08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


桜吹雪

今日が入学式、とか、始業式って学校も多そうですね。

ちなみにうちの娘の始業式でした。

小学校の校庭に5本の桜の木が植えてあり、とっても綺麗だったそう。

そっかぁ~、よかったね。

でも、お母さんも桜見てきたんだよ♪

100406

買い物帰りにぶらりと自転車で訪れた石神井川。

脇に植えられた桜が満開で、川面には花筏・・・

今日はお花見には絶好のお天気でしたね(^-^)
スポンサーサイト

No title

ステキな写真ですね☆
近所にも桜通りがありますが、路上駐車の車が多くて
良い写真は撮れないのですぅ。
今日あたりは桜吹雪が舞ってキレイですよねぇ。
お掃除する人は大変だと思うけど・・・v-252

No title

凄く綺麗だね~!
うちの近所も桜並木が綺麗だけど、今年は天気がイマイチだったから、なんとなく物足りない桜の季節です。
って、今日見に行けば良いんだよね^^;。

No title

きれいですねー。
今日は暖かいから、私もお散歩行きましたよ~。
お花見している人いて、羨ましかった。

No title

九州もそろそろ桜吹雪で見納めになりそうです。

私も今日が最後かなと思い病院の帰りに桜ドライブをしてきました。

桜って色んな事のはじめとおわりを思わせる花だなって思います。

郵便局に入院給付金の請求に行ったのですが、制服が真新しくて先輩職員の方に見守られながら仕事をしている姿を見て、ちょっと時間がかかるなって思いながらも「間違わないように、ゆっくりでいいよ」って声をかけそうになりました。

残念だけど今年は桜の写真は撮れませんでした。harusameさんの綺麗な写真で楽しませていただきます。

☆こりんさん

平日と言うこともあり、じつにのんびりした風情でした。
桜の名所だと、見に来る人も多くてきっと賑やかなんでしょうね。
お掃除する人・・・そうですね。昔なら土に還ったのでしょうが、今は無理ですものね。
でも、あの花びらはどこまで飛ばされて行くのかな?

☆ガメオさん

ご近所に桜並木があるんですね♬
それは素晴らしい!
さっそくシートとおにぎりをもって、いざ出陣!!

☆つるこさん

昨日は本当にお天気も良くて、お花見日和でしたね。
私はお昼を食べてから行ってしまったのですが、桜の下でお昼を召し上がっている方がいらっしゃいました。
なんだか、とっても美味しそうで、うらやましかったです。
思わず自分もパンを買って食べようかと思ったのですが・・・お腹と相談して、止めておきました。
これからの季節、お散歩もいいですよね♬

☆pecoさん

桜ドライブ♬素敵ですね。
4月は色々な事の始まりの季節。
物事のスタートの情景と、桜の花は重なって見えるのかもしれませんね。
咲いて散ったら、若々しい葉桜の季節です!ファイト!

No title

桜の写真、とっても素敵です。自転車に乗ってお花見ってharusameさんらしいです。私もお花見に行ってきました。そのうちに写真をブログにUPします。

買い物帰りということは、花より団子で、団子はゲットしたのかしら?(笑)

がん患者交流禁止?

素晴らしい景色ですね~!わざわざ遠くまで行かなくても見られるんですね!実は私も昨日、がん患者仲間7人とお花見してきました。所は仲間のお宅。すばらしい枝垂桜でした。快晴で本当にお花見日和でしたよ。
メンバーは同時期に入院していた仲間で、定期的に集まっているのですが、そのうちの1人がそのことを主治医に話したら
「仲間が死んでいくとショック受けるからそういう集まりはしないほうがいいよ~!」
って言われたそうです。呆れました。それ言ったら「80歳になったら誰とも付き合うな!」ということになりますよね?正に「がん患者は家で寝てろ理論」ですし、こうして患者同士がネットで交流することも否定されてる感じ。怒り心頭のめえめえでした。

☆うふ。さん

花より団子・・・そうだ!団子を忘れていた!!
っていうか、お昼をお腹いっぱい食べた後に行ったんで、団子抜きでした(笑)
うふ。さんは、どちらへお花見に行かれたのかしら?
ブログのアップ、楽しみにしています♪

☆めえめえさん

お友達のおうちでお花見できるなんて、なんて素晴らしい!
きっと楽しいお花見だったんでしょうね♪
それにしても主治医のお言葉・・・あまりにも心ない(--;)
「だったら誰も死なせないように、先生が頑張ればいいのよ!」とはっぱをかけたくなります。
確かに仲間内でのショックな出来事もあるとは思いますが、それを差し引いても力付けられる物が大きいと、私は思います。
みんなが頑張っているから、自分も頑張れる。きっと一人きりだったら…嗚呼、想像もしたくない!!

一応念のため

上記発言の主治医は私の先生ではありません。私の主治医は腕も心も「神」なんです。だから救われてます~!
もちろんネットのがん友はすっごく心の支え。本当にありがたいです。

☆めえめえさん

私の書き方が足りませんでしたね(^^;)
めえめえさんのお友達の主治医、了解しております!
そしてめえめえさんご本人の主治医殿は「ゴッド」なのですか!
腕も確かで心も素晴らしいなんて、本当に素晴らしいです。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

