08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古傷の痛み?

私のおなかには大腸と肝臓を手術した際の大きな傷跡が2つと、その際、中からの分泌物を体外に排出するためのチューブが入っていた穴の跡が3箇所あります。
この傷が時々とても痒くなるんです。
まぁ通常の皮膚の状態と違っているんで痒くなるのは仕方が無いか・・・と、一応諦めてはいるのですが。
その表面の傷とは別に、みぞおちの右側部分あたりにぽこっとしたしこりのようなものが感じられます。
外来で行った時に先生に「これはなんでしょう?」と聞いたら「これは皮膚下の部分に有る物ですね。でもCTでは特にその部分に何も写っていないから、きっと手術をしたときに繋いだりした部分じゃないかと思います」との事。
ここがまた時々痒くなるんです。皮膚表面じゃなくて、中が痒いって・・・なんとも不気味な感じです。
そして、そこ以外の内臓が、たま~に差し込むように痛くなるときがあって、これは癌になる以前からもあった痛みなのか、それとも癌になった故の痛みなのか、記憶があいまいで今ひとつはっきりしないのですが・・・これもなんか怖い。
痛みに関しては常に痛いのならば先生に訴えもするのですが、たま~になので外来で「お加減いかがですか?」と聞かれると「あ、元気です」なんて答えちゃうんですよね。
思い切り自業自得ですが(--;
耐えられる痛みは耐えるのが今までの私のスタンダードだったのですが、もしかしたらこの痛みが何かの前兆なのか?なんて思うと、きちんと訴えた方がいいのか?なんて悩んだりします。
ちょうど外来の時に痛くなってくれると訴えやすいんだけどな~。
スポンサーサイト

キズをくっつけた接着剤(縫わなかったので)でかぶれてしまって湿疹だらけになったの
で、それがすごく痒かったです。
湿疹のあともすごいし。最初キズが湿疹に埋もれてました(^^;)

調子が悪くて、今度病院に行ったら言おう!と思っていても、ちょうど病院に行くときに
はよくなっちゃったりするんですよねー。
なかなかタイミングが合わないです。

ryuryuさんは縫わなかったんですね~。
しかし、傷跡だけでも痒くて辛いのに、湿疹まで(--;)大変でしたね。
病院に行く時には、何故かよくなっている(気にならない程度)ってのが不思議。
帰ってきてから「ああ、言い忘れた・・・」と思っても、もう後の祭り。
しかし接着剤でくっついちゃうんですね、スゴイ。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。