11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は晴れるのかな?

せっかく「春近し」って陽気になってきたというのに・・・

雨、雨~!

もう雨飽きた。お日様、欲しいっす。

そうそう、千葉から帰ってきた翌日、凄い風と雨でした。

夜中・・・というか、明け方に風の音で目が覚めてしまった。

で、旦那さんも同じように目が覚めて、二人でコタツで茶などすすりながら話をしつつ(会話の内容は「なんか凄い音がしてるよね、この家、飛ぶんじゃない??」「う~ん、なんかベランダの所に置いてある物置が危ない気がする」「あの、バッターン、バッターンって音?」などと、非常に不穏な会話です)いたら、コタツの置いてある和室の窓の所の柱から、雨漏りが・・・

ドバドバ滝のように流れる訳ではありませんが、ピッチョン・・・・って感じ?

引っ越しをしてから掃除をするときに、その柱に水で濡れたようなシミを発見していたので「もしかして」とは思っていたのですが、やはりそうでした。

連休が終わってから不動産屋さんに電話をしてみましたが「経年劣化ですから」と言われて、え~!って感じ。

ここ以外にも、もう一か所雨漏りしたところがあって、そこを「とりあえず補修」しに来てくれた方も「経年劣化ですから、次はメンテナンス(有料)になります」みたいなことは言っていたけど、でも、書類には雨漏りは2年間の保証の中に入っているのに!!

私だと言いくるめられてしまいそうなので、旦那さんに電話をパスして、交渉してもらいました。

明日、「とりあえず補修」に来てくれるそうです。でも、なんだかな~な気分。

新築の家でも雨漏りはあるというけれど、中古の家じゃ、しょうがないのかなぁ・・・
スポンサーサイト

No title

和室の雨漏りって、畳が濡れるとシミになりそうですね・・・
補修で改善されることを祈ってますね。
桜が咲き始めているのに、雨&気温低下じゃあ、満開になるのは先送りですかね?
桜の木の下で、ピカピカランドセルの娘の写真を撮るのを楽しみにしてるんです~。

☆こりんさん

畳に染みるほどではなかったのですが・・・いま「とりあえず補修」してくれています。ありがたや~(笑)
桜、この寒さで足踏み状態のようですね。
きっと4月の声を聞いたら「待っていました」とばかりに咲き誇るのでは!?
お嬢さんの入学写真、楽しみですね♪もし時間に余裕があるようなら「前撮り」するのもいいかも。通学路の確認も兼ねて、お天気の良い日に学校まで行ってみて、ついでに写真も(^^)
入学式当日はまず混むの間違いなし!あと、お天気も絶対晴れるかどうか分からないから・・・もちろん、当日のコンディションが良ければ当日もたくさんの笑顔ショットで(^-^)v

No title

桜、咲いていますよね。
それ似合わぬ寒さ。
今日は良くなったかな?

先日の風はすごかったですね。
木の枝に洗濯もの(?)が引っ掛かっているのをいくつか見ました。

☆つるこさん

気の早い桜は、もうしっかりと咲き始めていますね。
東京でも開花宣言あったようだし・・・でも、お花見にはまだ寒そう。
みんなでお花見したいですね~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。