いがけず、あんぱんご一家にお会いできたのはラッキーでした♪

思った通り、あんぱん父さん面白そうな方。今度ゆっくりお話したいです~。すごく引き出しが多そう(^-^)

あんぱん母さんは、本当にパワフルなお母さん!という感じで、これまたとても楽しい方でした。

つるこさんは相変わらず知的美人だし、またしても皆様からパワーをいただいた!という感じです。

月末から来月にかけて、三者三様、変動期な感じですが、これだけのパワーを持っている方々ですから、がっつり乗り切って、また笑顔でオフでお会いできること間違いなし!ですね。

帰りに久しぶりにワッフルを買って帰りました。

今回集合場所のO駅は私が去年まで通っていたJ医大病院のある駅なんです。

だからなんだか懐かしくて、集合時間よりも早めに到着して、雑貨屋や本屋(別にO駅じゃなくてもあるでしょうけど)などを散策して楽しんできました♪

そしてワッフルも・・・通院の時のお楽しみだったんですよね。(結局食い気??)

駅から病院に行くバスを見送ったりして・・・なんか郷愁??違うか。


そうそう、うぎゃ~!となっていたダブルガーゼの生地。

こんなふうになりました。

細かい所を見なければ、まぁ、可愛いじゃん☆って事で・・・

100528

うしろはリボン結びになる形。
100529

というか、どちらを前にしてもいいよ~ってデザインらしいです。

でも、どっちか片方でいい感じがするのは私だけ?

次にリネンで作るときには、どっちかだけにしようっと。(表か裏か)

スポンサーサイト

No title

お疲れ様でした。
・・・・・引き出しは多いですが背は低い !
オフ会の間、県立博物館で埴輪とお話してました、最後にはしつこいからあっち行け・・・と言われてしまいましたよ !

No title

ああ、行きたかったです~。
3人でなんか濃~いお話ができたんじゃないでしょうか(笑)
体調復活してきたので、明日だったら行けたのにぃ~と騒いでおりました。
また次回に!

私も病院帰りについよってしまう和菓子やさんがあります。
キケンです。(^^;)

どっちを前にしてもかわいいデザインで素敵です!
ダブルガーゼは肌触り気持ちいいし~。

No title

私もオフ会に行きたかったなー。次回は必ず参加します。今度はいつ?お台場か?

ダブルガーゼのワンピかわいいです。私なら即買い~です♪

No title

おお、もうブログ書いてる。

お皿、買いましたか?

洋服、裾が可愛いですね。
もしかし、昨日来ていた服も手作りだったりするのですか?

No title

オフ会、楽しかったようでなによりです♪
harusameさんにまたお会いしたいです~

大宮は一度しか行ったことがないのですが、再開発されてとてもきれいで便利だったことを覚えてます。
東急ハンズもありますよね。

このお洋服は重ね着用のチュニックになるのかな?

☆あんぱん父さん

いや、引き出しの多さと背の高さ、関係ないですから!(笑)
お会いできて、とても嬉しかったです♪
埴輪とは、どんなお話をされたんでしょう?

☆ryuryuさん

おお!復活されてきましたか♪
3人オフ会、濃ゆ~くまったり(?)してまいりました。
また次回、お会いできる事を楽しみにしています!!

☆うふ。さん

次はいつにしましょうかね♪
お台場は10月ですよね。それまでにもう一回集まれると嬉しいなぁ(^-^)
ダブルガーゼ…褒めていただいて嬉しいけれど、もう二度と手を出さないようにします…難しい(><;)

☆つるこさん

お疲れ様でした~!雨、大丈夫でしたか?
お皿は、保留しちゃいました。
目指せ、カフェ飯!なんですが、そんなんで量足りる?という、現実問題がありまして(^^;;)
でも、いつの日か、目指せ、カフェ飯です!
昨日の上は、自作です~。寒かったんで重ね着して行きました♪

☆にゃんこさん

私もにゃんこさんにお会いしたいです~☆
大宮、新しい街と古い商店街とが混然一体と言う感じで、好きな街です。
「横丁」という言葉が似合いますよね~。
このワンピ、一枚だとちょっとせくしーっぽいので(笑)重ね着アイテムとして使ってほしいかな、って感じです。
部屋着なら、キャミワンピってのもアリか?
どちらにしても私には縁遠い服です。

No title

ちょこちょこオフ会あってるようで羨ましいな~~~~~。

それってmixi上で親しくなられたのですか?

何と言っても同病の方々とのおしゃべりが気持ちが楽になりますよね。

私もオストメイト協会に入会したので先月初めて会合に行ってきました。次回は講師の方のお話を聴くだけでなく、会員の方達とのおしゃべりもできればと思っています。

☆pecoさん

わはは♪オフってきました♪
今回はブログのお友達です(^-^)
ブログもmixiも、ネット上で知り合った方とリアルでお会いするのは、緊張する半面、やはり「生身を知っている気安さ」というか、親近感が生まれますね。
もちろんネットの上だけでも、まるで人物像を描けるんじゃないか?と思えるくらい親近感を持つことも多いですが、実際にお会いすると「おお~!」と。。。
同病の方とのリアルでのお付き合い、実に有益だと感じます。
励ましあえるお友達が出来るといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

harusameさんのかと・・・

洋服はharusameさんが着るのだと思ってました。(#^.^#)
可愛いですね。
レースのボレロと合わせても良いですね。
私の年でも着ちゃいます。だはっ!(●^o^●)

オフ会、検査結果、よかったですね。v-22

☆ガーネットさん

可愛い洋服が似合わないキャラなんです、私(涙)。
でも、可愛い物を作るのは好き~♪
ガーネットさんは、可愛い人なんだなぁ…と妄想しています。
これは月末のハンドメイドイベントで売りに行ってきます!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

