08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いいお天気でしたね。

今日は息子は学校があるものの、娘はお休み。

そして天気は昨日の雨が嘘のような青空!!

昨日は娘の学年の遠足でしたの(--;)

本当は4月だったんですが、その日も雨で順延。
昨日は出発時には降り出していなかったから決行したようですが、いざお昼を食べようとしたら大粒の雨が!!
大急ぎで木の下に避難したんだよ~!と、娘が語っておりました。

まぁ、それはいいとして。

そんな訳で、遠足を充分に楽しむ事が出来なかった娘が、ちと不憫になりまして。
しかも、今日は抜けるような青空だし・・・と、突如お出かけする事にしました。

本日のお目当ては「水上バス」!!

2年前に息子が聞いていた「基礎英語1」の教材の中で出てきた水上バス。
実はその頃から気になっていたんです。
でも、私はすごい「酔いやすい体質」・・・(--;)
ちょっと二の足を踏んでいて、でも、今回は思い切って出発です。

豊洲まで電車で行き、そこから乗船。

1005081

画像が…遠い。これは松本零士デザインの「ヒミコ」というお船だそうです。

1005082
船の中には銀河鉄道の3人(?)が待っていてくれました。
船から見える景色の案内や、アナウンスもこの3人の声。ちょっと得した気分。
1005083
そして3人の後ろに、明日のジョーが!と思って覗きに行ったら、お仲間からのお祝い色紙だったんですね。
ある意味、お宝♪
あ、その後ろにも何かあるみたいだなぁ・・・いま、気がついた。

1005084
只今建設中のスカイツリーも船の中から見えました♪
でも、テツローもメーテルも触れず仕舞い(w)そりゃそうだ~。きちんと出来上がったら、撮り直しするんでしょうかね?

浅草に到着する前にアサヒビールのビルの上のオブジェについてテツローとメーテルがやりとりをしていましたが、あれってどう見ても筋斗雲・・・そう思った瞬間、テツローの声が孫悟空にっ!


「じっちゃん!おらの筋斗雲があんなところに登っちまってるぞっ」

思わず頭の中で孫悟空がしゃべりだしていたharusameでした。
スポンサーサイト

No title

水上バス、いいですね~♪
私も酔いやすいのですが、こないだの観光船は
大丈夫でしたw

お宝色紙、よく見るとすごいですね~!

銀河鉄道999、懐かしい~^^
良く見てました♪

☆カフェラテさん

船と言っても海ではないので波も少ないんでしょうね。
揺れはあまり感じませんでした。
999の鉄郎、このキャラはアニメ版と映画版で顔が全然違うんですよね~。乗船していたのは映画版の「イケメン鉄郎」の方でした(w

あのオブジェ。

こんばんは。私も水上バスに数回乗ったことがあります。ただ残念ながら、harusameさんが乗ったような銀河鉄道仕様ではありませんでした。

今日は天気が良くて暑いくらいだったから水上バスは気持ちよかったのでないでしょうか?ASAHIビールのあのオブジェね。出来上がった当初からいろいろ言われてますよね。会社側はビールの泡を表現したかったみたいです。私は筋斗雲なんぞというかわいいものではなく、もっと毎日の生活でお目にかかるあれを想像しました。

☆うふ。さん

いや~ん、そんな分かってまっせ~(大笑い)
水上バス、通常使用のモノの方がデッキに出られて気持ちよかったかも。ヒミコは完全密閉型でした。
今度乗るときは、デッキに出られるタイプに挑戦したいです♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

