08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はCT

久し振りに「病院話題」です。

明日は12月の術後初めてのCT。

こんなに間隔開いちゃって、いいんかい?って気もしますが「そんなに病院来たく無いでしょ?」とのH先生のセリフに同意してしまったんで仕方ないですね(^^;)

普段、出来る限り病気の事は意識しないようにして生活しよう!と思っています。

だって、せっかくの自由時間を、嫌な事を心配してくよくよ、イジイジして過ごしたくないから。

でも、はたから見てると「かなり気にしている」ようです。

今回のCTも、旦那さんから言わせると「すっごい気にして居るのが分かった」そうです。

今朝、いつものように朝起きて、お弁当作って、朝ご飯作って、食べて、洗濯機を回して・・・ってしていたら、なんだか突然気持ち悪くなって・・・

旦那さんに一言「気持ち悪くて・・・寝る!」と宣言して、布団の中へ。

お腹が気持ち悪くて、なんかグルグルする感じ。

ヘロヘロな身体を丸めて、なんとか眠りから目覚めたのはお昼前。

なんつ~か、「復活!」って感じの目覚めでした。

ただ単なる寝不足だったのか?

でも、旦那さんと話をしているうちに「明日のCTのプレッシャー」じゃないの?って事に気づかされました。

ほほ~。

大胆やどんぶり勘定が服を来て歩いているといわれる私が、プレッシャー・・・

そっかぁ。

繊細なところもあったんじゃん(w)

気にしていないように振舞うことで、弱音を吐けなくしていたのか?(自問)

まぁ、ぶっちゃけ話ができるのは有難い、とばかりに、今度の検査結果がどうだったら、どうするの。あ~だったら、どうするのと、展望を話し合いました。

で、結果はというと、やっぱり出たとこ勝負ってことで。

どうか要らないものは映りませんように!
スポンサーサイト

No title

うんうん、検査って嫌だよね~。
特にCTとかMRIとか・・・

私は撮影のときまではずっと能天気のままなんだけど、結果を聞きに行くとなるとプレッシャーが。
harusameさんと同じように気持ち悪くなったりします。

明日のCT、余分なものはうつってませんように。
こっちでも祈ってます。

No title

確かに!!
検査前は緊張しますね。
それよりも、結果を聞くときが一番緊張していたりしますよね。
プレッシャーは人を強くしますので、また一つ強くなれたと
思うようにしましょう。

明日の検査、何事も無いことをお祈りします。

No title

右に同じ、私も気にしていないつもりでも体が勝手に反応します。

全く気にしない人っているんでしょうか???

旦那様と率直に話し合うことで、だいぶ気が楽になったのでは。夫はありがたい存在ですよね。。。

明日のCTの結果がいいことを心からお祈りしてます。

No title

気にするなって言っても検査2,3日前から段々気になりますよね。

でも4ヶ月近く病院に行かなくて良かったというのも、嬉しいことですね。いくら予約日が来なくても体調が悪くなると行かなきゃならないし。

明日、何も写らないことをお祈り致します。もしも、何かが見えたとしても早期発見になったと思いましょう。


No title

何も写っていませんように!
祈ってます(^_-)-☆

No title

どうしても気になってしまいますよね~。
今回のCTの結果が分かれば、また気分新たに生活できますね。

何も映っていませんように!!

No title

撮るときはいいんだけど、結果を聞くまでなんだかおちつかなくなります。

検査クリアできますように!

☆舞羅。さん

うんうん、やっぱり結果はか~な~り、ドキドキしますよね。
検査の度、このドキドキ・・・身体に悪いです!とか思ってしまう。
舞羅。さんのパワーで、いらんもの飛んでけ~!

☆やまちゃんさん

そうか、これでまた一つ「強い女」に近付いた訳だ!
・・・って、これ以上強くなってどうするんですかぁ~!(自爆)
でも、何事も無駄な事はないという事ですよね!
強くなって、内臓の中にまで精神力が通じるようになったらいいのに・・・

☆にゃんこさん

全く気にしないでいられる人は、確かに皆無に近いでしょうね。
そういうタイプは検査すら受けないかもしれない(笑)
しかし、今回も旦那さんに救われてます~。
本当にありがたいっす。
明日は感謝の気持ちを込めて、ケーキでも買って帰ろう(病院帰りに・・・)って、実は自分が食べたいだけだったりして(^^;)

☆pecoさん

そうですね、4ヶ月間、病院に行くほど体調が悪くなることなく過ごせた事を喜ぶのも大切ですね。
ついつい「先」のことばかり考えてしまって、過ぎ去ってきた時間に感謝する事を忘れがちになってしまいます。
はい、万が一、なんか見えちゃっても、それはそれ。
早期発見だっ!と思うようにします。
でも、見えないでくれるのが一番いいなぁ~。

☆カフェラテさん

ありがとうございます!
祈りをパワーに変えて、頑張ってきます!

☆つるこさん

検査を受けるってことは、その結果を聞くということで・・・わかっちゃいるけど、やっぱり「はぁ~っ」って感じですよね。
みなさんの応援パワーを身体に注ぎ込んで、頑張ってきます。
晴れたら自転車で行こうと思っていますが・・・天気予報、微妙~

☆ryuryuさん

ここ少しの間、病院に足が遠のいていたので、久しぶりにドキドキです。
検査結果が(何を思ったのか)2週間後。
その間、ドキドキしそうですが、ハンドメイドイベントもあるんで、忙しさにかまけて、忘れていられそう・・・というか、忘れてしまいたい!
即日に検査結果を聞けたら、楽なのかなぁ??

No title

もう今頃病院かな?
CTとか検査は結果を聞くのがドキドキですよね。
良い結果が出ますように!!

ドキドキしない!

昨日書いたの送信できてなかった!ごめんなさい。もうCT終わってますよね?結果にドキドキしないこと。私はそう決めました。harusameさんもドキドキしないで下さいね!
私も以前は再発を恐れる「か弱い子羊」でした。(この表現私の姿を知っている人が見たら笑っちゃうでしょうが、あくまでも比喩)それが今では自ら申し出てCT検査自体延ばしてもらったし、薬も拒否して病院と製薬会社の売り上げに貢献しない、その上ビクビクしない、可愛くな~い患者になってしまいました。
でも結果的に生き延びれば主治医(ホントに神なんです)への最大の恩返し。がん患者の皆さん、憎まれっ子になって世にはばかりましょう!

☆こりんさん

コメントを戴いた時刻には、ちょうど採血が終わった頃でしょうか?
私が採血室を後にする頃には、採血待ちが行列でびっくり!
タイミングって、ありますよね~。
お天気が良かったんで、自転車で行ってきましたが、汗かいた~!
本当に暖かい日でした。最後のお花見で、桜吹雪!

☆めえめえさん

そうですね、結果生き残るが勝ち!だと思います。
ドキドキは・・・しようと思って、ドキドキしている訳じゃないんですよ~(--;)
でも、気が付くとドキドキしてる・・・まだまだ子羊なんでしょうか(笑)

お疲れ様でした。

無事、CTは終了しましたか?造影剤は使ったのかしら?

やっぱりCTや検査結果を訊きに行く時って、数日前からドキドキしますよね。先生に「大丈夫ですよ」と言われるまで安心できません。私も今週、前回のCT検査結果を訊きに行くので、そろそろドキドキが始まりました。

良い結果が出るように祈ってます。

☆うふ。さん

はい、撮影は無事終わりました。
造影剤も使って・・・久しぶりに、あの「ぼわ~っ」を体験してまいりました(--;)何度やっても慣れないですね。
予約時間より早く着いたので、諸々早めに終わって、受付から会計まで1時間強でした!最速!?
うふ。さんは今週結果を聞かれるのですね。
きっと問題なし!ですよ♪

お疲れ様でした!
わたしもCTが近いんですが…気にしてないつもりでしたが、ここ数日絶不調ですf^_^;
やはり身体は正直?なんでしょうか?。
いろいろと話せる素敵な旦那様がいて羨ましいです~♪一人で溜め込むタイプでして。

お互いに良い結果でありますように~(^O^)g

☆じゅんじゅんさん

お久しぶりです!
じゅんじゅんさんもCTの時にはドキドキですか~。
「病は気から」と申しますが、まさにその通り!
私も「なんかあそこやら、ここやら、そこやら・・・痛かったり、変だったりする感じがする~。」と不調になります。
でも、きっと大丈夫と信じて・・・ね♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。