11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


4月になりましたね

つい先日まで、雪が降ったりしていたのに

道を歩けば、つくしが顔を出していたり

空を仰げば、ぽつぽつと桜の花が咲いていたり

春は、すぐそこまで来ているのでしょうね。

1004012


今日は午前中、風も無く、とってもいいお天気だったので

娘と公園でバトミントン。

少しだけど、ラリーが続くようになってきました。

休憩中に彼女は、公園の鉄棒で逆上がりを披露してくれました。

自分の身長くらいある鉄棒で、逆上がりをクルクル・・・

人生で一度も逆上がりが出来た事の無い私には、とっても眩しかったです。

午後は風が強くなり、これでもかと吹いてきました。

図書館に向かう自転車は、向かい風でほとんど停止状態。

その代わり(?)帰りはスイスイでした。

旦那さんに「春一番?」と聞くと「もう、春一番には遅いんじゃない?」と。

とっくの昔に吹いていたのか?春一番。

そんな感じで、4月の始まり。

今月は、CT検査と、久し振りのハンドメイド・イベント。

頑張らなくちゃ~。ね。

そうそう、この前海で拾ってきた貝殻、整理しました。

1004011

大きな貝も、小さな貝も、良い思い出になりそうです。
スポンサーサイト

No title

貝殻沢山拾えたのですね。
左上の星の形の模様があるもの、私も子供の頃、それを見つけると嬉しくて・・・・・・。
右下は桜貝?かな。違うかっ。

北九州は今日の雨で桜も散り始めのようです。病院以外は外出がイマイチなので窓から見える桜で我慢してます。

お嬢さんとバドミントン。春休みなんですね。

No title

桜も桜貝もきれい~

harusameさーん、私も逆上がりができないのです~
こんなところでお仲間発見。。。

☆pecoさん

海に入れるほどは暖かくなかったんで、ひたすら貝を拾っていました。
星の形の模様があるやつ。
ウニの中まで名前が「カシパン」だそうです。
美味しそうな名前ですよね♪
右下は桜貝です!私はこれが好き~☆割れやすいんですよね。

☆にゃんこさん

おお!逆上がれない仲間!(^^)!
私たちのころは、結構最期までしつこく練習させられましたよね。
嫌だったぁ~!!
今はそれ程でもないようです。
うちにはもう一人、逆上がれない人間がいます(息子)。

No title

人間ってちっぽけですねぇ ?
ジタバタ大騒ぎしている間に自然は優優と流れているんですよねぇ
四月です、新しいスタートをきる若者が旅立ち、道路工事も終わります・・・・。
気持ちを引き締め直して頑張りましょう !

・・・・全然頑張らない奴もいるけど・・・・・。

☆あんぱん父さん

そうですね。自然のように泰然としていられたらいいのに。
ちっぽけな人間なりに、じたばた頑張っちゃう。
それでいいかとも、思ったりします。
もうすぐそちらも桜が満開になりますね。
お花見に出張しちゃおうかしら??
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

