06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ど~こぉか~で 春が♪

いよいよGWに入りましたね。

とはいえ、学生がいる我が家は、明日は普通に学校なので、まだまだGW気分という感じではありませんが。

さすがに4月も残すところあと少しになって、天気予報の最高気温が一ケタってのが無くなってきましたね。

でも、ついこの間までの寒さを思うと・・・あまり油断はできません。

それでも、草花はもう「春」だと感じているようです。

1004292
これは昨年買ってきた桔梗の芽のようです。
鉢から地面へ移してあげて、冬の間は何もなくなっていたのですが、いつの間にやらすくすくと芽吹いておりました。
育って、花を咲かせてくれるといいな♪

1004293
ワイルドストロベリーも、なんのお世話もしなかったけど立派に冬を越して、花をつけています。
葉っぱもつやつや♪

1004291
そして最後に、これ。
なんでしょう~~??

そう、すくすく育ったキャベツの花です(爆)
菜の花みたいですね♪
ここまで育っているのに、未だに「食べられるのかな?」と思っていたりするhaarusameです。

スポンサーサイト

No title

「ど~こ~かでは~る~が生まれてる~~」って歌、ありましたよね。

新緑、新芽が芽吹いてるのをみると何だか元気をもらえそうです。v-22

harusameさんち、大きないちごができそうですね。
摘んだら胃の中に隠しちゃう前に写真アップお願いです。甘~いお味を一口頂きま~~~~~す。
って事は今まで出てる物はハウス栽培で路地物は今からが出番なんでしょうね。

春ですね。

キャベツの花を初めてみました。ほぉーって感じ。桔梗が芽を出したり、ストロベリーの花が咲いたりと、プチ春を感じましたよ。家庭菜園、いいですね。

☆pecoさん

写真は「ワイルドストロベリー」、野イチゴのようなものなんですよ。
なので、実もちっちゃい!それでもよろしければアップします。
大きなイチゴ、育ててみたいです!

☆うふ。さん

家庭菜園と呼べるほどのものじゃないのですが(なんてったって、キャベツは花になっちゃいますしwww)季節を感じさせてもらっています。
春はやはりいいですねぇ~♪

No title

今年はホウレンソウと枝豆とトマトとしし唐を育てています。
今年はどうなることやら。

☆つるこさん

豊作を祈ります!
うちもそろそろ何を植えるか考えなくては・・・
とりあえず、紫蘇の種はまきました(^^)。
今年はキュウリを育ててみたいのですが、難しそうで二の足を踏んでいます。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

